テェェェェェェンッ、MA a a a aaa aaXッ❗️❗️www

テンマックス。まず名前がいい。

テンション高い感じが。うーんマンダム。

f:id:rockmanlife123:20181015053625p:image

 

おうし、アイホンテンマックスにSIMカードを差し込み完全復活さー❗️イエイ!楽しい!

ちゃんと詳しい人に聞くと何かと早いな。
うん。餅は餅屋だ。
さっさと頼ろう。
プライドなんて早く捨てちゃえwww

 


まじでお金は魔法の杖みたいなもんだもんな。
大抵の夢を叶えてくれるからさ。
もちろんお金で叶わないものもあるけどさ、誤解を恐れず言うと結構叶えてくれるよな。

 


俺から言えることは、好きなことをいっぱいやった方が楽しいよね!
てか、すげぇぇぇ金持ちになったら、その好きなことを存分やっちゃうでしょw
だから目的は金持ちになることじゃなくて、好きなことをやるってことなんだ。

だったら今から好きなことをやっちゃえばいいんだw
誰に遠慮することもないじゃんねー。

それに、好きなことをいっぱいやったら、なんか魅力的になるもんね。
魅力的に見えてくると周りが「あなたと仕事がしたい」なんて思ったりするわけさ。
そしたら良い仕事とか来るから、結局稼げたりしてさ。
何より、その魅力の延長上に仕事があるってステキだよな。

 


あれ?この痩せた仁さんなら、俺100万出しても人生相談したいって思うわ。
100万出しても学んでみたいと思うわ。
あれあれ??
中身より外見が大事!?
あれ???
中身を磨くんじゃなくて外見を磨いたほうがいいのか??

 

 

中身より外見が大事だw
それで収入が0か100万かの違いになるw
 
 
そうだ。
痩せよう。
痩せたらもっと稼げるw

 

 

「自分の大好き」って、本当は欲しいのに、ひねくれて欲しくないってやってるものも多々含まれている。
無駄に力説しているものって、ひねくれてる証でもあると思うんだ。
俺、本当はカッコよくなりたかったのさ!

 

 

これを想像したら幸せ!ってのを脳内で鮮やかに、意図的に思い浮かべりゃ良いじゃんねーと思ったんだよ。
 
俺の場合、今ポテチを食べる幸せより、将来収入がガツンと増えて、ナイスなスリム・ヤングガイでいる自分にワクワクしてりゃーいいのよ。
そしたらポテチもラーメンもどーでもよくなるのよ。

 

 

そのために、理想の体型になった時に起こりうる「自分の大好きな世界に囲まれた状態」を思い浮かべまくって、脳をハッピーモードにすればいいだけの話なんだわ。

 

 


そもそも、「自分はダメな人間だ」という前提を持っていると、
ダメな自分を確認するために、わざとダイエットに失敗して、
「やっぱり」と思うとか。。 

ぽっかり空いた心の穴を埋めるために(満たすために)、
食べる必要のないものを食べ、太る(やせられない)という結果を生む。。

お金についても同じで、
「自分には足りない」と思っているから、稼ぐこと、貯めること、
使わないことに躍起になる。。
「減らさないこと」に必死になる。
「減らしたらダメ」だと思っている。。
貯金が減るのがイヤだから、稼ぎ続けないといけない。。となる。

稼がず、今持っているお金(貯金)を使うことが大切なのです!
食べなくても、脂肪はある!(笑)
そして、痩せなくても自分には魅力がある!
頑張らなくても、周りの評価はある!
と、「ない前提」から「ある前提」に変えることが必要なのです。

 

 

 

 

存在給、この言葉を立ち読みしていいなと思ったのですが、新本を買うほど余裕がなく、とりあえず立ち読みじっくりして、お金の事が不安になったら、「存在給があるから大丈夫」と言ってみる事にした。年末に職場の靴がくたびれてきて、でもまだ頑張って使おうかと思っていたが、この本を思いだして「大事な自分の足が優先」と店で即買いしてみた。そしたら、いつも一口だけ毎回買っているロトの四等がすぐ当たり、なんと靴とほぼ同額だった(驚)。マジ、あるかも。存在給。と、新本買いました(笑)。
 ちなみに私の最初の存在給の額は、15万。住んでる田舎の、初任給の額が自然に出たんですね~もう、そのぐらいしかないというか、そこまでと思っている自分がいるんですね。他の人の高さにビックリ。ちなみに、夫は9万だった。低っ(笑)!
 歩合給より、存在給。これを知るだけで、楽になる人はたくさんいると思います。どうせ今お金ないという人こそ、読んでみて損はないと思います。

 

 

ま、俺はカウンセラーってわけじゃないけど、人様の話を聞きながら深い部分を見て、パッと行きたい方向に光を向けるっつーか、その人のやりたいことを明確にして自由に進める方法を話したりすることが楽しいわけよ。

 

 

絶望感に浸ってると、将来は絶望感が大きくなり、そんな現実になるし、
欠乏感ばかり感じてると、将来は欠乏感ばかりになり、そんな現実になるし、
満ち足りているとか幸せだと感じてると、将来も満ち足りてるとか、幸せだと感じるのが大きくなり、そんな現実になるんだよな。

 

 

「お客さんも無理にでも集めねば」
→今のお客さんに満足せず、お客さんが全然いないと信じている
「今の事業を無理にでも拡張せねば」
→今の状態に満足せず、絶望的だと信じてる
「人の機嫌取ろねば」
→機嫌とらないと人と関われない
「目標を持たねば」
→目標がないから叶わない。叶っても目標以上のものは叶わない。

 

 

本当に欲しいものを意識して食べればちゃんと満足するので、必要以上に食べないから太らないし、本当に欲しいもを意識して買えばちゃんと満足するので、必要以上にお金を使わないから貯まるし(てか増える)、本当に欲しいお客さんや友人を意識して付き合えば、良いお客さんや友人に恵まれる。
 
だから、どうでもいいものを食べたり、どうでもいいものを買ったり、どうでもいい人と付き合ったり、どうでもいい仕事をしたり、そーゆーのを辞めていく!ってことね。
 
これやり始めたら、マジで人生激変したぞ!!
どんどん本当に好きなものに囲まれて豊かになっていく!!!

 

 

暗いなー、違うなーと思っても、そこにいる人たちは楽しいと思ってるんだ。
彼らから見たら、アイツまぶし過ぎてうざいなー、暑苦しいなー、軽いなー、とか思われてるかもしれないw
 
でも何だっていいんだ。

単に部活が違うってノリで捉えればさ。
 
あ、今、そーゆーのに夢中になってんだねーって。
この人は、今、部活に夢中になってるんだな。
たのしそーだねー思って捉えればいいんだ

 

 

俺として言いたいのは、答えは努力の先にあるんじゃなくて、サボったらあるよん。
力を抜いたらあるよん。
ってことでさ。
 
楽しんだらあるんだよーって言いたい。
 

 


俺の言いたいことをいうんじゃなくて、お客さんが話したいことを話してもらって、それに共感すればいいんだって気づいてw

 


いつか自分も死んじゃうんだ。
やけっぱちな意味では無くて、その現実を思えば、遠慮するのが本当アホらしくなる。
生きている間に、この世界でやりたいことはやる。
味わい尽くす。
笑う時間をうんと長くする。
それが多分、腹をくくるってことなんだと思う。

 

 

他人と違う事しよう
違いが目立ってくると「何あの人みんなと違う事して…」と圧力かかるけど
そこをニヤニヤしながら突っ切るメンタルを育てよう
経験したことのない者に語る資格などないのだ
やってみよう

 

 

 

こんな道に進まなきゃ良かった、もう歳を取りすぎたと後悔する人は多いけど、人生何歳でどんな道に進んだって後悔はするよ。
歳を取ってやりたい事を見つけた人が「せめて10年前にこの道を歩む決意をしていれば…」と言ったりするけど、
実際に若い時に同じ事をしようとしたら、今より知識や経験が不足してる分何をどうすればいいか分からず失敗したり、関わる人達と要らぬトラブルを起こすかも分からない。
何歳であっても「これがやりたい、この道に進みたい」と思ったら、それは自分の無意識や本能が「今がその時」と判断した結果なんだと私は思うようにしてる。

 

 

人生辛いときあるけど、そういう時は脳内に全肯定してくれるオカマを呼びだしてる
「なぁ~に暗い顔してんのヨっ!アンタはいつも頑張ってる!今日頑張れなかった?なら明日から頑張れば良いの!今日も明日も明後日もアンタは百点満点中百二十点よォ~!!!!!」みたいな
意外と乗りきれる