アリーベェデルチ

あまり苦労せず、無難に人生が終われば言う事無し 

ゴタゴタするような恋愛もいらないし、もちろん向上心もないし、そういう才能もないんだけど、なるべく目立たず好きな事をして一生が終われば良いと思う 

 

 

 

ランドセル背負いながら、大人や子ども、アホか?と思って、何歩も引いて見てた。けど、よくよく考えたら自分もアホな人間界の人間だ!って思って更に、生きてる事がアホらしくて仕方ない。だから他人にはわざわざ、行き過ぎるほどの気は使わないし、他人に興味を持たない事をモットーにして生きるしかない。

 

 

 

他人と比べたり。嫉妬したり、人間って、不幸な生き物だなぁと 

思う。 

みんな。好きに生きたらいいのに。

 

 

 

 

 

毎日死にたいと口にしながら死ぬ気で努力して、夢を全て叶えてやる

 

 

 

私の人生…んー、とりあえず平均的な人間だから、せめて人を幸せにしたいかな。 

みんな悩むところは沢山あると思うけど、みんな幸せになれるといいね。。 

今年は本当に人生色々ありすぎて私は大変だったな。 

突然お母さんがガンになって、体重が今32キロしかない。 

手術したけど、味がなくて不味いよって泣かれた時、抗がん剤辛くて吐いて泣かれた時… 

ここ2ヶ月が濃すぎてやばいわ! 

お母さんが余命あと1.2ヶ月だから、悔いのないようにしたい。。 

ほんと生きてるのってすごいよ…

 

 

 

自分の性格を嫌ったり目を背けたり無理に変えようとしているときは変わりません。

「まあ、いいか」と受け入れれるようになってはじめて心が動きだします。

 

 

 

 

不毛な状態を抜け出す方法は意外に簡単です。

「どうせ○○だ」の部分をいいフレーズに変えていくだけでいいのです。

いつも通りのうんざりした表情で、「どうせまた信用されちゃうなあ」

「どうせ上手くいって褒められるんだろう」「どうせ私、できる人だから」というように

言ってみるのです。

 

 

あなたはきれいにした自分を好いてくれる人とそのままの自分を受け入れてくれる人どっちの人と一緒に生きたいのだろう。

それを決めるのは、自分なのです。

 

 

 

 

 

今までやってきた努力、を止めることを。それをしない限り、出来る自分頑張れる自分役に立つ自分しか、認められないまんま。

おびえ、走り続けるしかない。

 

 

 

将来の目的地は「あぁ、生きててよかった!」に設定して。それだったら一人でも、誰とどこに居ても、何をやってても、幸せなのは間違いないから。そこへ至る道のりは、あなたの魂が知っているよ。

 

 

 

「私には、好きでもない仕事をしているあなたのほうが、狂っているように見える/ゴッホ

 

 

 

 

わからないものを、わからないままにしておく」そのためのココロの筋肉って大事。白黒付けたくなるのが人間だけど。