Let's send a feather Let's send a funny day

f:id:rockmanlife123:20180928034528j:image

羽を送ろう

 

ひとは、インプットと、アウトプットが
同じでないとバランスが崩れます。
当然ですよね。


オレ閉じてるんだなぁ
まぁそのうちなんとかなるだろけど


アイホンX MAXを購入した。うむ一仕事。
後は到着を楽しみに待つ。
アイパッドを売りました。
MacBook Airも売るかな〜
そうした方が何かと良いな。
もそもそと冬仕度しないとだな
秋風がとても気持ちいい

 

■悩むことがまじめに生きることだと思い込んでいる人々の多さに驚く

 

たとえいまの自分が出来ないことでも、他の発想はいくらでも可能であって、
 なんとかなるモノだと信じさせるのが教育である

 

 

長く生きている者の余裕を見せられているか
 大人にとっての子供が未来なのではない。
 子どもにとっての未来が大人なのである。

 


働かないと恥ずかしいという価値観はある。
 だが、働くと恥ずかしいという価値観もあるのである。
 女性が働くのは恥ずかしいと考える時代もあった。
 それだってそう遠い昔のことではない。
 立派な男が働くのは恥ずかしいという時代だってあったのである。

 


孔子
 「世の中の半分の人はバカで賤しい人々である。
 そのような者たちに慕われる者を仁者(君子)とは呼べまい」

 自分の生徒たちには、翻訳して
 「世の中の半分の人間に嫌われるような立派な人になりなさいね」と教えている。

 

他人に迷惑をかけるな」と教えれば、真面目な子供は家から出られなくなる。
 不登校や引きこもりは当然の結果なのだ。

 


価値観は一つではない。
 「不運」を「不運」として「乗り越え」ることだけを教えるのではなく、
「不運」を「楽しむ」ような発想を与えてやるのが親と大人の役割である。

 


解決のできないことは放っておくしかない。
 悩まなければならないときが来るとしても、そのときが来るまで悩む必要はない。

 


自分の力だけで生きようとするから、息詰まることになる。
 人は他人の頭脳や、人生そのものを「パクる」ことだってできるのである。

 

 

人間は自己暗示をかけることが出来るのですよ。
 自己暗示は考え方の幅を広げるのです。しかもそれは一瞬でできるのですよ。
 それは生活の楽しみや将来の夢に直結する。
 楽天的に考える能力が人間には備わっているのである。

 

 

「仕事」とは、

自分が伝えたい(表現したい)ものを

伝えたい方法(ツール)で
伝えたいように
伝えること。


そう、仕事とは「労働」ではなく
「表現」なのです。

 


今、かつ屋に来ている。
客が後期高齢者ばっか
少子高齢化がすごいな、
オレの住んでいる地域に未来はあるのか?うーむ
このままでいいのか?
疑問アンド疑問
とりあえずロースかつ定食を注文。精をつける。

 

 

たとえ、理解されなくても
たとえ、苦しくても
たとえ、評価されなくても

やっていく、

 

そう覚悟した人が
「結果として」結果を残していくのだと思うのです。


結果を残そうとするのではなく
自分を表現した結果、
表現量に見合った結果が残るのだと思うのです。

 


自分を生きること = 仕事
自分という存在 = 仕事
自分という「存在」の価値 = 収入

 


「努力しない自分でも、認められる」
という大前提に変えるだけで

努力しなくても、報われるし
努力すれば、もっと報われる。

 

・自分のひどさや弱さ、劣等感をさらけ出して認める

というものと

・自分の素晴らしさや魅力才能、愛され認められていることを認める

 


土地、人、出来事、物などを自分の中に勝手に取り入れて、
執着してつなぎとめて、

”べき”の思いで怖い、動けない!って、
なっていたようです。


私は、私なんだ。
私が やりたいこと、行きたい場所、
会いたい人が素直に、あーそうか。。と。

 

 

自分の価値観の外にいる人。
真似をすることで、
自分の価値観と可能性を広げてくれる人。
一緒にいたり、真似することで
捨ててきた自分、あきらめてきた自分、
知らなかった自分との「統合」が始まる。
主に真似するのに抵抗がある、苦手な人、嫌いな人、迷惑な人、許せない人。

 


今まで捨ててた選択肢を受け入れる。
今まで捨ててた、汚い自分を受け入れる

 


負けてもいい
人前でけなされてもいい
否定されてもいい
ダメな奴だと思われてもいい
仕事できない奴だと思われてもいい

だって私愛されてるもん!
( ̄▽ ̄)

 

 

「根本から発想を変える」
「そ・・・それ、ありなん???」と

根底から覆す、ということです。

 


「全捨て」


いっそのこと
「引っ越し」

というぐらいの
「フルモデルチェンジ」です。

 


そんな暇があれば
自分にもっと目を向けてほしいのです。

自分を癒せば
自分を助ければ
自分を自由にすれば
自分をいじめるのをやめて大切にすれば

勝手に周りの人が
救われるのです。

 


あなたのためよ、とか
気をつけなさい、とか
もう、だから言ったでしょ、とか
わたしがしてあげる、とか

蹴散らしてしまえ( `ー´)ノ

かわいげのない奴になる。損をしよう

 


頑張っても結果が出ないと勝手にあきらめている。

頑張ってないほうが逃げ道があるから頑張らない。

 

だから結果を出さないようにがんばってみる。

ガタガタ言わず、とにかくやる!泥臭くやる!

 

 

四の五の言わず とにかくやるっ!

ええかっこせんで 泥臭くやるっ!

納得なんかいらんっ やるっ!

上手にやろうとせんでよかっ やるっ!

恥かかんようにせんでよかっ やるっ!

 

結果を出さないように がんばってみる。

うまくいかそうとせんでよかっ

とにかく がんばる ってみる。

 

自分のために ちょっと書いておきます。

まだまだ 怖れを手放すこと と 泥臭く

まだまだ やってみてないこと 

まだまだ やってみたいこと 

あるから。