必ず変化する。己を信じな。

やりたくないことをやっている時間は我慢の時間だから、ストレスが溜まります。

ストレスって、簡単に言うと我慢です。

我慢を続けると、不平不満が溜まります。

心にも、体にも、ゴミが溜まります。

心の中に思いの春日上り、溜まっていくと、だんだんどす黒い塊になっていきます。そして、ためにため込んでどうにもならなくなってから、一気にどばっと吐き出したら、本人にとっても周りの人にとっても被害甚大…と言うことになります。


本当回辞めたいと思っていることを、一刻も早く止めて下さい。今、この瞬間に決断すること。


辞めたいことをするのに時間を使っているから、やりたいことができないのです。

辞めるときには、損をしても良い、と決意する必要があります。

ずっと続けているのには、やっぱりいろんな理由があって、そこには「失いたくない」と言う思いがあります。


信頼や、安全や、快楽をしないたくない、損したくないのです。


でも、損してもいいと思うと、肩の荷が降り、元気になれるのです。

 


生きていくのは
毎日裏側にされたカードをめくっていくようなもの。
何が出るかわからない。

 

優しいってのは、
「みんなが手伝ってくれる」「助けてくれる」的な意味ではなく。笑。

みんな、、
「あなたが何しててもいいと思ってる」的な意味での、優しいね。

 


あなたが、

・これしたら嫌われる
・これしたら笑われる
・これしたら怒られる
・これしたらはぶかれる
・これしたら捨てられる
・これしたら惨めだと思われる
・これしたらバカにされる

など、
これを「呪い」と呼ぶのだけど。

 

 

この「呪い」がありませんよ。
この「呪い」が間違いだよ。

という意味の。

優しいってことね(*≧∀≦*)

 


戸隠神社の神様も言ってたよ「人間って、他人に興味ないから、笑。」って。笑。

 

「私はもしかしたら35点かもしれない。。、。」って思ってる段階で。
残りの65点を埋めようとしないってこと。
 


つまりさ、
「私は35点で生きていくよ」って
覚悟することだもん。
 

 


でも。
 
・「自分は35点でもいいかな」って思えた時。
・「65点付け加えなくてもいいな」って思えたとき。
 
 
 
 
 
 
最初はすんごく怖いのだけれど。
やってみると。
 
 
 
 
 
「あれ?大丈夫じゃね?( ゚д゚)」

 

 

でさ、どうやって最低な部分を素晴らしいと思えるのさ?だって思えなくてさらにウジウジしそうじゃんよーと聞いたら

「そんな部分もひっくるめて、スバラシイということにしてしまうんや!」とのこと(笑)

 


積み上げた自信は崩れる
積み上げていない自信は崩れない
自分の中の底辺だと言う部分を素晴らしいと言うことにする。
すると底辺の部分が自信になる
その自信は崩れない

 

かわいいは、対象に近寄りたいという気持ちの表れ。つまり、かわいいとは、作るものでも作られるものでもなく、発見するものです。

 

私からお薦めするのは、 
腹を括って、幸せに生きるんだと決めて、周りは気にせず(攻撃や犯罪はしない)、自分を親友のように労りながら徹底的に自分の世界を生きること。 

 


人生勝ちたければゴリ押しにプラス思考になってマイナスをマイナスと考えずにぶつかって行ってぶち破ってけばマイナスの方が遠慮し始めてプラスがやって来る。自分の人生を楽しくするのもつまらなくするのも自分自身なんですよ。

 


「恥ずかしい」を乗り越えて動いたときに、その人のエネルギーは飛躍的に大きくなる。この世の恥はかき捨てだ。じゃんじゃん動いて自分の生をまっとうしてしまえ。

 


言ってることが支離滅裂でもいいし、無様でもいいし、バカでもいいんです。
クズ野郎ってのはそういうことです

 


あれだな、結局やり続けるしかねーんだよなあ
なんにしても、仕方ねーな

 


生きているうちにできることは何だってやってしまおう。
別にいつでも死ねるんだから、いろいろやってみようと思ってだらだら生きています。

 

人生は最高のテーマパークだぞ。自分さえその気なら、この世界には遊んでも遊びつくせないほど面白いことがたくさんある!
 

 

他人の付けた値段になんか負けないでください。人生を決定するのは、自分の「生き方」だけです。自分の人生は自分のものです。自分の価値は自分でいくらでも増やせます。お金は知恵と経験になるように使ったらたまり続ける。

 


もしも失敗の定義が「投資に対して、得られる成果が少ない事」だとしたら、最大の失敗は、同じ毎日を繰り返すことです。お金と時間は、知恵と経験になるように使えば、貯まります。
たいていのものは、変換のたびにロスが出ます。自分で稼いだお金は、維持だけでなく変化に使うといいと思います。能力向上に投資をしていくと、いいことある。たいていのことは実はそんなに難しくないんです。やればできます。上達します。
完璧を目指さなければ。意外と人生は単純です。人生は受験やテストと違います。修正も調整もききます。