あの人の人生に影響しようがしなかろうが、あの人の役に立とうが立たなかろうが、自分の価値は変わらない。 どっちでもいいんだったら サッサと自分を幸せにしよう♪

世界の友達作り素敵ね。私も独身だけど生きるの60まででいいとかしみったれた話題は嫌い。御花畑でもいいからもう少し生きていたいと思える人生がいい。

 


比べても意味がないってのは思いますね。 
職場の上司に「お金も稼いで容姿も良くて、子供の頃はもっと立派な大人になってると思いました」みたいな雑談をした時に「お前はそのままでいいんじゃないか?」て返されたのがいつまでも頭に残ってます。 
「背伸びしなくていいじゃん。自分に自信を持って自分らしく頑張ろう」て思えました。

 

若いうちから1人で出来る運動習慣を身につけておく 
スクワット、ウォーキングなど 
筋力って大事だもん

 


健康は金では買えない 
不健康で病気持ちの私が痛感してること。

 

思いっきり走れる、 
元気よく歩ける。 
それは幸せな事です!

 

お風呂に入って気持ち良いと思えるって凄く幸せなことだと思った。 
食べることとかお風呂とか、健康な時にはわからないけど、ものすごくエネルギーを使ってたんだなとよくわかりました。

 


明日手術です。 
健康のありがたさ、普通の生活がもはや普通では無く素晴らしいことと実感してます。 
退院したら、まさに毎日が宝だと思うはず。 

 

私は10年生存率20%の稀少癌。28歳で5歳の子が一人。1日1日がとても大切で、なんでもない健康な未来を願ってる。 
一年後、二年後、五年後、十年後、ずっとずっと家族と歳を重ねていきたい。そんな未来を当たり前に生きられる健康な人が羨ましい。なんでもないで生きられるって凄く凄く幸せなことです。

 

休むことは大事。疲れきったら、傘ささないで濡れるのなんて気にしないで雨の中遊んでみたり、汚れを気にせず絵の具叩きつけるような絵を描いたり、なりふり構わず自由に自分を解放してみることも大事。 

 


ボクになんか興味を持たない方がいいですよというメッセージを出しておくとその後の絡みが幾分か楽になる。皮肉なことに、褒められることを目的にしていると、いずれ褒められなくなる。自分でもやりたくてやっているのか、褒められたくてやっているのか混乱してきて、ブレてくるからだ。それを人は敏感に察知する。

 

4歳、とっくの昔に諦めてます。
っていうより、この先の人生とか全てのことに
期待したり希望を持ったりするのをやめた。
ダメで元々、何かあれば儲けもんくらいの気持ちで生きてる。
ふと思うのは、ネットやメールが存在してなかったら
この年で今頃一体どうなってただろう?
時々ガルちゃんでげんなりしたり牙を剥かれたりても(笑)、
誰かと繋がってるって思える今の世の中はすごいなと思う。
もちろん嫌なことやリスクだって同じくらい増えたのは確かだけど、
アナログオンリーだったらもっともっと死ぬほど孤独を感じるんだろうな。

 


人生って常に矛盾だらけで、うまくいかないことだらけで、まるで辛い思いをするために生まれてきたの?って思ってしまうことがあります。
でもそんなのは悲しすぎるから、少しでも幸せな時間を持つ努力をしています。
ほんと、些細なことでいいと思います。

 

人と比べては自分はダメだなぁと落ち込み、人生を諦め始めていたんだけど、人に対して嫉妬心もある。
この嫉妬心ってもう人生を諦めていれば何も感じないはず。だけど私にはある・・・何でだろう・・・と考えていて多分、結論は「生きたい」のかな?と、
そういう結論に至りました(^_^;)

 

最近ただ生きてるだけで本当に全部どうでもいいなぁなんて思ってた。
でもこの前自分の母子手帳を見つけて読んでたら、自分がまだ存在してない時の若かったお母さんの記録があって、どれだけ自分が生まれることを楽しみにしてて大切に育ててくれたんだろぅとかいろいろわかった。
自分は全然気づけてなかったな〜
楽しく前向きに生きていかなきゃな。

 

どうせ死ぬまでの暇潰しになんだし、死んだら皆同じ。
だからつまらない人生なのは分かってても、ダラダラ過ごす幸せを感じていたい❤️

 

バルコニーで凍えながらウィリアムズって名付けた段ボールの彼氏と星空見ながら衛星は何処かな?なんてロマンチックな夜です。
虚しくないよ。

 


超凡人、ダメ人間が通りまーす!
つまらない人間だと分かってるし、つまらない人生かもしれないけどw
それでも美味しいもの食べて、沢山寝て、お風呂入って幸せ感じてます✨
みんながみんな、特別じゃなくてもいいんじゃない?
つまらない人生でも貫けばかっこいい気がする。

 

今あるものを楽しみ、今あるもので楽しみ、
実は、今のままで幸せなんだ
今のままで幸せを感じていいんだ
こんなのでも幸せらしい

これは問題にしなくていいんだ
今、十分、ある
そう思えないものを思ってみる、そうしてみる。

そして、その前提で行動する、その前提で引き算する。
今の努力をやめてみることが、今やっていることだけを楽しむことが
次のステージへの切符なのかもしれません。

 


口内炎が気づいたら治っていた。すごく幸せ(^^)助かったぁ。

 


今の自分が今の自分の頭で信じてる、


好きなもの
苦手なもの
出来ないもの


が、本当に好きか?いつまでも苦手か?出来ないのか?

あてにならないよ〜〜〜〜♪


だけど残念ながら、あの人は、自分が思うよりよっぽど強い。


だけどあの人は、自分が思うより、もうとっくに幸せなんだ。

 

もういいよ、もう大丈夫なんだよ。


あの人の人生に影響しようがしなかろうが、あの人の役に立とうが立たなかろうが、自分の価値は変わらない。


どっちでもいいんだったら


サッサと自分を幸せにしよう♪