オレが僕で、僕がオレだッ!

f:id:rockmanlife123:20181121111919p:image

 

 

私が今「困難」と思っていることって 本当に困難なのか?? 例えば、ダイエット。 運動する、食事に気をつける、筋トレする。 それらは「キツくてしんどいこと、楽しくないこと=やりくないこと、困難」と思っていました。 でも、本当にそうか??? 暇つぶしにいいんじゃないか?!笑 ダイエットだけでなく ・家族との不和 ・お金の問題 ・ぼっち なども、それを乗り越えること自体がゲームなんじゃないか?!笑 人生をかけた暇つぶしなんじゃないか?! 私の夢を叶える。 それが「私」というRPGなんだ!!

 

 

ただ1つの愛、ただ1つの心 どうなるんだろう、さあ一緒にいよう、そして大丈夫って感じるんだ 何かが始まったんなら(1つの愛) 必ず終わりがあるんだ(1つの心) 大丈夫、”主に感謝しよう、そうすれば乗り越えられる” 「One love one heart 」より

 

 

 

これからのテーマは「無責任な生産」でいきましょう。責任感でしばっても、成果物のクオリティが下がるだけ。無責任にやりたいことをやりたいタイミングでやりたいひとがやったほうが、結果的に良い成果物ができますからね。

 

 


案外、素直に「褒めて!」っていうと人は褒めてくれるんだ。
こう、なんかひねって「私なんてダメなんです…こんなもの…チラチラッ」ってやるからみんな段々反応しなくなるんです誘い受けだめね。
みんなアグレッシブに「褒めて!!!!」って言おう!そして自分も褒めよう!!褒めは循環するから!

 

 


鬱の何がヤベーって、能動的な思考力と行動力が全部奪われるので脳が「楽しい、生きるの楽しい、気持ちいい」って感じる機能が終わるわけですよ。三大欲求もガンガン失われるし。
 
 
 
「リラックスした状態を楽しむ」ってのは行動力と思考力が必要な行為なので、事前準備がモノ言います。用意しといて損はない。

 

 


プラス思考の秘訣は、思い込み。 親がお金持ちじゃないとか、東大を出ていないとか、ダメなところばかり数えて生きるより、自分の良いことを数えて生きた方が絶対モチベーションが上がるじゃない。それに、思い込むことは税金ゼロ。タダですよ。自分は運がいいんだって、信じ込んでみてください。
私がここまでお話してきたことを、「単にいろんなラッキーが重なっただけ」と思う人もいるかもしれませんね。だけど、断言できることは、幸運は待っていても転がってくるものじゃないということ。運という字は、「しんにょう」に「軍」と書きます。「軍」とは、戦のことです。つまり、「運」は自分で戦って勝ち取るものなんです。
じゃあ誰と戦うのか? 世の中? 周りの人? いいえ、違います。自分自身です。他人と戦って勝ったって楽しくないでしょう。人と比べてばかりいるそんな小さな自分、早く捨てちゃいなさい。それよりも自分自身に戦って勝ち続ける人生の方がよっぽど楽しい。自分を信じて、常に自分と戦い続けるんです。他人を信用するのはリスクがあるけど、自分を信じるのは簡単。だって、自分は自分を見捨てることなんてできないから。幸せに生きる鍵は、いつだって自分の手の中にある。そのことに気づいた瞬間、あなたの人生はきっともっと楽しくなりますよ!

 

 


「寒い日と雨の日は外出しない」とか「目覚ましをかけずに目が覚めた時間に起きる」みたいに暮らせるのが、現代人の究極の贅沢だよね。超高級レストランで食事するとか贅沢品をいっぱい買う、みたいなのよりよほど贅沢。

 

 


イメージコンサルタントのかたに
服を選んでもらう
信じられないほどまわりの態度が変わり
ビックリしました
 
週一でも汗を流す運動。
カルチャーセンターの運動する教室に思い切って入ってみた。体を動かして汗を流した後の爽快感!
ウツウツしてた気分がなぜか晴れました。

筋トレ同様、歩くことも脳にも精神にも効果絶大。
疑うよりやってみるといい

 


何か失敗しても「これもまた人生よ」と思えるようになった。
子供が落ち込んでるときにそうやって励ましていることに気づき、これは自分にも当てはまると思った。

 

 

『厄払い』と言う名前の旅行ばっかしてたから厄年楽しかったなぁ~
温泉とお寺や神社巡りと厄年だから‼と言い訳して美味しいもの食べて回ったよ
湯治とい名で体調の優れない家族も体調が良いときは一緒に連れていって温泉入った
週末に旅行が待っている旅行の計画を仕事が終わったらしていたから、大変だったけど乗り越えられたのかも
まぁお金はたまらなかったけど自分と家族の為に使った感じ

 

 

 


不思議なことに、
好きなことでも、
お金を損しそうということを理由に
選ばないことが多かった。  
 
 
その基準の多くが
親の言葉から学んだことや
テレビや本で得た情報だったりもする。
  
 
で、難のない、無難な人生を求めていて、
結果、大損していた(笑)

 

 

 

勝手に諦めて
勝手にガマンして
心の中でo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
してるから肩もこるのよね。
 
 
「常識」という
肩の荷を下ろそう。

 

 

 

世の中にいろんな考え方とかあるけど
それを色々探し回って見てきた。
んで
自分なりに一番しっくりきたのが心屋教だった。
ただそれだけ
ま、入信っても何かお布施するとかないけどな
オレが勝手にその教えを信じて毎日を生きるぞって決めた感じ。
あとは仏教もそこに少し加える感じで。
なんまいだー

 

 

 

いますか?私です。
お金の心配は割りとせずにばんばん使っちゃっています。
今我慢してとっといたって 明日死ぬかもしれない、と考える派です。
もちろん、貯金をすることも大事ですがそんなに将来は心配してないです。なるようになるだろと。
その時後悔しても、それは自分のせいだと 受け入れられる気がします。

 

f:id:rockmanlife123:20181121201709j:image

 

人生って、死ぬまでが人生だからね。誰もが一寸先は闇だよ。安泰だと思ってたものも、あっという間に崩れる。離婚・リストラ・裏切りなどなど。そして、自分だけの人生じゃなくて、夫や子供が何か問題を起こしたら、共倒れ。