・いま、ここが充実していけばそれでいいのです。その連続なのです。目的地は存在しないのです。きっと僕はバカなのです。いいのです笑

どんどん受け取ろう
どんどん使おう。

世の中に
回していくんだ。


閉じ込めてると
腐ってしまうよ。

 


優勝することを目標にするのと
優勝が前提なのとでは、
行動は全て変わる。

行動の質がかわる。
モチベーションを上げなきゃとか
と言う言動もかわる。

 

結局、

やせるための、苦難 より
いまのままの、苦難 の方がいいわけです。

つまり

幸せになるための、ちょっとの苦難 よりも
今の不幸 のほうが「まし」だから「選んで」いるわけです。


あなたも、もう、その不幸を
あなたも、もう、そのダメな自分を

もっと面白がって
もっと笑ってみませんか。

 

せっかく生まれてきて
やりたいこと残すのはもったいない。

死んでるのと同じだもの。

そして、
僕がそういうメッセージを発信してるのに
自分がやらないでどーすんの、と。

 


あなたが自分を縛っている

あなたが自分を責めている、
「過去は必要だったけれど今はもう必要のない
 絶対的なルールと常識」

これを、捨てる時が来たのです。

 


人事を尽くさず、天命を待つ(天命に従う

 

本当の意味での人事を尽くすとは

「がんばる」ことではなく
「自分を生きる」ということなのですから。


自分の素晴らしさを
自覚すれば、それだけでいい。

 

しばらくは

「素晴らしい人ごっこ」

しててください。

 


何の成果も出してない
誰も喜ばせていない
人に迷惑をかけている
役に立ってない
お金使うだけ
寝ているだけ

という
「何もしてない自分」が、
まず基本です。

 

「がんばらない」とは

「隠してきた恐怖に向かい合う」ということであり
「がんばらなくても愛されている」ということを知ることになるのです。

 


結局、自分である事を認めるしか答えはね、ないんでございますよ。違う誰かになろうとするより、自分を楽しんだ方がきっと人生劇的に面白くなりますわよ。
理想の世界を叶えるために
努力しても
ほぼ変わらないか
むしろ辛いことが増えていきます。

 

自己否定しながら
行動して
何かを手に入れても
 
 
その根底が自己否定だから
何にも満たされないのだよ

 


ただ自分の中に湧いた想いや
楽しいこと、

気づいたことをつぶやくだけでいい。
それで、充分。

 


ようは、
お節介しないで、
じぶんだけ勝手に
幸せにしてればいい、

ってことね。

 


・あなたがいま一番最初にやるべきことは、今のライフスタイルをやめるという決心です

・これまでの人生に何があったとしても、今後の人生をどう生きるかについてなんの影響もない

・あなたの「目的」は、他者との関係の中で傷つかないこと

・それは「成功できない」のではなく「成功したくない」のです

・ライフスタイルを変える「勇気」を持ち合わせていない

 

・不幸自慢ですね。不幸であることで特別であろうとし、不幸であるという一点において人の上に立とうとします

・自らの不幸を武器に、相手を支配しようとする

 


・親をどれだけ悲しませようと関係ないとおっしゃるのですか?
 関係ないです。

 


・他者の課題に介入せず、自分の課題には誰一人として介入させない。
 それが、嫌われる自由

 


・他者の評価を気にかけず、嫌われることを恐れず、承認されないかもしれないというコストを支払わない限り、自分の生き方を貫くことはできない

 


・われわれは能力が足りないのではありません、ただ、勇気が足りてない。

 


・笑ったり小ばかにするひとはほんの少数でしかありません。そのような愚かな態度をとる人間などこちらから関係を断ち切ってかまわない。

 


・いま、ここが充実していけばそれでいいのです。その連続なのです。目的地は存在しないのです。

 


できないものを
できるようにしていくのが楽しいんじゃないか

 

私はダメな私を前提として
色んな事に取り組んでいたんだということを、
自愛していたつもりがダメな私を前提に自愛していたんだな
とようやく腑に落ちました

ダメも何もないんですね
今の私で素晴らしいんですね、

ホントに目が覚めました

 

 

自分本位にやっているときは
「いいひと」でない時です。
「無理して」ないときです。
「自分らしく」あるときです。

ということは
「自分本来のパフォーマンス」が発揮されているときであり、
「ノーストレスのいいエネルギー」が出ているときであり、
「自分という存在」が役に立っているときなのです。

 

 

「☆☆する自分が幸せって思うなら、やってみたらええやん」
(幸せだけやなくて、楽しいとか、嬉しいとか、好きとか自分が思うなら)


「自分を幸せにできるんやったら、どんどんやったらええやん♪」
……って、思ってみたらええんやないかな…って。

f:id:rockmanlife123:20180925210014j:image

こういう部屋いいなぁ

住みたいわ〜

おわり