自分押し殺して列に並んでないで 上手いことやって幸せになれと。 世界は狂ってる。が、パワフルに生きてみろと。幸せになれる。

さなぎのままで眠る魂を 食べかけのまま捨てたあの夢を

もう一度取り戻せ

 

 

もう一度 遠くへ行け 遠くへ行けと 僕の中で誰かが歌う

どうしようもないほど熱烈に

 

 

 

一年後どうなってるのかなあ?と、もうそれをやや自虐的に楽しむようにしてます。なので、30代は40歳が楽しみでしたし、節目の50歳が楽しみです

 

 

 

自分押し殺して列に並んでないで

上手いことやって幸せになれと。

世界は狂ってる。が、パワフルに生きてみろと。幸せになれる。がんばる。

 

 

f:id:rockmanlife123:20180314054429j:plain



 

 

 

HOW TO SUCCESS~こうすれば成功する、幸せになれるっていう情報、いろいろあるけど・・・ 
 

あれ、ダメ。 成功の仕方っていうのは、人それぞれ、その人限定仕様なわけだから。 その人だけで、他の人には、通用しないから。 必ず、すべての人に、 その人なりの成功の仕方がある。 必ず1個は、あるから。 世の中とか、誰かが決めた成功なんて全シカトで、自分勝手に、胸張って生きりゃいいんだよ。

 

 

 

 

人間の最大の幸福感、「充実している」「生きている」とは、

自分の能力が最大限発揮されているその「瞬間」のことである。

人生本当に楽しいのは、「試合が終了した時の結果」が一番ではないんですよ。 プレイ中に相手の動きを読みきった時や、自分がこれまで以上のプレイに達したとき

それを仕込んでいる最中に想像している「結果が出る前のわくわく感」が一番たのしい。

 

 

 

 

 

無いものねだりでスネていじけています。 確かにあなたは完全な人間ではありません。 自分は完全ではないという、ごくごく当たり前のことすら全然受け入れられない程度に 自分に甘いのです。

あなたはあなたなのです。

どんなに暴れようがいじけようが 今あるものだけがあなたのものです。 その事実を受け入れない限り、現実は歪んで見え、この世の不幸やつまらないものばかりが目に映るでしょう。 

 

 

 

 

 

めっちゃ人に会いまくる。
世間も周囲もあなたに大した興味がないので、他人の視線なんて気にせず、
もっとのびのびと楽しんだらいいと思います。

 

 

 

 

 

出来ないんじゃなくて、「今はまだできない」と考える。

そんなわけでみんなより出遅れているだけなのだから、出来ないことだらけだとしても
「今は仕方がない」で乗り切れるわけなんです。

出来ないと捉えるのか、「今はまだ出来ない」と捉えるのかで
けっこう違う結果になると思いますよ。


マイペースな考え方だとは思いますが
みんながみんな、平等にその能力を得る機会があったわけではないのですから、
みんなが出来るのに自分は出来ないことがあろうが、
「私の人生ではできるための機会があまり与えられなかったから今は出来ない」
で、別に良いのですよね。

 

 

 

 

 

毎日毎日自分を責めて、とうとう1歩も外へ出れなくなった。

そうこうしてるうちにひきこもることに飽きてきた。

そしてひとつの結論に達した。

周りは四面楚歌。誰も自分の味方なぞいない。みんな上から目線で責め立てる。

そんな奴らの為に自分が損して苦しむのって馬鹿じゃね?

それに気づいたら楽になった。誰のためでもない。自分の為に生きろよ。

人に相談してもなんの意味もない。人は好き勝手しか言わない。だって人事(ひとごと)だもの。

そんな他人の言葉に振り回されるのって馬鹿じゃね?意味なくね?

それに気づいたら克服できた。

 

 

 

 

 

仏教のテーマは

世を超えて世を生きよ

って感じかな



浄土真宗の教えを長い間きかせてもらいましたが、私にはなんの御利益もありませんでした。でもおかげさまで楽にウロウロさせてもらっています。

 

 

 

 

有漏路より    無漏路へ帰る

一休み

雨ふらば降れ  風ふかば吹け

by一休

 

 

 

 

 

おめでたい、頭の中お花畑なヤツでいい

そのほうが幸せいっぱい感じられる

幸せになりたいなら、おめでたくなろう

すごい人になる必要はない

 

 

 

 

 

 

ポイントは、今までの自分ならやらなかったことをやってみる。今まで自分がしてきたことをやめてみる。今までの自分の常識、

つまりこういうときにはこうするのが当然でしょ!


と思っていたことの逆をやってみる。

 

 

 

 

どんどん緩んで、自分のままでいることに安心できるようになったら、次は、好きなことや、やりたいことにどんどんチャレンジしていって欲しい。


それも、自分自身を出していくことだから。

遠慮せずに、自分のすばらしいところを表現していくことを思いっきりがんばってくれ。

 

 

 

 

 

健康というカードの貴重さ

決して当たり前なんかではない。このカードは最後まで死守したいものだ。

その為のノウハウや技術、習慣、それも集積していこう。

そして、そもそもなぜ健康が大事なのかというと、生きてやりたいことがあるからだろう。ただ闇雲に健康で長く生きても、その生きることの目的がなければそもそもなんで生きているのか分からなくなる。

勿論、なんの意味もなく生きたっていいのだが。

 

 

 

 

①新しいことには一応首を突っ込んでおく、無料のサービスは一応使ってみる

②全力でヒマを作る

③いやなこと、向いていないことはやめる

④いつでも仕事をやめられて、いつでも新しいことを始められるように貯金はしておく。

 

 

 

変化に一応ついていっておく、で、ワンチャンがあればぱっと食いつく、みたいな姿勢で生きろ

 

 

 

 

 

幻のようなこの世界を終えてゆくこと
終えていくために、なにをするか・・・

歴史の偉人たちの歌を見てみよう

 

辞世の句

上杉謙信

「死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものあり」

 

徳川家康

「嬉しやと、ふたたびさめて、一眠り。浮き世の夢は、暁の空」

豊臣秀吉

「露と落ち、露と消えにし、我が身かな。浪速のことも、夢のまた夢」


そして最後に松尾芭蕉
「夏草や兵どもが夢の跡」

 

 

 

 

何も無いのは、自由な証拠だよ 

縛り付けられることなくなんでも出来るってことだよ 

先入観や誰かからの干渉もなく自分の価値観で行動出来る


 

 

私は35歳から、 

とりあえず2年間、恥を忘れる覚悟で何でもチャレンジすることにした。 


こんな私なんて、笑われて当たり前、別に嫌われても死ぬわけじゃないし。 


と、自己肯定ゼロになるとかえって前向きになるもので、色々チャレンジして、資格も取って、人間関係もちょっとは広がって、働いてます。

 

 

 

やり直す!って力まなくても 

一歩一歩着実に進んで行けば良いよ 

地続きなんだし

 

 

 

 

失うものないんだったら 

挑戦するのみ! 

結婚して子供もいて仕事にも就いてる人は、何かを失いそうなので挑戦できないことが多い。 

ある意味、チャンスだよ

 

 

 

 

年齢を重ねるごとに過去より自分を好きになってるのが正しい年齢の重ねかただよ 
若い頃だけが素晴らしい人生なら人生のほぼを否定してるだけだと思う

 

 

 

たしかに20代より30代のほうが楽しかったと思う.でもそれで調子に乗っていると40代で痛い目にあう.現在,40代半ばの私・・.

 

 

 

 

 

20代の時は30代になったら終わりとか思ってたけど 
30代になってみると30代も楽しいことがわかった。

なので40代になったら40代の楽しさがあるかもと 
思えるようになった。

 

 

 

 

 

よく、学生時代は 

「社会に出たらもっと厳しいことがたくさんある」 

というが、私は学生時代の方が辛かったです。 

24時間監視されてるみたいでしたから、、 

もってる携帯や、化粧品のチェック、トイレも集団、名前の頭文字をとって黒板に書いてグループ名つけてカースト主張したり、 

まるで刑務所にいるみたいでした。たまたま私のクラスが仲悪いのはありましたが。

 

 

 

 

 

今の方がいい。 

顔偏差値が低いからww 

社会人サイコー

 

 

 

 

 

「自己責任」は「お前を助ける気はないよ」

「甘え」は「お前の立場に立って考えるのがめんどくさい」

「努力不足」は「お前に労力をかけたくない」

「根性が足りない」は「論理的にアドバイス出せないです~~ミャハ」

 

の言い換えなので真面目に聞く必要ないよ

 

 

 

 

 

才能はダイヤの原石なんかではなくて、どこにでも落ちてる道端の石ころを延々と磨き続けることなんだと思う。

 

そもそもの希少性があるから価値になるんじゃなくて、面倒すぎて誰もやらないから価値が生まれる。

 

 

 

「○○だから、出来ない」を

「○○だけど、やる」

 

「○○だから、やめられない」を

「○○だけど、やめる」

 

 

に変えていくとき

人生は逆転していくのかもしれない。