燃えること、楽しむこと、チャレンジすること

f:id:rockmanlife123:20180528080029p:image

誰かの人生を生きることは出来ないけど

誰かの生きる勇気にはなれる。

 

 

 

「何がスマイルだ!この大変な状況をわかっているのかい!?」

「あははは。この写真は後で見返したら、絶対笑えるわよ!だって、私たちはこの国に楽しむためにやってきたんでしょ?」

「ま、そう、、そうだよな」

「私たちは、この国、そしてこの地球に楽しみ笑うためにやってきたのよ!」

「へ?地、、、地球!?あ、、でもそうかも」

 

頭じゃなくて、ハートで決めるコツがある。
 
「頭をくるくるパーにする」だw

 


ネガティヴ思考はストレスをためるので免疫力が下がり病気になる
働けない
医療費がかかり しかも痛い
あ〜〜まっぴらごめん そんなの
どーでもいいわもう、美味しいものでも買いに行こう
っていつも考える
 

 

悩んでも助けてくれる人はいないから、悩むだけ無駄。
悩んだ分、自分がきつくなるだけ。なら悩むな!
全てが最良で、全てこれで良かったと、全て完璧と、傷ついたことも含め必要な経験だったと思えば毎日幸せ。ありがとう。
と言い聞かせてます笑

 


お金ないからって
自分のこと責める必要ないない。

 

自分がなにから逃げてるかわからない。
それでまた自分を責めるくらいなら
もう考えなくていい。

 


もう全部 だからなに?
それがどうした。

 


自分が楽になる考え方なら
なんでもオッケー!

現実逃避(≧∇≦)大賛成!!


 「うまくいきたい!」より、「失敗しても、笑おうよ!」のほうがはるかにポジティブだし、うまくいきそうだ。
 


夢中にやっていると

役に立とうとしなくても
誰かを喜ばせなくても

勝手に人は
喜び
巻き込まれ

一緒に幸せになっていくから。

 


新しいことを始めるとき
私の場合
怖いのは常にセット!
自信がないのは当たり前(・∀・)
 
 

やりたいことをやるときに
苦労や努力はしなくていい。

一人で頑張らない方が
きっとうまくいくよ( ´ ▽ ` )

 


無理はしない。
 
 
できないことはできないっていう。
 
 
すぐ言う。
 
 
すぐ丸投げする。
 
 
 
 
なんにも無くなったら
助けてっていうしか無くなって
 
 
 
それでも生きてける。って知った。
 
 
日本は優しい国だと知った。
 
 
助けてって言ったら
 
みんな助けてくれた。
 
 
なにもできなくても
生きてるだけでいいって知った。

 


我慢すれば、新しいことを始める緊張や
 
なにかを手放す恐怖
 
人に批判されること
 
そんなことに向き合わなくて済んだと思う。

 

 

「こうして欲しい」
 
 
それを言うのが経験不足なだけ。
 

 


20代の頃は 私も
 
こうあるべき!が強くて
 
いろんなことを、ジャッジしていた。
 
 
 
あーでなければ、こうでなければ。
 
正論を振りかざして
 
自分の首も締めていた。
 
 
 
生きづらかった。

 

 

そして いま
 
結局、大丈夫。
 
 
あの時はすっごく苦しかったけど
 
今はなんとかなっている。
 

 


いま年下の友達が
同じ道をたどっているのを見ていると
微笑ましい気持ちになる。
 
昔の自分を想い出す。
 
 
 
いいね、いいね。
 
どんどんやると良いよ。

 


歳をとるということは
 
 
 
 
 
まーなんとかなるだろう。
 
まーいいか。
 
まーしょうがないね。
 
 
 
相手にも自分にも
優しくなれること。
 
 
持て余した自分と
仲直りできるということ。