妥協せずに買った物はずっと宝物

f:id:rockmanlife123:20181128202104j:image

唐揚げと

 

 

 

こうしないととか、もうこうだからダメとか思い込んでしまう変な癖。つい、自分が我慢しないとなんて思ってしまう。我慢しなくて、思うがままに行動してもいいんだよね。気楽に気楽に、気負うことなく前に向いて進もう。真面目すぎるのはもう嫌だな。

 

 


世の中には隠れたお金っていっぱいいるんだろな…

そして、その人たちは、もうもっているから、

フィーリングを頼りにしている
エネルギーに敏感

我慢しない、快適な人と快適な空間で快適に人生を過ごす、、、

そんな感じがした。

お金あるから、気乗りしないことはしない、不快な人とは付き合わない…

お金なくても先にそれをしちゃうとお金持ちになってゆく気がした…

 

 

 


妥協して買ったもの、選んだもの(人でも)は、

すぐに捨てたくなるけど^^

ちょっと背伸びして買ったもの、選んだものは

手に入れるのが、大変な物(人)ほど

大切にする☆

 

 

 


こんばんは♪そうですよね~妥協しないで買ったものは、ほんとに宝物です( 〃▽〃)私も車を買いました。何回も諦めそうになったり、妥協しそうになりましたが…妥協しないで良かった!!あと数日でやってくる私の車は世界一かっこいいです~(*´∀`)

 

 


2日前欲しいスカートがあって、いつも購入する金額の2倍の高さ
お金もヤバいけど、スカートが買えなくなる方が悲しい
清水の舞台飛び降りる覚悟で購入。手にはいった瞬間、幸せモード
いつもはお金なくなったらこわい。やけど、今回はお金なくなったら働けばよい
て思えた。大丈夫て思えたのが嬉しい。数日前に妥協して購入したことに後悔したしね。

 

 

 

できるけど気が乗らない仕事をさっき断った。

小さなことだし、出来ないわけではないけど
自分を我慢させないって決めたしね。

 

 


わたし、ずーっと暗い方を見て選んで生きてきたことがやっとわかった。人間関係も、体調も、仕事も、お金も家も(°▽°) 
それでずっと、おびえて、嘆いて、悩んで…。

人生チョロイ
うまくいってあたりまえ



これ励ましでもなんでもないのね。
真実なのね。

これからはすべての明るい方を見て選んで、生きていきます( ´ ▽ ` )


 

 

 


妥協かぁ…
私もよく妥協してモノを買っていました。
これでいっか…と妥協して買ったものはそのうち大切にしなくなって次第にどうでもいいモノに変わってきますよね。
50年弱生きてると自分でもそれにようやく気付いて(遅いよ笑)、子ども達には妥協せずにほんとに好きなモノ気に入ったモノを選びなさいよ~って言うようになってきました。
でも子ども達にはそう言えるけど自分の事になるとまだまだ妥協が多いかな笑
これでいっか…じゃなく、これがいい!と心が躍るようなモノを選んでいけるようになりたいです。

 

 

 


欲しいものを手に入れて
ごきげんです♪
勇気を出した自分を
誉めたいです。


ぢんさんのお蔭様で家の中が
変わってきています。
私も苦手な
・家計を預かる&やりくり
・自分のパート代を家計費に入れる
を手放したら
飛ぶ族の夫がイキイキし出し

彼は会社に昇給を、親戚に借金を依頼。
歩合給の呪い?や親戚からの幾度もの借金で身内が苦しんだ過去を見聞きした私的には有り得なかったのですが 
結果、両方叶ってる状態です・・・。
しかも、相手が喜んでくれた
だけでなく、いつでも
お金出すよ!というでは
ありませんか。ビックリです!

ぢんさんのいわれるように
他力(夫)を信用しだしたら
物事がスムーズにすすみだし
毎日がとても楽しく
生きやすくなりました。


 

 

 

f:id:rockmanlife123:20181128201946j:image

すっぱ美味、野菜炒め

油と黒酢が効いてる〜

 

 

 


トンネル抜けた かも
もう長ーいこと無意識のうちにある一定の我慢を自分に強いてきたとやっと気づきました。
その割合がだんだん増えてきて、自分をバカにするようになり、自分を攻撃するようになり、現実が自己免疫疾患に苦しみ、家庭も壊れたんだとやっと納得。
我慢に慣れすぎて我慢と痛みを全く感じないところまできていました。
簡単に我慢しちゃうから、不安で不満な人生を長く生きてきたんだ。それで長生きしても意味がない。
あとどれくらいあるかわからないけど、今の一瞬を幸せにして続くところまで生きればいい。
今この瞬間の幸せに集中します

 

 

 

妥協せずに買った物はずっと宝物
っていい言葉ですね!

パートナー選びも妥協したらあかん
って思いました。

 

 

 

わかるな。安いからとか、せっかくショッピングに来たんだから買わなきゃとか、本音をごまかして買うとモヤモヤしますよね。

だから、迷ったり欲しいものが見つからない時は無理に買いません。 

それでも、仕事帰りにフラっと引き寄せられたお店でピンクのワンピースに一目惚れした事があります。しかも一度も入った事のないお店です。

ピンクだし、1万5千円もして現金もなかったから、ひとまず取り置きにして帰ったけど、どうしても欲しかったから後日買いましたよ。

普段プチプラばかりの私だから買うのは勇気いりましたが、後悔なしです。

本当に欲しいものは、ちゃあんと「ここよ」って、呼んでくれるんだなって思いました。

 

 

 

私も、少しずつ妥協しない買い物を実践してます。今までは本当に欲しいもの!の隣にある似たような安い方を選んでました(´д`|||)
で、家に帰って あーやっぱりあっちにしとけばよかったな、と後悔。
すると、やっぱり愛着もわかずに、妥協されて買われた物は可哀想な扱いをうけることに…
何回見てもキュンキュンするものに囲まれた方が断然幸せですよね!私も物も(^^)
仁さんやこーちゃんの車を見るたびに、車さん愛されてるな~って感じます。
相思相愛だと、人も物もイキイキするんですね!
好きを大事にするってどんな場面でも大切ですね☆

 

 

 

ぢんさん、報告します!
同僚から絶対上がらないと聞かされ続けていた給料が、来年度から上がりそうです!!
(ちなみに臨時職員です)
うちは園長が神な方で、結構何でも話しやすいのですが…
昨日一人で帰ろうとしてたところを呼び止められて、こっそり教えてもらいました。
そのきっかけが私との会話だったらしいです。一ヶ月前くらいかな?話の流れで「先生~給料上がりませんか?」と軽いノリで言ったのを覚えてて、そこから動き出して本部と交渉を進めてるとのこと。
言ってみるもんですね!!
存在給イェーイヽ(=´▽`=)ノ
相手を信じるイェーイヽ(=´▽`=)ノ
今日も仕事楽しんできます♡
頑張る教のままだったら絶対言えなかった。

心屋教イェーイヽ(=´▽`=)ノ

 

f:id:rockmanlife123:20181128201911j:image

杏仁、yeh