そんなに 何でもかんでも 「思い通り」にはならんよ。

f:id:rockmanlife123:20181019085527j:image

 

まずは、僧侶らが人々に対して生きる力を与えられていない現実を直視し、猛反省することから始めなければいけないのではありませんか。宗教は食い扶持を稼ぐ道具ではない。

 

僧侶だけで複数形なのだ。

侶という文字は集合体の意味があって、僧侶らというのは言うなれば、fishsと言っているようなもの。

だからこそ我々の行いは、一般的な目線では、一人の行いではないのだ。

 

 

檀家制度が先細りだからって、京都の僧侶らの会社が電力小売りのビジネスやるなんて、ガチガチの俗っぽさ。

 


京都の寺の僧侶らが会社設立して電力事業に参入するって話、本業の先細りを見据えて別の収入を確保したいっていう理由っぽいけど、そういう俗な雰囲気出してる寺に救い求めようとする人が減るのは目に見えてる

 

 


タービンに経文を書いておくことで電気と一緒に功徳まで発電できる
京都の僧侶らの会社 電力小売り事業に参入へ 檀家減少が背景に | NHKニュース

 


京都の僧侶らの会社かぁ…、坊さんって、もっと自由なもんだと思うけど。一休さん良寛さんとまでは言わんけど。(言ってやったw)

 

京都西本願寺の僧侶が中心となってことし6月に設立したもので、名前は『TERAEnergy』
大喜利みたいな命名やめーや。(^^;)

 

 

仏教そんなに追い詰められてるのか。新興宗教に負けるな

 

 

まず檀家を増やす努力をしろとか無理に寺を存続させる方が変とかいう意見があるけどさ、お寺ってそれ自体文化財だし僧侶だって職業だし人間だよ。労働問題とかと言う事が違う人が多いなあ

 


檀家コミュニティってまだ高齢者の人たちの中ではすごく強かったりするから、電気の小売もそうだけど、全然別軸で事業できそうだな〜

 

 

無料で
良かれと思ってアドバイスして


ご自分も
「そうかもしれない!」と思って
勇気だしてみたんだよ、ね?


それだけで
いいんじゃないのかなぁ?


そんなに
何でもかんでも
「思い通り」にはならんよ。

 

 

で、結局は
自分が「大丈夫と思える範囲」で、
てことなのかな。

ま、それで
ジリジリやっていくのもひとつ、かもしれん。


バンジー
1メートルずつ飛んでみる、ってね。

 

でも、4メートル目で
大怪我したら、

あー!
夜3メートルで止めときゃよかった!
に、なるのよ、結局。。。。。


人生のさじ加減なんて
一生わからんわ。

 

 

 

あの、ねー

そんなに何でもかんでも
後悔したり反省しても
なんにも変わらん。

 

 

 

周りがとやかく言う…
そして問題を大きくして
勝手に相手の言動を想像してぺちゃくちゃ…

問題に首を突っ込んで、感情移入させてた自分…

ばっかじゃーん!

旦那にも言われたなぁ。
欠席裁判してどうすんの?
本音で話し合わないでどうするの?
と。

だから疲れたんだな。
めんどくさくなってしまった。

あー、

人の思いを勝手に想像する、
勝手に期待する、
勝手に期待に沿ってくれなかった‼︎と騒ぎ立てる
勝手に悩む

これってこんなに疲れることだったんだ。

どんだけ相手に気を使ってるんだ自分 笑

他人よりまずは自分‼︎‼︎
自分の目と耳でどうしたいか、
ここを大切に‼︎‼︎

そして、
それを◯してくる人が周りにいたら最高ですね‼︎
というか、
もう自分に◯してたらなんか知らんけど◯してくれる人が現れるんだろうな。

大人になって気づくとは…
でも、
気づけた事に感謝です‼︎‼︎‼︎‼︎

 

 

本当に正解ってないと思う…。

その時、その人

その場、成り行き



そう考えると楽www


最近、やっとそう思うことが
少しずつできるようになった。


流せることが増えて楽

見張らないので楽です。


ちょっと違うかな?(笑)

 

 


ぢんさんの言葉を鵜呑み(?)にして、バンジーやら色々やりました。
前からやってみたいことに挑戦して、楽しいことやら、地獄のように辛いことを体験したり。
自分にはあり得ない、それはないわーってことに挑戦して、恥かいたり、ホントに向いてねーーー( T∀T)って思ったり。また、逆もあったり(意外とできんじゃん、自分♪とか)。
痛い目見ると、本当最悪ーーー( TДT)って思うし、お金無駄した、マジで地獄だーーー。゚(゚´Д`゚)゚。って思ったけど、そのお陰で、自分が何が嫌いとか、向いてないとか、分かったんですよね。
私はこういう環境が苦手なんだな、とか。
あと、そんなきっつい状況になっても、ちょっとだけ良いことがあったりするんですよねーーー。
誰かが陰ながら味方してくれたり。
なに書いてたか分からなくなっちゃった( ^ω^ )(←飛ぶ族)。

ちなみに最近は、やなことやめようということで、会社のシフト作る人に、「一人でする仕事意外いれないでほしい。給料は下がってもいいですから」と伝えました。
私の仕事は、一人でする仕事と、人と一緒にする仕事があります。
人と一緒より、一人の方がストレスたまらないので、そうお願いしました。
で、給料減るの怖いなと思ったけど、慢性的な人員不足なので、シフトはそんなに減らないだろうと思ってたら、ガッツリ減ってました(笑)(笑)。
先月は、借金もあるので、キツキツに仕事いれてたこともあって、今月と来月では、3万くらい給料が違うと思われます(^^;)))。
不安じゃないと言ったら嘘だけど、仕事ないぶん、今まで忙しくてやりたくてもできなかったことがやれるし、来月も何とか借金などの支払いはできそうだし。
先月は忙しいせいか、腰と脚がしびれることがよくあったんだけど、今月はそんなになくなって、快適だし、良かった♪
本当は、会社勤めじゃなく、自分で仕事を持ちたいので、その準備をしていきたいなと思います♪