ドリームはカムして、とぅるーにならずwww

なぜ生まれてきたのか、なぜ生きていかなきゃいけないのか不思議ですよね。 
93の祖父に、なんで生きていかなきゃいけないのかねって聞いたら、分からんなぁって言ってました。 
誰にも分からないことは、考えなくても良くないですか?

 

みんな自分で死んだらダメだよ~! 
私たちは確実に死ぬ時が来るんだし、急がなくても良いのよ~

 


繊細な人には頑張らないで 
趣味のために生きてほしい 
落ち込みやすい人は長生きできないんだから 
やりたいことやるだけでいいと思う

 

 

 

明けない夜はないって言葉が30歳になって本当にそうだったなと思います。

辛い時はただその場で辛いのが過ぎるのを待っているだけでも良いと思います。

生きてて良かったっていう日がきっとくるはずなので、お互い頑張りましょうね。

 

 

日本人って周囲の人に嫌われたくないからか 
嫌いな事を日々やり過ぎなんですよ。 
言い方がキツイかもしれませんが 
それ程周囲の人はあなたを見ていません。 
もっと自由気ままに生きればいいんです。 
1人の時間を増やす事で価値観が好転したという人は多いですよ。 
たった一度の人生なんですから。

 

 

 


どうせ100年経ったら、今地球上にいるほとんどの人がいなくなってるんだ 
それまでの人生なんだから、自分の好きにしよう 
って考えながら生活してます


もっと何も考えずに楽に生きましょう♪ 
多くの人は必要以上に深く考えすぎです。

 

 

周りと比べて自分はダメだと思ってる人が多い。もっと自分のために生きていいと思う。産んでくれた親にも自分にも失礼だと思う。

 

 

 

生きるのに意味なんてありません。 去年ドン底までいった時、この言葉で自分の存在理由を探すのをやめました。ただ生きてるだけでもいっかって

 

 

自分が本当は何をしたいかとか何が幸せと感じるか、それだけをバカ真面目に考えて行動に移せばいいよ。 

自分が選んだ好きなことでも苦しいこと沢山あるけど、乗り越えた時の満足度や充実感ってすごいじゃん。 

他人に振り回されるのはもったいない。疲れたならゆるっと行こうよ。自分の人生なんだから誰も文句は言えないよ。

 

 

 

 

辛い時は何もしなくていいんだよ。気持ちを明るくするためにわざわざ何かしても大体虚しいだけだから。 

そのうち嫌でも何かするようになるって。 

それでも何もする気が起きないなら、その時はその時で他人の手、医者の手に頼ろう! 

 

 

 

人によるかなぁ。私も辛くて死にたい言いながら10年生きてます。こんな共感いらねえよって思うかと思うのだけど、今から思えばわかりすぎてるから悩むんだよね。愛されてる、でも未来に逃げ道が見えない。辛いことがこれから何十年続くかわからない、怖い、甘ったれてるかもしれない、生きることが怖いの無限連鎖。なら死ねば楽になれる、考えなくていい、でも親が悲しむ、みたいにグルグル回転木馬です。
私は生きろって言えるほど強くないんだけど、まあ生きててやっぱツライし。
ほんのすこし、光が見えたら私も貴方も生きるくらいの元気は持てるんだよね。悩むのはやっぱ死にたくないんだよ、多分。スパッと死ねたら楽になるかもだけど、諦めきれない。
根底にあるのは隣の芝生は青い現象だと思うの。私は私のしあわせがあるって言い切れる何かがあれば人はどんな苦痛さえ屈指ないと思います。
私アニメ好きでさ、物語作るの好きなの。あなたは何か好きなのある?他人が干渉出来ない好きなもの。とりあえずそれを見つけるまで諦めないでギリギリでいいから踏ん張ってみたらどうかな?まず第一目標は朝起きる。次はカフェにいってみる、みたいな。今と違う世界を恐れないことから始めてみたらどうかな

 

生き残るコツは、高望みしないこと、がんばらないこと、あきらめることです。

諦めることは悪いことみたいに思われてるけど、諦めることから始まることもありますからね。 

 

 

 

 


それでもしぶとく今日を生きる。
意味はないようであったのさ。
歩いた道こそ武勇伝。
誰だって生きる意味なんかなくて
もっと適当に生きてりゃいい。
それこそ「くたばら喜びとっておけ」くらいの気持ち


人はそんなに大きな存在ではないのだから、肩の力を抜けよってことを言ってくれているんじゃないか。


やる気が出ない日々。焦ってはいけない。今に落ち着いて。動く事を無意識に価値あることと刷り込まれ過ぎていないか?

 

 

生きているうちにできることは何だってやってしまおう。

別にいつでも死ねるんだから、いろいろやってみようと思ってだらだら生きています。