未来ばっかり考えてないで 行きたいとこ やりたいこと すぐに、GO! すぐに、DO!

f:id:rockmanlife123:20180926163021j:image

そいやっ、そいやっ!

 

 

「悩んでても悩んでなくても同じ時間過ごすから悩むことが無駄。」
「なーんだ、考えすぎだったわってなることも多いから今から悩むのやめとこう」
「あーどうでもいい(言い聞かせる)」
「深く考えない・自分に期待しない・自分を過大評価しない」
「ゆるく生きよう」
「プライドもない」
こんな感じに生きててほぼほぼストレスフリーです。まぁ思い込みって言ったら思い込みですし、ゆるく生きるといいつつ、仕事なんかは努力はしていますが、基本に楽観的です。元自殺志願者、元ネガティブ、元根暗ですけどね

 

人生なんくるないさー!!と常に思ってる
てきとーに生きてる。楽。ストレスゼロ
人生笑ったもん勝ち!!笑ってれば自然と楽しくなるよ
落ち込んでる時間が無駄。

 

 

こうじゃないといけないという固定概念を外す
自分はこれで少しポジティブになれました!

 

今までの思考はこうだ。
毎月これだけのお金が入るから、これだけ使おう。

つまり、収入が起点。


お金を使っていると、
支出が起点に変わるんじゃないか!?

ワクワクに、
これだけ使いたいから、
こんだけ欲しいなぁーと。

 


また一匹、
素敵な寄生虫が誕生です(*'▽')

ほんとーーーーに

がんばる って
なんなんだろうと思います。

がんばることは
素晴らしいことなんですが

前提が間違っているだけで
ただの苦しみのスパイラルになる。

 


もしかしたらすごいかも。 の前提で、 歌ってみます。


もしかしたらわたしはすごいかも。 もしかしたらわたしの歌はうまいかも。 もしかしたらわたしの歌は感動させられるかも。
もしかしたらわたしの歌はみんなに愛されるかも。 もしかしたらわたしはいろんなところでいろんな人の前で歌えるかも。


書いてるだけで恥ずかしい。笑

 


幸せな人になるには
幸せな人のふるまいをする必要がある。

成功者になりたいなら
成功者として振る舞えばいい。

でも、結構、それって

「はずかしい」ものなんです。


「いや、まだ、そうじゃないし」

と、「人目」が気になる。


で、「今の自分にふさわしい」を選んでしまう。

いやいやいやいやいや


それじゃダメです。

僕は、その「はずかしいこと」を
やめたのです。

自分のために、
自分の素晴らしさを隠すのをやめた。

自分が素晴らしくないフリを
やめたのです。

 


心屋の大きな特徴は
 
心の“あり方”をしつこいくらいに馴染ませること
 
 
心の“あり方”が
 
どんなことがあっても大丈夫なわたしなのか
 
わたしなんてダメなのか

 


「わかろうとする」「ありのままを受け止める」
 
全肯定するというのは
 
カウンセラー自身が自分を肯定してないと
 
苦しくなってしまうケースも多々、あるのです

 


あえてお金を使うことで
お金の罪悪感を減らしていく
 


こんなに
こんなことに

こんなわたしが
こんなわたしだけが
 
こんな額を

お金を使う、 

 

 

その「こんな」という
自分の中の「過小評価」を
自分のなかの「罪悪感」を 

楽しんではいけない
意味のないことはいけない
意味のないことはいけない
贅沢は敵だ
節約することがいい主婦

などという、謎の神話を

 

そして、
お金が減る、なくなる恐怖を
ぶっ壊すために

使う、わけです。 

 

昨日の夜、好きなことやったれって コーヒー2杯飲んで、ビール2缶飲んで ラーメン食べて、食パン焼いてスープと食べた。 そんでお風呂に入った。これを徹夜でやった。 で、徹夜ってことに 引っ掛かって気づいたー。 わたし、徹夜したらダメだと思ってたんだけど… それ、キミョーな思い込みで さらにさらに、その 徹夜ダメ思考って、『良い子であろうとするわたし』が 考えてることで、パターンで、名付けて『良い子パターン』(笑) この『良い子パターン』が、たぶん 500個くらいはある。。。 って気づいたよー。 うおーあれもこれも良い子パターン!!! そんでそれをしてしまうor出来ない、で 罪悪感持ってたーーー。 これが、ぢんさんの言う 『悪い人になれ』っつーことか。。。 で、これが分かったのも 普段、わたしなりに地道に『好きなことやる』を 積み重ねて来たからだと思う。。。

 


お金、ないです、というひとも

「見てない」
「ないと思っている」
「受け取っていない」

だけの話で、
だからこそ
「出さないようにしている」

すると
「回ってこない」

 

ない、ではなく

「ないことにしている」
「ないほうが都合がいい」

だけなのです。

 


お金(豊かさ)も
愛も

無限です。
廻ってきます。

だから
どんどん回してください。

 


「ない」のではなく、


「受け取ってない」
「受け取ろうとしない」

「もらえると思っていない」
「ないことにしている」

そんなあなたが
いるだけなのだ、と。


そのほうが都合のいいあなたが
いるだけなのだ、と。

 


はっっっ!幻聴って、もしかしたら
しつけと称して大人から浴びせられた呪文と、
それを破ったら不幸になると思い込んでる
自分の呪いから出来上がってるだけなんじゃないか?!』

 


「わるいやつ」になった瞬間に
自立が始まるのです。


冷たいやつ
迷惑かけるやつ
礼儀知らず
できないやつ
ちゃんとしないやつ
サボるやつ


そんな自分の裏面を
自分が認める勇気が

自分を自立させるのです。

 


頑張らなくても、夜は明ける。
頑張らなくても、春は来る。
頑張らなくても、豊かさは逃げない。
頑張らなくても、成長している。

 

 

不自由な人は
家事や育児を放り出しても不自由です。

休みをとっても楽しめず
罪悪感と戦いながら。

「なにかしなきゃ」と常に焦り続ける。

 


そう
外側の出来事によって
僕らは縛られているわけではなく

自分が自分を
頭の中で縛っているだけなのです。

 

 

今日を精いっぱい生きる、とは、
簡単に言うと
「明日のことを考えない」

ということです。

 

「今までの戒律」を
破る「勇気」だけなのです。


こだわっているのは
あなただけなのです。

 


「もっと、怠けていい」
「もっと、さぼっていい」
「もっと、悪人でいい」

「もっと、役立たずでいい」
「もっと、何もできない人でいい」
「もっと、バカで、ダメで、不細工でいい」

 

 

「そうなろう」とするのを
やめたときに、

「そうなる」のだったりします。

 

世間でいう良識は、人の幸福とは関係ない、とて信じていました。

 

未来ばっかり考えてないで
行きたいとこ
やりたいこと

すぐに、GO!
すぐに、DO!

f:id:rockmanlife123:20180926162813j:image

よい部屋、住みたし^ ^


「成功」という目標を持たなくても
「成功」というものを達成しなくても

いま、この瞬間に「幸せ」になれる。

「幸せになる」には「いま、これが幸せ」と
「気づく」だけでいいのだから。