早く動こうとするな、速いと知れ。

f:id:rockmanlife123:20180927040248j:image

あッそれそれそれ〜ッ!!

 

 

 

そんなに、未来のことばかりじゃなくて
いま、やりたいことやろうじゃないか?

「明日のためにその一」ばかりじゃなくて
今日のこと、やろうよ。
いまやりたいこと、やろうよ。

 

あなたが、成長していない(と思っている)
いま を肯定したとき

「そのあなたが素晴らしい」と言う人が
山のように現れるのです。

 

 

いま を肯定し
いま ほ満喫し
いま しかできないことをやり
いま を楽しんでいると

あなたが「あそこまで成長」しよう
としていた、ずっとはるか先まで行けるから。

 

 

「わたしならこうする」
「ほら、こうするのよ」


人の仕事も全部取ってしまって
キリキリ舞いしているのです。


これって、カンタンに言うと
「超、傲慢」

 


自分をいいように見せることをやめて、自分はこんな人間なんだ。
と示すために開いた時から、僕にも運がブワっと流れ込んできました。


結果と自分の価値は関係ないと思っている。


自分を思い切り開いた後は、風に任せてしまう。そして、それを楽しむ。起きる結果を丸ごと全身で味わってみる。

 

頑張らなくても
何も結果を出さなくても
会社から
『何もしなくてもいいですから会社に在籍して下さい』
と言われるような人材


そういうテイでいいんだ

 


自分が自分の人生
楽しむことを
勝手にあきらめたら
あかんで。

自分の可能性を
勝手に閉じたら
あかんで。

 

で、なんで、踊るの!?
コスプレするの!?
歌うの!?

すごいケーキとか作るの!?

意味わからんーー!!

 


そこにある
豊かさを受け取っていない
豊かさに「手を出そうとしない」

 


未来を感じさせる場所に人は集まる。
これから何かが起きそうな場所に、人とお金は集まる。

 

みんな、
苦手だった。

みんな
一人のほうが
ラクだと思ってた。

「ほどほど」の距離感が
一番自分がバレないから

それが自分だと
思い込もうとしていただけ。

 

すなおに、進んでいけばいい。
すなおに、人に助けを求めればいい。
すなおに、時には歯を食いしばってやればいい。

 


僕らの言う「現実」は
常識のように見えて
みんなそうだというように見えて

実は
「自分だけの現実」なのです。

 

人を、頼って
人に、任せて
手を、抜いて
わがままに
したいこと、やって
やりたくないこと、やめて

自分のために
自分の心に
正直に生きようとした。

 


ほんとにね、人生、途方もない。

 

私のちっぽけな想像も妄想もぜんぶ飛び越えちゃうくらい。

 

途方もなく、素晴らしくて、見事な、どんでん返しだったわ。

 


がんばる = 努力 ではなく

かんばる = タブーに挑む

 


ただ、楽しむ
ただ、人に頼る
ただ、ひとを信頼する

そう決めて
何があってもそれを貫く、

そうやってきたら
いつの間にか

 みんなが、叶えてくれた。

 


結局は、「自分が」
「自由」と「豊かさ」を受け取れるようになるか
そして「本来の自分」を取り戻せるか、

 


自分の、罪悪感
自分の、欠乏感
自分の、劣等感

を「卒業」してください。

自分の、それらが終われば
あの人の心配
将来の心配や不安

そんなものが減ってくる。

 


一流の人と言うのは、

結局、
「技」が優れている人ではなく

なにかを「している」人ではなく
なにかが「できる」ひとではなく

自分を「ひらいている」人なんだと思う。

 

自分の素晴らしさを
受け止めないんです。

「あ、わたしは受け止めてます」
という人も、

あのね

「まだまだ」
「全然」
「あなたは、そんなものじゃ、ない」から(#^.^#)

あなたは
自分が想像もつかないぐらい
理解できないぐらい
すごくて素晴らしくて愛にあふれているやつなんです(#^.^#)

 


「誰かのために」ではなく
「罪悪感」で動くのではなく
「欠乏感」で動くのではなく

「自分」のために
「自分が幸せに」
「自分が楽しく」生きる

という「覚悟」をしたのです。


それが
「結果として」
誰かの役に立つのだという法則。

 

 


未来がどうなるかは分からないけれど、 未来がどうなるか分からないからこそ、 今、希望を感じられることをしましょう。 それを目指すことで、それを信じることで、 意欲が湧いてくる、エネルギーが満ちてくる、 前向きになる、清々しい気持ちになる、 そういうことが必要です。 もっと楽観的になってもいいかも。