お互い生きてる間にやりたいことやり尽くしましょうね。

 

でもやっぱり


コーナー攻めたいし
ラップタイム上げたいし
限界まで走ってみたかったり
ギリギリのラインを攻めたかったり


そしたら
スピンしたりクラッシュしたり
ときには圧倒的なタイムが出たり


他の車と競ったり
駆け引きしたり
擦れ合ったり


さあ
観客も楽しませてやろうぜ

さあ
ブーイングも甘んじて受け入れようぜ

 

 

あー!もーホントに、ぢんさんありがとうございます!!! わたし2年前にクラッシュして、去年ぢんさんに出会って、最後の講演会に行き、素直にでもぞわぞわしながらも、ぢんさんの言う通りにやってみました。 そうしたら、いままで見たことのなかった景色がわたしの前に広がりつつあります!

 

 


独身の頃は、 放課後の好奇心のために お仕事してました(*´꒳`*) お仕事つらいけどつらくなかった。 帰ったら好きなことできるし、 好きなもの買えるから(*´꒳`*) お父さんにいつも、 世の中の底辺で どこに向かってる? お前には才能がある。 金の砂がムダに流れ落ちてる。 そんなことを言われ続けてたな(*´꒳`*) ばいばい お父さんの期待 ♪ ばいばい お父さんの理想の娘 ♪

 

 

 

ちょうど昨日、会社を出て思い付きでふと 「用事は無いけどちょっと遠回りのスーパーに寄りたい」 って思って行ったんですけど そしたら思いのほか混んでて。 駐車場ぐーるぐるしながら 「なんの意味があって来たんだよワタシ~」 って自問してたら 「行きたいという願いを叶えるために来たんだよ」 って答えがふっと降りてきて 「そうゆうことか!」 ってなりました。 直感に従え!という教えを、 「直感通りに動いたらいいことが起きて物事もうまくいく」 と都合いい感じに変換していた私。笑 (今回でいうと、直感で動いたのになんで混んでるという不都合が起きるんだ!って勝手にプンスカしてた) 「状況なんか関係ねぇ」「私がしたいからするんだ」 私も、やりゃ、できるもんですね。 いざスーパー入ったら、 買いたいけど他の所で見つからなかったアイテムが色々あって いつも以上に買い物してたし 普段はスーパー寄るなら夕飯作りはしたくないな~ってなるけど、 昨日は食べたいもの買ったからかスムーズにキッチン立てたし。。 自分のしたいを叶えるか叶えないかって、 小さなことでもこんなに繊細にメンタルに影響出るんだなってビックリ。。 自分の本音って想像以上に誤魔化しきかないですね!

 

 

 

「そうか、この最低な状況が幸せなのか」
ということにした瞬間から
すべてがバラ色になるのです。
くだらんことで
喜べる人が
一番幸せなのです。
大きな失敗を笑える人が
一番幸せなのです。

 

 

 


エンディングノートより人生やり残したことノートを 
先に作って、そのノートに何も書くことがなくなったら 
終活しようと思ってます。毎日一つはやりたいことが思い浮かぶから。
 
 
 
 
 
人生やり残したことノート、すごくわかります。毎日ドンドンやりたいことでてきますよね!私はエンディングノートと並行して書いていこうと思ってます。お互い生きてる間にやりたいことやり尽くしましょうね。 
 

 


どうでもいい。どうだっていいんだ。
学校出てからの人生なんて、自分でどんな風にでもなる
どんな風にでも変えられる。学校も会社も一つだけじゃない、
それだけで終わりなんかじゃない、決してそうじゃない、
この世の中には選択肢なんてごまんとある、そんなの本人次第だよ。

 

 

性格悪いかもしれないけど、私が辛い思いして何でズルして楽な奴がストレス溜めずに…だったら私もそう生きてやる!みたいに考えるかなぁ
死ぬなら美味いもんめちゃくちゃ食って死ぬわ!って感じ(*´∀`*)

 

 


どうせ死ぬなら
その前に自分の好きな事をやってから死のう❗
他人に悪口言われてもいいし
多少迷惑かけてもいい
好き勝手にやろう‼
死ぬのはそれから❗
と思うと、やりたいことがありすぎて死ねない。

 

 


自分が本当は何をしたいかとか何が幸せと感じるか、それだけをバカ真面目に考えて行動に移せばいいよ。 
自分が選んだ好きなことでも苦しいこと沢山あるけど、乗り越えた時の満足度や充実感ってすごいじゃん。 
他人に振り回されるのはもったいない。疲れたならゆるっと行こうよ。自分の人生なんだから誰も文句は言えないよ。

f:id:rockmanlife123:20181130045927j:image

ほっと一息