自分のやりたいやりたくないで 周りを振り回してもいいんだよ

クロちゃんが「余命3年」宣告後に、スタッフをドン引きさせたひと言 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

みんなを賑わすモンスター芸人、クロちゃん

余命3年と言われても変えないスタイル、

善悪を超越して、もはや

強い

あ、録画してあるモンスターハウス見よー

 

 

 

 

 

損してもいいや
イヤな目にあってもいいや
と覚悟をして、問題が起こらないように、波風が立たないように、嫌われないように

としまい込んできた自分の一面を解放してみるしかない。
波風を立てる勇気を出す
それしかないのです。
怖いけど、ここは勇気を出さないといけない場面です。

 

f:id:rockmanlife123:20181115085351j:image

今は亡きMacBook、あの頃はありがとう(つД`)ノ君は最高だったよ

 

 

 

 

好きなことは映画見たり舞台観たり買い物したり、、、それがやりたい事です!^^ 昔から向上心もなく、真剣にやりたい事が見つからない状態です。仕事も転々として努力しない何やってもダメなやつ、お前みたいなやつ誰も相手にせんわって父親には言われ続けてます(^^; それでもいいよって味方になってくれる人と結婚したーい!あ!いちばんしたい事が結婚かも。

 

 

給料アップとか、カニと温泉とか、ささやかな願望書いてたら最後に、母と暮らしたいって書いてた。新しい発見。驚き。

 

 


たけしさんも「夢なんて叶えなくても、この世に生まれて、生きて、死んでいくだけで、人生は大成功だ。」と言ってます。 そのとうりです。

 

 

 

毎日飯をくらい クソをして もくもくと生きる 生きることに意味あるんかな⁈ お金は旦那が稼いでくれて お給料が振り込まれ 生きるために何もしなくていい 食欲 睡眠欲 欲のままに生きて 自然に枯れて死ぬ とりたてて残したい事もなく あ ビジネスにすると、その人が死んでも社会にビジネスとして生き続けられるから 何か思念がある人はビジネスにしたほうが社会に役立つらしい ぢんさんはまんまだね!

 

 

 

そーそー わたしも本当に言ったり書いたり… 仁さんの本を買って音読してたなあ その時すぐ何か起きなくても、必ず言ったこと、書いたことの方に導かれる(^-^)(^-^) あと、 やりたいこと に関しては、私もいろいろやってみたけど、結局「何もしなくていいんだ!(o^^o)やったー!」 に落ち着きました。 無趣味でもいい。 だらだらしてもいい。 そんな風に許可してくと、不思議と楽しいことが向こうからやってくるようになったよ(^-^)!

 

 

 

(お金を貰うことを)人から責められて、辛くて自分を正当化する(お金ないんだからしょうがないじゃん、稼ぎが少ないんだからと)言い訳をするのは、自分をその人と同じ目線に持っていって自分を責めてるのと一緒なんだ。私はやりたくてやったこと(買い物やお金を貰うこと)を、ただそのままのことだとして見ればいいだけなんだ。全部。だから、やりたいことを、本当にやりたいことを選んでやれば、言い訳なんか絶対に出てこない。だってやりたかったんだもん、で終わりだ。責められてる気にならないはずだ。たとえ責められても、目線は違うはずだ。

 

 


最近、「応援するのが楽しみ」って方々に遭遇するようになって、目から鱗でした。。 そういう幸せもあるんだな、、幸せの定義って、人それぞれなんだな…って。。 自分の夢が、誰かの夢を満たすことにもなっている… お互いがお互いに満たし合っている… この世界は、需要と供給でうまいことできているんだなぁ…って。 なんかもっと自分のやりたいこと、リラックスして楽しんでいいんだ‼って嬉しくなりました❤

 

 


夢か夢ー。自分の夢って感じじゃないけど。 町の色んな場所に(店とかじゃなくて)楽器とか置いてあったらいーな。ブースみたいな。壁とかブィンって動かせて、防音切ったらそのまま路上ライブできるみたいな。防音なくてもいーのかなあ。 駅ピアノ好きなんですよね。駅ドラム。 そーなったら楽しいなーって思う。

 

 

 

ノート書いてみたら「嫉妬されたくない」「羨ましがられるのが嫌」って出てきた。

「いいなぁ」って言われるのが大嫌い。

嫉妬されたり、すごいねとか、羨ましいって言われると、すごく拒否反応が出る。

友人に、嫉妬されるのがすごく嫌だった。

「羨ましい」「ゆりぴが活躍すると寂しい」「彼氏できたら会える時間が減るなぁ」

そんなことを言われるたびに、

だけど実家暮らしだよ?

貯金してないよ?

金遣い荒いよ?

仕事だって安定してないよ?

ほら、彼氏いないし、結婚もしてないよ?

ご飯も作らないよ?口悪いよ?

モテないし、太ってるよ?不器用だよ?

ね、だからすごくないし、羨ましくないよ?

みんなの方があなたの方が、すごいし、しあわせよ? って。

ちょっとびっくりしてる← あぁ、だからなんか、 あえてそうじゃなくしてるのか。

ただでさえ、愛されてるの知ってるのに、これ以上幸せになったらいけないって思ってたんだ。

まじか。色々と兼ね備えたらいけないと思ってるのか。

で、これたどっていったら、 元々は祖母だった。大嫌いな祖母。 祖母は油絵を描く人なんだけど、 弟さんの進学のために自分は行きたかった美大に行かなかった。

好きなことができなかったという。 わたしは多分祖母のことが好きで、

だから彼女より幸せになったらいけないと思ってるんだ…。

祖母がネックになってるのは多分そうなんだろうとずっと自覚しているけど、

どんだけこの人の言うことを聞こうとしてたんだろうって。

今月、仕事が全然入ってきてない気がしてて、もうこれ以上どうにもならないんだ…って焦ってたけど、なんで今ここでそうって決めつけてたんだろ、ってポカーンとしてる。

お金のことでもあくせくしてたけど、 それよりも「これ以上活動できない、しちゃいけない」「だって祖母や友人が悲しむとん」っていう思い込みがあったんだ。

仁さん、わたし活躍する。 ほんで、いいなぁって言われるようになる。 そのまんまで愛されるの知ってるんだから、もっともっと、いいなぁって言われるようになるぞ…!

 

 

人から美人、って言われてきましたが・・(´ᆺ`) いい人やりすぎて、好きな人には近づいていけないし、嫌いな人にしつこくされて苦しかったり。 自分が自信もってないんだなあー。 ちゃんと好き嫌い言う、イイ人やめるリハビリ中です。ゲスデレラになりたいー。

 

 

わかります!「美人だからいいよね~」とか言われるのがつらい!そんなうまくいくことばっかじゃないのに!!!(:_;) 私もリハビリ中です、お互いがんばりましょう!!