「自分を生きる」と言うことなんだな。と。 他人の経験まで心配する必要はなくて、自分にできることは、自分を生きること。

この爺さん、強いッ!

「私は20歳若い」 69歳男性、年齢の変更求め提訴 オランダ

 

 

 

流されて流されて、その流れを信じながら、楽しんで生きていく。そんな生き方素敵だなと思います。 来年はそんな年にしたいな(^^)

 

 

自分を生きる
自分が嫌ってきた過去の自分にマルをつけられるようになってきて、私の人生なかなか幸せじゃないか!と思えたんです。その時にフッと緩んで「じゃあこのままでいいのか。何を焦ってたんだ。」って気付いたんです。 子供の事もたくさん悩んだんですけど、結局子育て通して自分の問題見てただけで。そもそもそのままでいいから問題なんてなくて。 私ができることは「自分を生きる」と言うことなんだな。と。 他人の経験まで心配する必要はなくて、自分にできることは、自分を生きること。 まだ、スラスラと流れに乗れず川岸に激突もありますけど(笑)、漕ぐことはやめました。葉っぱの上で好きなことしてます。 こんな感じなのかな??

 

 


お釈迦様の手のひらから 地上に降りてきて やがて、お釈迦様の手のひらに帰る そんな気がしました。 流れに流されながら、廻りの景色を眺めながら 生きていこう。

 

 

 


今までの私にとっての流れは、 「常識、固定観念」の川です。 それに流されるんじゃないですよね。 もうその流れが強いのなんの。 「わたしを生きる」流れの方へに入って、 怖くてもわくわくに流されようってことですよね。 勇気を出して入ってみる、 流れと、他力と、自分を信頼して ただ流れを楽しんでみる、 癖で元の川に戻っていたら、 また私がいきたい流れを見つけてそちらに向かう。 いつか太い本流になる。 予想外の所に着いてびっくりするかも

 

 

テキトーで★
なんか、勉強しなきゃ、成長しなきゃ、修行しなきゃ、そんなだからダメなんだ、ってキリキリしてる人達に批判される度、修行してるのに心が病んでるなぁと感じる(*^-^*) わたしの事はほっといて~(笑)

 

 


神様は全ての人に生まれる前から 平等に『しあわせ』を与えていたのですね。 あれこれと足し算して生きてきた。 鎧を沢山着て生きてきた。 その必要は 生まれ前から不必要で ただ ひたすらに 流れに任せて生きていくだけで 既に『しあわせ』で 必ずや辿り着ける。 必ず神様から保証されているんですね。 自分に素直に生きていれば 間違いなく流れに乗っていくんですね。 何があっても『大丈夫!』が大前提で ただ『好き』に生きていればいいんですね(^ー^)

 

 


色々やってみる
 色々体験してみる

 楽しいのがあれば、また来てもいい。
 それだけをしに来てもいい。
 一人で来るかも知れない。
 今度は誰かと来るかも知れない。

 そこには、天命なんてなくてもいいし、
 探さなくてもいいかもしれない。


 ただ、体験する。
 ただ、楽しむ。


それだけでいいのかもしれない。

 

 

 

 

好きなことに使う
小学4年の次男が、お金をもらうと 「何に使おうかなー、何に使おうかなー」と悩むので 「今、無理に使わなくていいんだよ。本当に欲しいものができた時に使えばいいの♪」と言ったら 「わかった!」とずっと使わずにいました。 お年玉から毎月のお小遣いも6年生の長男はちょこちょこお菓子とかジュースとかに使っちゃってほとんどないのに、次男はずっとお財布の中。 ある日、次男が言いました。 「母さん、本当に欲しいものできた」 「そう!いいね、買ったら?」 14000円で買ったのは、ニンテンドープリペイドカード。 14000円全額、オンラインゲームに課金しました(笑) 私も正直「え(((・・;)」って思ったけど(笑) 次男のそりゃもうめっちゃ嬉しそうな顔見たら、私も嬉しくなりました。 「母さん、本当に欲しいものにお金使うって、こんなに嬉しいんだね!すごく幸せ!」 半年経った今でもそう言います。 『親』の立場にいる人に話すと絶対ビックリされます(笑) 「課金!?」「え?課金!?」って必ず2度聞かれる(笑) 「うん、課金」「えー!よく許したね!」みたいな。 次男がお友達に話したらみんな羨ましがったそうです。 次男以上にお金持ってる友達いるけど使えないと。 「ゲームもダメって言うし、おもちゃもダメって言うし、だったら何に使えばいいんだよ!って感じ。次男くん、いいなー」と。 それな。 何に使うならOKなんだよ。 お金の使い道に良し悪しなんてあるのかな。 本当に欲しいものなんて、人それぞれ違うんだから、これは良いあれは悪いなんて他人がジャッジできるもんじゃない。 私からしたら、オンラインゲームに14000円も課金なんて無駄にしか思えないけど(笑) 次男にとっては「本当に良いもの買った!」なんですよ。 自分の心が満たされたらそれでいいじゃない♪ ね、仁さん♪

 

 

東京にきて1年目、 29歳のお誕生日がもうすぐ、、 だーれも祝ってくれんよなって スネてたんだけど、 思い切って 自分主催のお誕生日会を開催しまーす ってまわりに 言ってみました! そしたら 意外とみんな乗ってくれて 20人くらい集まりそうです。 スネずに 祝ってー! ってゆってみたら 楽しくなっちゃった! みんな優しいなあー 誕生日が待ち遠しい!!!!

 

 

 


お金=愛情で、愛情がほしくてずっとお金がなかったんだなって気付きました! ならば、自分で稼ぐお金は一体なんなのかな?と分からなかったけど、自分で稼いだお金は自分を愛してあげるものなのかなとも思いました。 稼いだお金で沢山自分を愛してあげよう!

 

 

 

私の思い違いはなんだろう。 今使ってること……食べたい物、着たい物、娘の物。 全部欲しい!と思って、躊躇せず使ってる。 あ、だけど、この前15万のニットがあったんだけど、それは流石に買えなかったなぁ…あれ買って、12月に行くパーティに繰り出したかったなぁ。 私が買う服って、せいぜい高くて1万2万。5万とかする服、買ったことない。 けど、欲しい! お金が、欲しい!!! 良いものを身につけるから、私に価値がある、ってわけじゃないんだろうけど、欲しいと思っちゃう。 周りの誰かとの差別化に繋げちゃう。 バカな私。誰かにじゃなくて、自分が認めてあげたらいいだけなのに、それが出来ないんだよなぁ。 お金、なんでない? どこにある? 私は何を思って、出し惜しむ??

 

 


「同情するなら、金をくれ!」じゃなくて、 「嫉妬するなら、マネをしろ!」という考え方になりました! 嫉妬って、結局自分がしたいことを人がしてる時って、じんさんのおかげで気づいたからです♪( ´▽`)

 

 


「いつになったら、自分のやりたいことやり始めるんだ」
「どこまで追い込めば、あきらめて自分の好きなようにやるんだ」

 

 


治療や検査とかに使う時間や金があるなら
 
ガンを理由にしていいから
 
行きたいとこ行って
会いたい人に会って
食べたいもの食べて
やりたいことやりたおせー!!
 
 
わかったかーーーー!!!!

 

 

 

ふぉぉおお!!
↓コレ、いい!! 「いつになったら、自分のやりたいことやり始めるんだ」 「どこまで追い込めば、あきらめて自分の好きなようにやるんだ」 行きたいとこ行って 会いたい人に会って 食べたいもの食べて やりたいことやりたおせー!! 離婚してから、終盤の結婚生活は灰色みたいだったなぁと気付いた。 やりたいことやってないから神様が計らってくれたんだなぁ(´-ω-`)

 

 

 


○舐めた態度とるな!

→自分で自分を邪気にするな!
自分で自分をもっと敬え!
など。。

 

 
そしたら、

何があっても自分は素晴らしいと思おう!
何があっても自分はすごい!
存在するだけで素晴らしい!
過去現在未来も素晴らしい!

に行き着きました。

 

ふと、マイナス思考が出たとき、
呪文のように、私は素晴らしいを
ひたすら心の中で唱え続けてます。