いつだってチャレンジ❗️

とりあえず安全に、冒険をせず、怖い思いをせず、無難でそつなく、とにかく死なないことだけをゴールにした人生を送っているのなら、これはいつか年を取った時に、「無難イコールチャレンジをしなかった」と思考が変質するのだと考えるべきです。いまは「安全」という価値観だと考えているかも知れませんが、実はその安全を手に入れるために多くのチャレンジを忌避しているのだということなのかもしれません。今はそうだと気付いていないだけなのかもしれません。

 

 

f:id:rockmanlife123:20181103113142j:image


やりたいと思ったらやればいいんだね。
母に言われて、ハッとした言葉思い出しました。
「若いうちに沢山苦労した方が良いとか言うけど、ダメ!歳取れば取るほど悩みは深く重くなるし、無くならない。だから楽しみなさい。苦労なんてしない方が良いに決まってる。」
頑張ればいつか報われると思ってた私には衝撃的だった

 

1歳でも若いうちにやりたいことやったほうがいいよ。

 


あたしゃ40過ぎてからバレエはじめてもう7年になるよ。やりたい事やって死ぬよ。人生一度しかないからね。

 


うちの旦那は口開いたら あーそれは無理 そんなん出来ない 無理無理
っていつも言ってるよ 結婚失敗したと思ってる
私はやろうと思うことは一応やる人間です その為に生きているのですから

 


「もうこの年齢だし…」
って迷ってる人に励みになる記事だね
年齢なんて関係ないよ
チャレンジ精神を持ってるの凄いと思う

 


みんな、やりたい事始めよう。
まず楽しみながら何でもやってみよう。
それがどうなるかなんて、やってみないと分からないし。
やってダメならあきらめたらいいし。あきらめたら次の何か探せばいいし

 

 

確実に全員に共通する事実『今日より若い日はない』。

後悔のない人生は無いけど、自分次第で後悔を少なくすることはできる。

 


今30歳で、自分では何始めるのも遅いと思ってたけど、自分より10歳以上年上の人達に「まだまだ若いね!何でもできるね!」って言われて、ハッとした。

まだ諦めちゃいけない!

 


38歳で歯列矯正を始めようかなと同僚に言った時に「今からぁ?」「遅すぎない?」と何人かに言われたな。
でも友人に「絶対やった方がいいよ」と背中を押されて思い切って始めた。
その友人は東京のホテル勤務で色々なお客様と接している背景があっての言葉だったので説得力があった。
今45歳だけど本当にあの時やってよかったと思う。手で歯を隠さず笑えるようになったのは財産です。

 

 

何歳からでもやる気があればなんでもやれるさ。
近所に住むマダムが70歳でアメリカに語学留学し、5年後帰国。
その後国内の大学に入学して毎日勉学に励んでるよ。
旦那さんが亡くなったのをキッカケに落ち込むんじゃなくて楽しもうと思ったんだってw

 

 

67才になり、気を付けているのは太らないこと、エクササイズ、ウォーキングしています、白髪染めは怠らない、女なのだから
笑顔が一番!亡き主人の遺言、(男には気を付けなさい)でした(笑う

 

 

29歳。子どもは2歳と0歳。
私も今月から憧れのバイオリンを習っています。
子供時代に憧れて、親からはもう遅いしお金がかかると反対され諦めていたのですが。
プロになりたいのではなく、バイオリンを弾きたかった気持ちがいつまでも消えず・・
好きなことをして生きるという本を読んで、旦那も勧めてくれて一大決心しました。
凄く楽しい。人生にハリが出ました。
一度きりの人生、楽しんだ者勝ち。
何かをするのに遅すぎることなんてないと思います。

 

 

うちの祖父、62歳から社交ダンス始めて
87歳で亡くなったけど
倒れる2週間前まで現役で踊ってた。
お葬式には、社交ダンス教室の仲間や大会で知り合った仲間の方々が来てくれて
随分と年下の30代の方もいたりして
祖父には慕ってくれる沢山の友人がいたんだなぁと嬉しかった
私も祖父のような生き方したいな

 

 

30過ぎたらもう遅いとか言われるけどアホだと思う


自戒を込めて、それを間に受けてチャレンジしなくなる方がバカだと思う

 


数年前からエレキギター始めて、去年からデンマーク語始めた。
子供の頃からやりたかったけど諦めてたことをやり尽くして死ぬ予定。
ただ、バレエだけは、体験レッスンで先生を絶句させるほど体が固いから無理みたい。

 


60歳でふと考えて90歳まで生きてたからそう考えるだけで、いつ死ぬか分からないから今行動にうつしたいな。
何なら女はやっと人生謳歌できる年齢よ60歳って。

 

 

どこかで見たけど、死ぬ間際思うことは
して後悔したことではなくて、
やらなかった後悔らしいよ
看護師の人が看取る時にいろんな人をみて話してた内容だった

 

 

私は30過ぎてから英会話にバレエに料理と色々始めた。20代はとにかく仕事が忙しくて自分の時間がなかったんだよね。
転職して時間にゆとりが出来たからやりたいこと全部やろうと思ってる。
次は楽器かスポーツか陶芸をしたい

 

 


歌手だろうが楽器演奏だろうが画家だろうが作家だろうが美容だろうがファッションだろうが
今はなんでも自分で配信できる時代じゃない
上手かろうが下手だろうがその気になればネットでもSNSでもすぐに世界に発信できる
80歳の自称ファッションコーディネーターだってなれちゃう
逆に年齢のせいにするのはナンセンスな時代になってきたよね

 

 


うちの親は自営業で70過ぎてるんだけど、父親は何でもやりたい病で常にアレしたいこれしたいと考えて、銀行の融資に駆け回ってる
うちの母はそんな父にげんなりして、せっかく借金返せたのにまたするの…って
確かに母の言う通りなんだけど、私はそんな父が嫌いじゃない

彼のお母さんは彼が成人してから通信大学で資格を取ったり音楽を習っているし、お父さんの方は一流企業を早期退職して自分のお店(飲食店)をやるためにカフェやバーで仕事してる
この世代はホントに元気で楽しそうでいいなあと思うし、そうなれるように今も頑張らなきゃと思う

 

 

私も20年習ったピアノを勝手に見切りつけて25歳でやめたんだけど、33歳の今またやろうと思います!
そもそも25で若くないし才能ないから意思に反してやめたってアホすぎた。

 

 

49歳で看護学校に入学しました。在学中に50歳になりました。実習ではマスク必須なのでシワを伸ばすようにしたりして 笑、指導者の看護師さんが教えてくれる事には謙虚な姿勢で臨んでいます。自分が経験した事ですが何歳だからダメって無いと思いました。

 


深い
もう24だからとか思っててごめんなさい

 

 

前に何かで読んだからうろ覚えのお話だけど
あるお寺の和尚さんが病気で寝たきりになってお迎えがそろそろくるんだろうなって周りの人が落ち込んでた時に和尚さんが英語の勉強を新たに始めたんだって。
弟子がもう先は長くないだろうに…不思議に思ってどうして今から英語を勉強するのですか?って聞いたら
和尚さんが英語を話してみたいとずっと思ってた、今から英語を勉強してたら来世で英語を話せるようになってるかもしれないだろうって答えたんだってw
いい話だなぁって思ってずっと向上心持ち続けたいなってその時思ってたのにいつの間にかダラダラしてたけど今回の記事読んで今年何か新しい事1つは始めてみようと思った。
遅いなんて事ないもんね。来世もあるかもだしw

 

 


こういうの「もう〇歳なのに」とか「まだそんなことやってるの?」とか「いい加減歳考えなよ」とかバカにしてくる人いるけどそういうでかい口叩いてくる人に限って自分は大したことしてないよね。結局そうやってやりたいことを一生懸命やってる人のことが羨ましいんだろうね。

 

 

古畑任三郎でも好きなセリフがある。うろ覚えだけど、「明日死ぬからって、今日から始めたらいけないなんて誰が決めたんです?」ってセリフ。

 

 

夢を追える自由があるのも
この国が平和だからだよね。
祖父母より上の世代はしたくてもできなかった。
だから、私達は恵まれている

 

 

国内旅行だけど、友達の話をいつも羨ましく聞いていた
今年は旅行に行く!!と決め一泊二日の旅行に2回行った

したい事や行きたい所に行かねば人生楽しく終われないと突然思ったアラフィフです

次は英会話習いたい

 


30歳の時、環境の悪い会社の契約社員をやってて、使えないコネ入社社員に「あんたらは底辺だから」と言われたのをきっかけに仕事辞めたくなった。「私転職活動する!」と派遣社員の仲間に言ったら「それならせめて29歳の時に言いなよ。今更遅いよ」と口々に言われた。
簿記2級を取って、結構落とされたけど31歳でなんとか正社員になれた。
あの時踏み出して良かった。
今思うと30歳は十分若いよ。
20代後半でババアとか言う人いるけど人生の半分も生きてない年齢なんだからまだまだ青い。

 

20代後半がババアとか言う人はまだなにも知らない子どもだよ
人生は長いよ(病気とか事故で短い人もいるけど)

 

 

テレビで10代20代の子と一緒にヒップホップ踊ってる60代男性を見た。
あと55歳以上限定のチアリーディングチームもあるらしい。
医師国家試験の最高齢合格者は66歳
ITパスポートの最高齢合格者は83歳
公認会計士の最高齢合格者は67歳
私の会社の顧問は81歳でMOSのエクセルとワードに合格した。

 

 

スポーツジムに行くと60代70代がゴロゴロいます。ガルちゃんでは昼間のジムはデイケアみたいだとバカにする人もいますが、ストイックにトレーニングして、ムキムキの足をした人、私より重いバーベルを上げる人がたくさんいます。

 

 


あー、似たようなの昔何かで読んだことある。90歳位のお婆ちゃんに、「もし叶うなら何歳に戻りたいですか?」って聞いたら、「40代」って答えたって。理由は、まだ若くて色々な事ができるからって。

 

 


物理的に無理な事以外は、年齢なんて関係ないよね。年齢を理由にして諦める人の気持ちが理解出来ない。単に、そこまでの強い思いではなかったって事だよ。

 

 

64才の父が腹筋を割った。見てびっくりした。ジムに通ってるとは聞いてたが。別に割ろうと思ってたじゃなくて健康のために毎日ジムに行く!と決めて本当にジムの休日以外は行ってマシンしてたら1年で腹筋が割れたらしい。

 

 


学生の頃着物女子に憧れたけど、当時は家が貧乏でお金や行動力も足りなかった
今30代、コツコツお金を貯めて高いものじゃないけど好きな着物を着て学校にも通いました
夏には親戚の浴衣の着付けを手伝う予定です

今年から英会話頑張るぞ

 

 

低い岩場で孫に登り方教えていたお婆ちゃんが、「私がやるから見てなさい」ってひょいひょい登るの。中級者コースも難なくクリア。
「すごいですね、ずっとやってたんですか?」って聞いたら、「60過ぎてから登山に目覚めて100名山制覇したし、7大陸も行けるとこは行ったところで飽きちゃって、今はボルダリングしてるの」って言ってました。

 

 

基本、健康な体があってのことだと思うから健康体体を維持しつつ挑戦していきたい

 

 


とりあえず、人は死ぬその日まで成長できると思っている。
そう思えば、なんだって遅いってことはないさ。

 

 

一歩がなかなか踏み出すのが大変。
どうせ時間余ってるんだからとか本当にやる気ならやってるはずだよとか追い込むコメントもあるけど。
はたからみたら軽々しく言えるんだろうけど本人にとったら勇気がいる時もあるよ。
でも人生一度きりだしやってみないと勿体無い気がしてきた。

 

 


42歳、独身。
自分はどうせ結婚できないんだと30代で思い込み、
あきらめ人生を送ってきました。

だけど「なにもしないで後悔する婆さんに
なるより、結果は出なかったとしても、
とりあえずチャレンジしてみよう」
婚活を始めました(笑)

ほんと今さらだとは思いますが、
何も動かないくせに「どうせ自分なんて……」と
自身を否定しながら生きるより
ずっと心持ちが違う気がしています