やってられんわー!!!って叫ぶのはいいかも

f:id:rockmanlife123:20181021075634j:image

総アクセスが1万いった!㊗️

 

 

無理してやる必要はありません。全ては自然に起こります。 言ってることと、やってることが違う時・・ その時は、「やってること」の方が本心です。本人に自覚がなくても、違う!と思っても、そうなのです。そしてやってることが、本来のその人にとって正しい。身体は勝手に最善の動きをします。行動は嘘をつけません。本当かどうかを確かめるのには 言葉じゃなく、行動を見るのが一番です。

 

 


自分はやっぱり生き甲斐が欲しいし、やりたいことを見つけたい! という場合に、参考になりそうなヒントを載せておきます。
・自分のやりたいことは、自分が一番お金をかけていること
・無意識によくやっていること
・小さい頃によくやっていたこと
・価値があると感じるもの
・尊敬する人や、憧れの人の職業
・無給でもやりたいこと
・時間とお金と才能、全て揃っていたらやりたいもの
「やりたいことを見つけなければ!」「幸せにならなければ!」と思うと それが義務になってしまい、幸せの道から遠ざかってしまいます。

○○しなければ、という考え方にはまらないように注意すると 肩の力が抜けて、ふとやりたいことが浮かんでくるかもしれません。

 

 

「一社会人として」「一般的に」「普通なら」「みんなやっていることなんだから」
こんな言葉で、人はあなたに、やることなすことを決定させようとします。あなたは何か違う、上手く言えないけど私は上手く「世の中」にはまっていかない、そんな風に感じてはいないでしょうか。

 

 

あなたにはあなたらしい、しっくりとハマる、あなただけの「自分らしさ」が、必ず何処かに存在しています。
それを探してみることで、虚しさを埋めていきましょう。自分というジグソーパズルに、ぴたりと収まるピースを見つけるのです。

 

 

我々はそれぞれ別の身体を持っているので、物理的に孤独なのであり、その孤独から逃れることはできない。孤独から逃れようとすると、自分の身体性を否定したり無視したりすることになる。ところが、やりたいことというのは身体から出てくるものなので、孤独から逃れようとすると、やりたいことが判らなくなるのである。それで虚しくなる。
我々は孤独をどうすることもできないのだろうか。やりたいことに熱中すれば孤独を忘れる。しかし、孤独なことを忘れるくらい集中することができるようになるまでには、しばらく時間がかかる。その間はどうしても孤独に耐えなければならない。孤独な時は「集中するのに最適な状況」なのだから、何でもやりたいことをやればいいのだ。やりたいことに集中していると、だんだん孤独に慣れていくだろう。

 

 

 もしも時間が許せば、私は旅に出ることをお勧めします。旅には大きな意味があります。自分の居場所を変えることで、日常では味わえない刺激が得られるからです。
 自分が普段と違う場所にいると、人間は好奇心と警戒心がないまぜになった緊張感を適度に持ちます。この緊張感が大切で、適度の緊張感が心身の健康をもたらしてくれます。

 


生きにくさを感じた時には、変化を促されているのかもしれません。日々の行動や心構えに小さな変化を起こすだけで、途端に人生が楽になることがあるものです。

 

 


だけど、もし、今死ぬぐらいなら、この命はなかったも同然なのだからどんなリスクも取れるし、このまま死ぬぐらいならこの命を賭けてやりたい放題やってみようか?と思いました。

 

 

まともな社会のレールに乗れないって落ち込むより
自分で起業するぐらい、気概を持って生きてみたい。

 

 


一度人生をあきらめて、死んだことにする!
でもう頑張らないっていうと。頑張りたくなります。
だから一度ゼロにしてみてはいかがでしょうか。
そこから無限大に楽しいことが始まります。
必ず再生できます。

 

 


仁さん、 子供の事で校長先生に呼び出されて、凄く憂鬱でした。なんで憂鬱なんだろうと自分を見つめてみたら。 「こう言われたら、あぁ言おう。あぁ言われたら、こう言おう」と、シュミレーションしている自分に気が付いて。 「否定される。分かってもらえない。」が前提だったんだ。だから憂鬱だったんだ。 それに気づいて、「いつもの逆をやってみよう!」と、理論武装を外して何も考えずに面談に挑んだ結果…楽しく話が弾みました(笑) 否定もされなかったし、理解してくれようとしてくれてたし。なんか私、必要ない鎧をつけて、勝手に疲れてたっぽい。 良いことばかりじゃなく、嫌な事、苦しい事が起きて、ぶった切られる事もあるだろうけど。でももう私、鎧なくても大丈夫だな~と、思った。 知らない間に、いっぱい武装してたんだなぁ。それが重くて自分を苦しめてたんだ。 なんか…拍子抜け、

 

 

仕事のことは自分も色々と抱えてしまう方なので、友達から「もっと楽にやりや~」って線引きをするように言われます。 だから仁さんの「ひとに振れ!」や「もっと楽にせーーーーい!!!」てのは凄く分かります。 仕事はみんなでするものやから、一人で抱え込む必要はないと割り切って自分にできることを無理せずにやるように心がけてます。

 

 


じんさん こんにちはー! 先日、NHKののど自慢に出場したんですよー! しかも、全身銀ピカの宇宙人 この、会社のことで悩みまくり、会社辞めたらいいの記事見て、じんさん知って、井山のめぐちゃんの初級受けて、そのときやりたいことに、「コスプレ」「のど自慢」って書いてたの今思い出した! 京都のBeトレで、さとう式リンパの治験者役で舞台立って、こっち側(舞台側)から見る景色に感動した。 ♪次わたーしーの収録で、奇声上げた! なんかわからんけど、叶いましたね。 後者めっちゃ族 楽しいぞ!

 

 

私、ここ最近ずっと更年期でかったるく絶不調。プラス運動不足でぎっくり腰やり風邪ひいてくしゃみがめちゃくちゃ腰に響く。基本姿勢、横になってます。動かざること涅槃仏。自分が行きたいとこある時だけ起きる(笑)生産性ゼロです。

 

 

最近、ようやくわかってきました。今ままで 好かれるため、人望が集まるため、いい人と言われるためすごいと言われるために、 仁さんが言ってる わがまま言ったり不機嫌な顔したり、仕事サボったりしてました。

しかも自分のそんな潜在意識に気づかず、なんでうまくいかないんだろー?って思ってた。 そっか。普通に嫌われるし私はクズなんですよね それでいいんですよね。

 

 


小6の娘(後者、たぶんめっちゃ族)にがんばったねの歌を聴かせたら… 『ふーん、で?なにこの歌?』と(o゚Д゚ノ)ノ 感動しない泣かないオロオロしない! 『なんで?!感動しない?』と聞くと 『ふつう、何も思わない』と(o゚Д゚ノ)ノ 娘は普段から人にどう思われてるかなんて考えないみたいで、気楽に過ごしてます。友達と遊ぶ時は遊ぶし、一人でいたかったら誘いを断って家にいます。神かよ… あと主人(前者、ふーん族)はこの歌を聞いたことはないけど、普段から『人に嫌われても全然いい!全く困らない』と言い会社の誘いをバンバン断ってる強者…ここにも神が… 私(後者、めっちゃ族)だけがヘタレです(笑) 私も見習うぞ!自分の人生や、もう嫌われてもいいやー!好きな人とだけ過ごすぞ!

 

 

やってられんわー!!!って叫ぶのはいいかも それくらいしないと周りはまだ大丈夫だ!とか 都合よくとるから。 私は20代の頃は仕事に迷うと、月曜朝一、上司に 真顔で話があるので、時間下さい、、、のひと言 驚く上司。即、外の喫茶店へ。 思いの丈を喋りまくる、、、その繰り返しでした。 今は上司の側、うちのスタッフも全員1年目です すでに彼女たちの方が強気です。 でも、娘くらいの年なので、かわいい! と旦那と話してます。 やってられんわー!!は最強!!です。

 

 

ワガママでいいんでしょうか?とかワガママなんだろうなと自分で言う人ほどワガママじゃない気しますね。

自分がそうなので…もっと人にやれないとか人より不器用で頑張って人のペースに合わせようとするとテンパってミスるから勘弁してと声を大にして言えばいいのに言えない自分にもやもや。

 

 

わたしが悪いのか!? わたしが間違ってるのか!? って思うときは ぜったいわたしが正しいわ! わたしはなにも悪くないわ! って言いたいときだなぁって 気づいてしまった…(  ̄▽ ̄) わたし、 「自分に自信がない」のが 悩みだったけど、 ほんとは 「自信があるのに表にだせない」 のが悩みだったようです(笑) なんじゃそりゃーーー