今ある元気な体に感謝して、たくさん動こうかなぁ。


人生って
あっという間

だからさ

まるで
おままごとのような人生を
送ってみればいい

自分が
やりたいこと
やる

他人に気兼ねなく

「私が主役よ」
自分の舞台

おままごとでいいやん
バカバカしくてもいいやん

人から非難されてもいいやん

自分が
楽しいと思う事を
たくさんやってさ

その中には
楽しいことやるための
しんどいこともやるし

自分のままならないこと
たくさん出てもくるけど

それでもいいやん

人のこと
批判したり、
自分に
ないものを嘆く
暇があったら

自分が
こころ踊ること
すればいい

そう
「人生チョロイわ~」

それで、生きてみるといい

そう
思う

 

 

f:id:rockmanlife123:20181206092930j:image

なか卯はうまい

 

 

 

先日の、死んでもいいよ。のテーマ。 ちょっと自分にそれ言ってみました。 ずっと怖かったものなので、あえて。 親より先に死んでいいよ。 子供より先に死んでいいよ。 いつでも死んでいいよ。 いつでもいいよ。

そしたら、じゃあ、何しよっかな。って思って 不思議と明るい気持ちになり、あぁ。

私今ある幸せ堪能したかったんだなぁわたし。今ある私の得意なもの活かしたりしてこんなことやろっかなぁ。

今ある元気な体に感謝して、たくさん動こうかなぁ。

誰とでも、どこへでも、自由なんだ。

何かにチャレンジもしてみたい。 逆に感謝や希望に満たされてくような感覚すらあります。

心が軽くなって、いつもだったらしんどい小児科も全然平気だった。 疲れを知ってる体に、喜び感じるし。

死というのに許可を出したらこんなに生き生きできる方向を向けるのねと思いました。

許可を出したら、死ぬほど恐ろしかった 死や病気が、そんなに重いものにならなくなりました。 そりゃ、嫌だし怖いもんは怖いし、不安や心配はゼロではないけど、でも遥かに前より楽しい方を向けている気がします。

死ぬ気になれば何でもできるとはこのことかな。 そして、世の中のルールも、人の目線も、揉め事も。で?だから?つかそれにいちいち一喜一憂してるヒマないわ。自分の幸せ考えるので精一杯(笑)テレビのニュースも、事件も、ワイドショーもスルーでき始めました。今の自分には関係ない。そう思えるようになりました。 なんか不思議。

 

 

 

私の息子、知的障害持ってます。

自由な子 自由にしか生きれない子

私は自由に育ててあげたかったのに、いつもイライラしてて常に発狂寸前でした

自由にさせてあげられない自分にフラストレーション溜めまくってました

母親として 世間から後ろ指 指されないように 自分を見張る事に必死だったので すっごい疲れてましたー

もちろん母親になってからそれが発病したわけじゃなくって

私はそもそも 人から指摘されないように いつも自分を見張っておりました

今思えば、本当にご苦労さん!! です

自由にしか生きられない息子に 感謝しかありませんです!!

ジンさんのブログと出会い そもそも怠け者の私は、子育ても辞めてしまい そもそも気分にムラのある私は、息子にも夫にも構いたいときは構い 気分じゃなければシカトもするし キレたいときはキレるし 歌いたいときは歌い 踊りたいときは踊り 走り回りたいときは走り回り 自由にしてます

結局自分が1番自由を渇望していたのでしょうね

おかげで息子は色々自分で身の回りの事も出来て、もちろん自由だし基本機嫌良いし、障害児なのに何故かほとんど手がかかりません 笑

畳んだ洗濯物は自分でタンスに片付けるし ダラダラしている私に食事を用意してくれます 笑 去年まで悪夢でしたけどね 人って変われるもんですね~ 人生ってひっくり返ったりするもんなんですね~

 

 

 


痛いオバサンだけど(笑)
私、もうすぐ46歳になります。 だからこそ、今しか着れないと、可愛いお洋服着ます~(*´ー`*)ママ友の旦那から、姫と呼ばれたり、後ろ姿ですぐわかるとか、今日もヒラヒラ~(笑)とか全部私にとっては誉め言葉です! いいんです。私が好きなブランドの可愛い服を着ると、1日中幸せな気分になれる~(笑) 60歳になっても、やっぱり場違いな可愛い服を着てそうな自分が好き(笑)

 

 


人に迷惑かけてはいけないと思って生きてきたけど、誰にも感謝されなかったです。 その上、迷惑かけられてもじっと我慢して耐えてきました。 もちろん、文句も言わず。

>自分が「迷惑だ」と感じたら あなたも文句を言っていいんだよ。 それが溜まりに溜まって、今までかけられた迷惑について初めて文句を言いました。 爆発しました。笑 結果、その人から縁切られました。 いえ、私も本当は縁切りたかった、付き合いたくなかったんだなと気づきました。 縁が切れた今の方がすっきりして幸せだ~。 きょうだいだからと仲良くしなきゃいけないとかいろいろと無理して我慢しなきゃよかった~。 縁を切ったのは実のきょうだいです。ははは。

 

 

好きなこと
やりたいこと

ぎゅっ!!っと突き詰めていく

 


好き
楽しい
ワクワク
気になる
 
やってみたい
行ってみたい
会ってみたい
話してみたい

 

 


欲しいものの大半はお金で買えるけど、
 
自分の「やりたいこと」は、
絶対にお金じゃ買えないのに、って。

 
自分の「好きなこと」は、
いくらお金を積んでも手に入らないのに、って。
 

 


いま、何があっても、
過去に何があったとしても、
 
いま、楽しむこと
いま、しあわせになること
 
それを自分で、
何度でも選択し直す。