今回は下調べ、って思って生きてる

f:id:rockmanlife123:20181001163201j:image

秋だ、冬の仕度しないとね^ ^

 

容姿も勉強もスポーツも何をやっても底辺だけど、好きな事があって、それさえも人並みだよ。全て平凡なんて贅沢ですよ泣 
そこに希望を抱いてコツコツ地味にやってる。最高に面白い。一年後成長していれば満足なんだ。ここの自称平凡な人達、私なんかより才能ある人ゴロゴロ居るだろうね。何が埋まっているか分からないのに、探さないなんて勿体ないなあ

 

人はもともとそのままで活躍できるように生まれてきたのだ。そのまま授かったありのままの自分を磨いていくことが大切なのであって、否定して修正するのは苦痛が伴う。苦痛が伴うことはすべきではない。それでも苦痛を強要されてしまうような環境なら、今すぐその環境を飛び出したほうがいい。

 

今あるものを楽しみ、今あるもので楽しみ、
実は、今のままで幸せなんだ
今のままで幸せを感じていいんだ
こんなのでも幸せらしい

これは問題にしなくていいんだ
今、十分、ある
そう思えないものを思ってみる、そうしてみる。

そして、その前提で行動する、その前提で引き算する。
今の努力をやめてみることが、今やっていることだけを楽しむことが
次のステージへの切符なのかもしれません。

 

 

「うまくいってない」時って
「うまくいってない」を楽しんでないよな。笑。
すごく勝手に深刻になってる( ´艸`)笑。
 
 

 
「うまくいってない」を楽しめたら
それって「うまくいってる」じゃん。笑。

 

 

 

不況、不景気、倒産、破産

絶望、失望、未来の見えない日本社会

さぁ本日も本日も当店の女の子達が

あそこに真っ赤な光をさしまして、お客様と元気にモッコリやっていきましょう

さぁいきましょういきましょういきましょう

さぁ揉んで揉まれて揉みしぐれ吸って吸われて吸い込まれ

1時間は2万円からのご延長もありまして

さぁ寄っちゃって寄っちゃって寄っちゃって一番シート一番シート、

一番シートのみよちゃん二番シートに行っちゃってちょうだい

お客様行っちゃってちょうだい一番シート行っちゃって

さぁ元気よくお尻ふりふりスマイルで、はい、行っちゃって行っちゃって

さぁ入りました女の子入ります

はい、女の子入りました

お客様元気がいい どうぞどうぞいらっしゃいませ

いらっしゃいませどうぞ

いらっしゃいませありがとうございます

どうぞどうぞどうぞどうぞ

さぁ、ありがとうございます

当店は初めてみたいですね

じゃあ元気にいってくださいよ

さぁ盛り上がっていきますか

だけどだけど この当店当店

亀甲縛りはご勘弁

さぁさぁさぁさぁ参りましょう

舞いに舞っていきましょう

酔って酔われて酔いしどれ

さぁ内緒に酔っていきましょう

嫁にも内緒で来ちゃったよ

モッコリビームは今夜だけ

さぁいっちゃいましょう

ありがとうございます

お客様3時間の延長ありがとうございまぁ~~~~~す

 

 

 

 

 

良い歌は過去と現在をつなげることができる。

この曲を聴くと過去悩んでた時期の辛かったことを思い出す。

けど、今はその辛かった内容を覚えていない。

今は今で悩みは尽きないが、未来は必ず解決していると思う。

だから、良い歌は過去・現在・未来をつなぐ希望の祈りだと信じることができる。

一部を表示

 

 

 

 

 

 

夫は「不良になるのも勇気がいる」と言ってましたが、道を外すのも覚悟がいることです。

 

 

 

 

 

世界が誇る天才達だって(未だ)ガンを治せる治療法を見つけていないし、時間移動も出来ない。空飛ぶ車も無ければエネルギー問題だって解決出来てない。10代20代で自分に自信がないって、それが自然、至って正常なこと。正常なジャッジができることは、優れているということ。挑戦して、どんどん失敗したらよろしい。失敗した時は笑って、どうして失敗したのか考えて、次の一歩を決めると良い。失敗した時に笑ってくれる人が近くに居ると良いね。そういう人と仲良くすると良い。自分に危害を加えてほくそ笑んでる人たちとは、仲良くしなくて良いんだよ。そうして生きてきたから、僕は大学生の20代に出来た友達は2、3人だけど、30歳で社会に出て友達が一気に増えた。挑戦して失敗したことは、もう昔の話。ほんのちょっとだけ成功した今が楽しくて仕方ない。このまま上手く行くとは限らないけど、失敗しても次の一手を考えることができるのさ。

 

 

 

私の趣味は幸せになるために自己啓発の本とか引き寄せの本とかブログとか読む事。幸せになる為にする断捨離。幸せになるためにする勉強中のマクロビ。どれも楽しくてお陰で休日も充実してるんだけど、これがなくなったらやる事無くなってしまう。もし、幸せになっちゃったら暇な時は何したら良いんだろう?あれ?なんか変‼︎

 

 

35歳くらいまで何だか分かってなかったかな。 

人生分かってるようで分かってないし見えてるようで見えてないし。色んな小さな失敗やらかして来たと思うし、かなり偉そうな事言ってたり尖ってたりしたかな。自分一人でやってるようなつもりで、走ってるってのも自覚ないし。 

45歳過ぎたくらいからかな、自分の思い上がりに本当に気付いてくるのは。人生思い通りに行かないもの。それまでこうしたいこうして欲しいと自分が頑張ってるつもりなのに実は人に要求していた。そんな力も抜けて色々退いて見る事が出来るようにこの年になって漸く出来るようになった。 

いや、まだまだだけどね。だから本当に人生が楽しくなるのはこれからかなと思ってる。 

主さん、若い時も貴重だけど絶対これからだと思うよ。今から青春してもいいと思う。 

今の思考力で前向きに楽しむのが逆にいいと思うよ。楽しみましょう。

 

はねて、はねて、はねまくれ。いまこの世で、おまえらああしろ、こうしろとひとの生き方を束縛し、苦しめているのが武家社会なのだとしたら、その根拠となっているロジックを根こそぎにしてやろうじゃないか。常なるものなんてない。ぜんぶ、ぶちこわしてやる。さよなら、じいちゃん。阿弥陀によろしく。

 

 

一遍曰く、ひとは生きながらにして成仏できる。念仏をうたい、おどるのだ。子供になれ、獣になれ。ひとはいつだって、なんにだってなれるんだ。さだめられた農民としての生き方なんて捨ててしまって、好きなように生きてしまったっていい。海で暮らしたっていい。山で暮らしたっていい。フラフラしているだけだっていい。

 浄土が見える。お国のためだか、ご主人さまのためだかしらないが、だれかのために、なにかのために生きさせられるのは、もうまっぴらだ。どうせ体でもこわして、米をつくれなくなったら、虫けらのように使い捨てられるのがオチなのだから。ほんとうは、武士だって同じことだ。御恩だ、奉公だのといって、そんなものにつき動かされていたら、虫けらのようにひとを殺し、殺されるようになってしまう。国土なんて、どうでもいい。財産なんてほうり出してしまえ。悪党上等だ。南無阿弥陀物、南無阿弥陀物。

 

 

「しんどい時の『規則正しい生活』『カロリーの高い食事』『犬を飼う』は3点セットです!」

 「『ちゃんと暮らす』のが大事と気付いてからは、人にちゃんと相手してもらえるようになりました。こういうことなのか、と思いました」

 

今日死んでもいいや。殺すなら殺してみろ死ぬまで生きてやるから。 

っていう覚悟みたいなもんができたら生きるのが楽になった。 

お金がなくなって貧乏な生活をしてっていう死ぬだいぶ手前の段階の事に脅えてたんだなって事が解った。 

上手くいかなくなって苦しむならそれもまたよし、と思って運命に身を委ねてたら色んな事が上手く回り始めた。 

多分自分は上流に向かって必死に泳いでたんだなと思う。

覚悟さえ決まれば自分に起こる事はぜんぶ楽しめるよ

 

 

 

 

 

 

今回は下調べ、って思って生きてる