何かを極めるってすごく難しいことだから、極めようとか思わずに色んなことに手を出すのもいいのかもな。 

自分の偏りの真逆を知るために

苦手なこと、未体験のことに

損する覚悟でチャレンジを続けることで

中立を知っていくのか、

 

 

 

勘でも自分を信じて生きて行けば良い。 
苦しくても納得するまでやってみないと分からない。


人生には良くない時期が必ずある。 
そんな時には、焦らず知性や技術を磨く。 
良くなる時期には自然と扉は開く。

 

 

 

 

自分は余り人から好かれない人間だということ。 

いつも軽く見られ、馬鹿にされ、利用され・・・。 

それでも周りに溶け込もうと頑張ってきましたが、疲れました。 

嫌われても馬鹿にされても、もういいです。 

一人で生きていきます。

 

 

 

どうせ死ぬまでの暇潰しになんだし、死んだら皆同じ。 
だからつまらない人生なのは分かってても、ダラダラ過ごす幸せを感じていたい❤️

 

 

 

 

情熱というプールに飛び込んで、恋だ仕事だ成功だ!というバタフライ?でもして生きてみたかったけど。 

遅くに結婚し子供1人できて、小3の息子に「クソババア、何でオレは生まれてきたんだよ」と言われると何だか逃げ出したくなる。

 

 

 

 

「努力」って言葉が嫌い。 
例えば東大生とかはそもそも勉強自体が趣味・嗜好なだけだと思う。 
私が大好きなアニメに夢中になるのと同じように勉強に夢中になれるだけだと思う。 
東大生は夢中の対象がたまたま勉強だっただけ。

どっかの小説にあった「努力は夢中に勝てない」っていうセリフはすごく共感した。

 

 

 

 

高校卒業で就職して何度か転職したけど、 
無職だった時期は無い。

アラフォーの最近思う、誰の為に頑張ってるんだろう。何の為に働いてるんだろう。 
自分の為?? 
子供が居る人は子供の為?子供が巣立ったら誰の為に頑張れるの?自分の為?

若い時はスキー行く為にとか、欲しい物有るから稼がなきゃ、とかだったんだけどね。

 

 

 

 

何かを極めるってすごく難しいことだから、極めようとか思わずに色んなことに手を出すのもいいのかもな。 

スケート場行ってみるとか、利き手を変えてみるとか、つけまつける、とかそんなしょーもないことをたくさんやるのも暇つぶしになる

 

 

 

 

 

生きてることに意味を考えすぎるのもよくないと、わたしは思う

 

 

 

 

つまらなくてもいい、一般的な幸せとか成功とかも無いなら無くてもいいから、健康で穏やかな人生を送りたい。

 

 

 

 

 

超凡人、ダメ人間が通りまーす! 

つまらない人間だと分かってるし、つまらない人生かもしれないけど

それでも美味しいもの食べて、沢山寝て、お風呂入って幸せ感じてます 

みんながみんな、特別じゃなくてもいいんじゃない? 

つまらない人生でも貫けばかっこいい気がする。