自分は、幸せは大気と同じイメージ。
だから、幸せに「気付きたい」ときは走るより、立ち止まって深呼吸なのかなぁって。

f:id:rockmanlife123:20181119184543j:image

 

巡りはじめると、少しずつ血流が良くなるように。 体力がなければ、使わずにいるとどんどん体力はなくなるから、 少しずつ使う練習して、少しずつ動いていくといつの間にか体力はついて、体力はあるんだ、あったんだという安心感に、自信になるように。

 

 

 

 

私は、すぐに死にたくなります。 なんでなのかは、もう分かりません。 死にたいなんてすごく不謹慎な事だと思うし なにがそんなにつらいの?って、自分でも 思います。さっきまで笑ってても、なにかの スイッチでわーーー!!と、死にたくなるんです。 だけどちゃんと生きてるわけで、 それがわたしにとっては幸せなのかも? 死にたくなるのはおかしな事で、 苦しくなるのもなにかが間違っていて… って思ってたけど。 だけど変わらなくていい。 結局生きてるからそれでいい。 それが実は幸せ。 そんな感じですかね?

 

 

私はニートで、父の病気が発覚するわ、友達がいないし、金もあまりないし、 数ヶ月間、1日のうちで一言も言葉を発していない日があるわ。現実は人生のどん底 でも今が人生で1番幸せなんです。まじで。 だって、今世紀のうちに自分の事に興味持てたから!!ーここでかい 来世にすべて願いたくしてたし、自分が大嫌いやったから 今はどんな風に自分を素敵に喜ばせてあげようかなって考えれるようになりました (第1段として食事を大切にしています)嫌いなものは食べん。体によくても これからが楽しみ

 

 

 

矢部太郎さんが「『お金はなくても楽しくやっていける』と心のどこかで思っている」と、日経夕刊の「読書日記」に書いていました。 自分が「心のどこかで」苦しいと思っていれば、お金がいくらあっても苦しいし、社会や他人がどう言おうと楽しいと思っていれば、お金がなくても楽しく暮らせるんですよね。 外側の条件よりも、自分が「心のどこかで」思っていること、信じていることのほうが先で、しかもそれは誰かに決めてもらうものではなく、(相田みつをじゃないけど)やっぱり自分が決めていいことなんですよね。 自分が変わらないと幸せにならないのではなく、変わらなくても実はもうすでに幸せだというのは、そういうことかなって思います。

 

 


そっか、 「こんなんでも」っていうのは、 何かと比べて足りてないと感じてるから 出る言葉なのかも。 お金がないとか、 彼氏がいないとか、 一見問題(のように見えること)があっても、 その状況を まぁなんとかなるっしょ☆ 好きなことしよー♪と楽しく生きるのか(幸せ) あああ、私が悪いからこんな状況なんだ~orz と自分を責めて生きるのか(不幸せ) は、自分で決められますもんね^ ^

 

 


自分は、幸せは大気と同じイメージ。 だから、幸せに「気付きたい」ときは走るより、立ち止まって深呼吸なのかなぁって。

 

 

じんさんに出会ってしんどい事ぜーーーーんぶやめて(とにかくじんさんの言う通り、まず嫌な事やめて→人に頼って→頼った事に不安も罪悪感もなーんも抱かず好きな事して過ごす)毎日ぽわーん、のほほーん暮らしてる私。 苦しくて苦しくて30まで過ごして来たんだけど、、今薄味の毎日特に何かあるわけでもない幸せだな~じわ~んみたいなのを味わって気付いたことは、、 苦しい時のあの頭がフル回転でガンガンなる感じ!あれ!泣いたり喚いたりしたくなったり、悲しくて悲しくてたまらんかったり、あれ実は自分が感じたくて感じてただけやったんやなー!(笑)ドMやんけーーー と今思ってます♡笑 でも本当にその時も実は自分は喜んでて幸せやったんやな♪て思う。魂が喜んでるとでも言うべきか(笑 今は感情のアップダウンがそこまで起こる環境に居ないのでw昔の上下の幅が広い時の方が実はいろーーーんな事に感情が揺さぶられて、脳使って使って使いまくってて生きてる感の味わい方はすごかった! 今は人の役に立たんでも、誰かの為に生きなくても、起きて食べて出してwヤッてww寝る。そんなんでも生きててイイー^ ^なんの生産性がなくても幸せ♡て思えてる^ ^

 

 

 

「幸せ」も、昨日の洗脳されてる、の記事と一緒で洗脳だよなぁ、って最近思います。 「幸せ」って何?って考えた時、どっかのCMみたいな映像が頭に浮かんでました。で、そんなCMみたいな日常じゃない自分はダメなんだ、にしてた。本気でCMみたいになりたいんじゃなくて、うっすら何処かにあるっていうか…まさに洗脳。刷り込み。「幸せな家族ってこういうのだよ~」「幸せな人生ってこういうのだよ~」って刷り込まれてる感じ。幸せそうだなぁって思う人も、こういうイメージ像に合う人を、幸せそう、って思ってました。 あと母が昔から「苦しい事乗り越えたら絶対自分の力になるから」って励ましてくれてたけど、苦しい事を乗り越えなきゃいけないと思ってて、その先に幸せがあるって思ってました。だから、人生、苦しい事の連続でした。一難去ってまた一難、みたいなw だから心屋で、今のまんま幸せになっていい、って知って、「え⁉︎今の私、幸せなんすっか⁉︎」って、「幸せ」って思ってたんと違ーう‼︎って驚愕でしたが。今、この瞬間、幸せになっていい、って知れて、本当良かったって思ってます。今、苦しい事あるけど、幸せです。

 

 

 

その人の「理想の幸せ」と 「なるべき幸せ」は違って 「なるべき幸せ」の方が 「理想の幸せ」よりもスゲー と、感じております。