僕は今この瞬間に感じたこと、一瞬の喜びだけを大切にして生きていくって決めたんです

f:id:rockmanlife123:20181204173215j:image

ばんにゃん

 

 

私は京都が大好きで、30歳で北海道から移住! 遊びに来るたび良い出会いがあったから! 絶対京都に運命の人がいる!私の望む楽しい日々があると思って♪ 結果、思ってたようにはいかず、4年で地元に帰ることに。 もちろん楽しい事もあったけど、 なんのために来たんだよ...という気持ちがありました。 でも、そっか!京都に住みたい!という長年の夢を叶えるために来たんだ!夢、叶えたもんね!! 私よくやったじゃん!以上!!! でよかったのですね^_^!!

 

 


自堕落な性分
私は自堕落な性分で。でも親はきっちりしてて時間通りで予定通りでそれが正しいと思って育ち。だからそれはできるようになり。 だけどひとりになって思うがまま自由気ままに過ごしていると何一つちゃんとできない。無理してた。それにすら気づかないほど洗脳されて。 むかしは早寝早起きが当たり前で自分でもそれがあつてると思ってたし、その方が体調いいと思ってたけど、

最近は逆でちゃんと生活しようとすると調子が崩れる。自堕落に暮らしてるのに体調はいいし気分爽快だしなんじゃこれ? 体質変わった?いや、思い込みが溶解したせい? 自堕落ダメと思ってた頃はそうすると体調崩し いまは自堕落が自分らしいと思うから体調いい? 病は気からじゃないけどほんと気持ちひとつでこんなに変わるんだからびっくり。

朝も寝坊してゲームして遅刻スレスレたまにアウトな感じで会社に行って仕事しながら朝ごはん食べてるのがすごくしっくりきてて 夜も気の向くままご飯食べずに読書したり気づくと深夜でそのまま寝たりして すごくフリーダムで幸せでゆっくり落ち着いてる。

毎日が 全然世間的に褒められたものじゃないと思うけどすごく調子がいい自分が何よりの証拠 寝不足のはずが仕事バンバンはかどったりする不思議 なんだろうねこれ。健康志向と真逆にいくほどにぐんぐん自分が健康になってゆくのがわかる ぎゅって縮められて肩こって血行悪くて澱んでた流れが、縛りから解き放たれておおきく広がることができてようやく等身大の自分に戻れて清流に戻ったみたいな感じがする 縛ってたのは私自身だったね。どえむか

 

 

 

私も自分の選択肢にクラスJ(Jalの座席)さえもありませんでしたが結婚した主人が飛行機マニアでクラスJなんて当日空きがあればプラス1000円で乗れると知り、さらに新婚旅行でプレミアムエコノミーに乗ったのですが快適すぎる。 これだけ快適ってことはビジネスはどれだけ快適なんだ?と最近は旅行を調べる時は今まで当たり前のエコノミーだったのにビジネス、プレミアムエコノミーまで調べるようになりました! それから主人にステータス修行してもらって今ではラウンジも使えるようになり、今までの自分の常識をだいぶ上回りましたー! 当たり前になると勿体ないとか無駄とか思わなくなりました!

 

 

 


僕も最近何かを選ぶ時など 本当に『行きたい』とか『食べたい』と思うのは何だろう?といちいち考えながら選択するようにしてました。 スーパーで買い物するのも『これ本当に今食べたい物かな?』と商品見ながら確認したり笑 それを続けていたら、好きな事をやる時や好きな物を食べる時 嬉しさが跳ね上がるのを実感してます!

こんなに『好き』や『やりたい』の感覚を麻痺させてたんだなとじわーっと感じています。 と、同時に、『我慢すればやれていた事』が出来なくなってきました笑

今、デイサービスで働いているんですが、少し前はやれていた事が、やれなくなってきてて。 正直落ち込んでいます。 でもね よーーく今の現状を見てみると 前よりやれない分、今までよりもっと助けてもらえるようになったし ある意味自分自身はラクだし笑 これはこれで嬉しい変化だなと思ったんですね。 しかも給料明細を見たら、僕アルバイトだけど何だかボーナスが出ていてびっくり! 勤続年数が長いから、ってことらしいけど、このタイミングで来たのが余計に嬉しくて。 前よりラクをしてるのにボーナスって笑 些細な『好き』や『やりたい!』を大事にするのは本当に本当に大切なんだなと改めて思いました。 今、多分アンテナが研ぎ澄まされているから、選ぶのも楽しく思えてます!

 

 

 

だから僕は今この瞬間に感じたこと、一瞬の喜びだけを大切にして生きていくって決めたんです

 

f:id:rockmanlife123:20181204173432j:image

 

またまた一服ですよ