自分のやりたいことに、 自分のために、罪悪感なく使っている人に お金って行くようになっている。

他人と違う事しよう
違いが目立ってくると「何あの人みんなと違う事して…」と圧力かかるけど
そこをニヤニヤしながら突っ切るメンタルを育てよう

 

心を守るテクニックを習得するためには、何度も何度も練習することが大切です。
「これで大丈夫だ」というまで練習を重ねてください。一度ためしてみたぐらいで、
「うまくいかないわ」なんて言っているようではダメです。

 

 

とにかく環境が与える力って凄まじいんですよね。
1に環境。2に人。3に仕事なんだなぁってしみじみ思いました。
誰かが作ったこの社会では生きていけないから、自分で「社会をつくりあげる」という自分の周りだけでも「住みやすい社会」にしていく必要がある。
何度も言うけど、最初はムダに思えても、外に一歩踏み出す。無理してでも行かなくちゃいけない。
大事なのは粘りです。

 

 


まだまだやれると思えば絶対にやれます。でも遅咲きの人に対してある種の抵抗があるのでしょう。でも遅咲きの人にとってはもうそんなこと気にしていられません。
今目の前の自分のやるべきことを、やりたいことに集中しているので気にならないということかもしれません。
若い頃は気にしていたかもしれませんが、歳をとった今となっては、もう開き直るしかないんです。そもそも世間の目なんて気にしていたら前に進めないですしね。
いやいや、もうね、そんなことを気にする時間残っていないですってマジで(笑)

 

自分のやりたいことに、
自分のために、罪悪感なく使っている人に
お金って行くようになっている。

 


でも、私の中ではお金は「ある」なんです。
貯金なんてしなくても、足りなくなったら銀行で借りればいいんだもん。
お金も利子を払えば買えるって感覚なんですよ。私。
だって、返せるって思ってくれてるから借りられるんだもん。
他人が返せるって思ってくれてるんだから、私返せるんだよ。多分(笑)

 

 

お金って、こんな人に集まるんだなってつくづく思うんです。
働きもしない、養育も放棄、母を召使のようにこき使って(という私の解釈で母は幸せだったのかもしれない)
入ってくるお金は全部、ギャンブルや飲み代、女性代に使って、
父がちゃんと働いたところを私は知らない。
一度、会社を興したけど、酒気帯びをして逃げ回って免許証取り消しになって、
会社潰して、
なのに、市町村関係の仕事がしたくなって、選挙して、
そもそも、国民保険も入っていなかったような人が・・・当選して(笑)
脱税していた過去みたいな怪文書がまわって(笑)
 
でも、なんだかいつでもどこからでもお金は入ってきていて、
最後、死ぬときには、ま~ま~の遺産を残してくれていた(笑)
70過ぎたおじいちゃんがベンツをオープンにして乗り回して・・・
母が亡くなった後、十年以上父の面倒をみてくれていた女性もいたようだし、
奥さんより子供より孫より、自分のことがいちばんで、
そんな父をとにかくダメな人間だっておもっていたのだけど、
どうやって考えても、うちの父、本人は幸せだったよね(笑)

 

 


笑いって、どんなものより、絶対必要で強力な幸せの原材料なんだと思うんです。
 
 
で、笑いって、貯められないし取っておけない。
この瞬間にしかないもの。
でも、そもそも貯めておく必要もなくて、
そうそう、いつでもどこでも、引き出せるものが笑い。
 
 
そんなことをね、笑いながら爆笑しながら、
お伝えできたらいいなって思ってます。

 


呟きは行動を変える。
行動は出会いを変える。
出会いは運命を変える。
 
 
自分の行動のために、呟いていたら、
その呟きが誰かの行動も変えていて、
誰かの習慣を変えていて、
誰かの出会いを変えていて、
誰かの運命や人生までも変えているのかもしれない。

 

 

で、やめた。
私の人生を他人に委ねるのをやめた。
私は私を楽しもうって決定した。
いっぱい魔法の言葉言ったもん(笑)

 

自分が自分を祝ってあげるって・・・
大切だなって思うんです。

誰かに
「おめでとう」って言われることばかり考えないで、
 

自分が自分にちゃんと
「おめでとう」って言ってあげる。

 

 


自分が自分を愛してあげると、大切にしてあげると、
自分以外の人にも愛されるし大切にされる。
 
 

もう、これ、方程式だからさ、このまま覚えちゃって、
何度も繰り返しつぶやいて、体にしみこませちゃってください。

 

だって、タダなんだよ(笑)

 


なんでも諦めないで行動してみるものです(笑)
ダメでもともとだったのに、
めちゃラッキーでした

 

目的が変わるという過程も必要な階段なんですよね。
決して、回り道なんかじゃなくて、それが必要なパーツなんですね。
(後になると・・・その回り道の意味がわかります。)

 

 


どれだけ、「怖い」を飛び越えたか・・・
どれだけ、「許す」をやったか・・・
どれだけ、「信じる」ことができたか・・・
どれだけ、当たり前のことに「感謝」ができたか、
 
 
そして・・・そして・・・これに尽きる。
どれだけ、つまらないことを繰り返せたか・・・

 

結構、地味な作業の積み重ねが「成功」だったりするわけですよ。

 

 

やりたいことに大小はないんですよ。
 
「なすの浅漬けを食べる」も「豪華客船で世界一周する」でも、
「やりたいこと」のひとつと無意識な私は判断する。
 
 
つまり、自分が自分の願いを叶えてあげたということになる。
だから、事の大きさなんて関係ないとしたら、
大きなことを1つやるよりも、小さいことを10個叶えてあげるほうが簡単じゃないですか?

 

 

本当に、そんな小さなことさえ、
ばかばかしいことさえ我慢していません?
特に多いのが、トイレのタイミング(笑)
行きたい時に行ってください(笑)
そんなことでも、望みをひとつ叶えてあげたことになります。
 
 
そうすると、我慢がひとつ解除されるので、
自分が満足する。
自分が喜ぶ。
自分が自分の味方になってくれる。
なんか知らんけど、周りも私を大切に扱ってくれるようになる。
子供が勝手にお風呂に入ってくれたりする(笑)
旦那が今、欲しいと思ったものを買って帰ってきたりする(笑)

 

 

で、自分の自慢話や楽しい話、嬉しい話を遠慮してしない人って、
他人にそういうhappyをおすそ分けしていないってことになっちゃうから、
実はけちん坊な人だったりするわけです(笑)
謙虚なふりをしたケチってことになっちゃう(笑)
 

 

過去の自分はもちろんだけど、
今の自分を、そして未来の自分を、
メンドクサイで片付けちゃったらあんまりにもかわいそう。

 


メンドクサイって考えるのをやめた時、
メンドクサイって行動をやめた時、
メンドクサイってあきらめちゃった時、
未来の自分を粗末に扱ったって思うことにしています。

 

 


楽しく人生を送りたいのなら、
楽しそうなところに行くのがいちばん手っ取り早い。

 


今の自分を変えたいのなら、
今の自分が行かなそうなところに行ってみるっていうのもある。

 

自分の人生、「自分で勝手に楽しむ」って決めちゃったからね。
自分だけが楽しければいい。

空気を読むから、自分の心をよむことにしたわけ。
 
 
今、「自分のやりたい」を選択することにした。
 
 
 
相手の求めていることなんて、わからないけど、
自分が求めていることは、わかるじゃない?

そうすると、勝手にテンションが上がって、
まわりがシーンとしていても踊りたくなっちゃうわけ(笑)
 
 
で、みんながしらけていてもいいの(笑)
私が踊りたいから(笑)
 
 
でも、やっぱりそれにつられてみんなもテンションが上がってくる

 

 

本当は・・・
ワクワクと同じくらい
ドキドキもしたし、
イライラもしたし、
モヤモヤもザワザワもしました。


でもね、それもひっくるめてアドベンチャーなんですよね。

 

失敗して、
不安になって、
立ち直れないくらい落ち込んで、
泣いて、
もう無理って思って、
辞めたくなって、
逃げ出したくなって、

 

で、もちろん仲間だったり家族だったり、
いっぱい助けてもらったのだけどね、


でもね・・・結局は、自分なんですよね。
それを選択するのは自分なんです。

 

ビジネスの成功は(ビジネスだけじゃないんだけど)
結局は・・・「自分に対しての自信」だけなんじゃないかって思うんです。

 

「根拠のない自信は、自分の中にしかない」

 

 

自分に、商品に、自信があれば・・・
どうしたって、それをやりたいってなるし、
どうしたって、それを伝えたいってなるし、
どうしたって、それを知ってもらいたいってなる。
 

 

で、本当にそれがやりたいことなら・・・
自分を止められないし、
何より、勝手に応援者や協力者が現れちゃって、
迷っている暇がないくらい、
流れが勝手にやってくるんです。


ただ、決断はするけどね。
覚悟と勇気は必要だけどね。

 

 

f:id:rockmanlife123:20181030153335p:image

はい、お茶🍵