人は何回も生まれ変わるから今世で始めると来世の自分はちょっと人より得意になってるらしいから、どんどんやった方がいいよ!プロは前世で何回も何回もやってきた人だから比べてもしょーがない!

f:id:rockmanlife123:20180523072811j:image

1歳でも若いうちにやりたいことやったほうがいいよ。


モスバーガーのシェイクは微妙でした|( ̄3 ̄)|


いいかい?
安定を求めたってどうせ80年くらいで死ぬんだぜ。
君の隣にいる安定を求めている奴は楽しそうかな?
思いっきり好きな仕事をやっている奴の方が幸せそうに見えない?
未来を変えられるのは自分だけ。

 


大切なのは、なにが与えられているかではなく、与えられたものをどう使うかである。
誰かになりたがっているのは、ひとえに
「なにが与えられているか」にばかり注目しているからです。
そうではなく
「与えられたものをどう使うか」に注目するのです。
 


子供のころ習えなくて、働いて30歳でピアノ始めた友達がいます。子供の頃から習ってた私よりはるかにいい楽器を手に入れてほんとに楽しそうでした。会うとピアノの話ばかり。30歳と初老になってからでは上達の速度も違います。思いがあるなら、頑張って。

 


年齢と自己評価で色んな事に
自分でブレーキかける人が多い
他人の目や評価を気にしないで
一歩踏み込まないとね(私です)

 

 

「もうこの年齢だし…」
って迷ってる人に励みになる記事だね
年齢なんて関係ないよ
チャレンジ精神を持ってるの凄いと思う
 


年甲斐もない、等と眉をひそめる赤の他人が自分に何をしてくれるんだといえば何もしてくれないからね
他人に迷惑かけないことなら、他人の眼なんか気にせず何でもやるべきだよ

 

人に遅いって言われても、無視しなきゃダメだよ!
別に、やりたい事をやり切った時に何か言われる事もないんだし、無視無視!!
一回しかない人生だよ!
生まれ変わったとしても、今の意識なんか無いんだから

 


私の父親が、「人生は60歳すぎてからが本番だ。それまではウォーミングアップ。」ってよく言っています。
ウォーミングアップ期間は、やりたいことバンバンやって、結果はどうであれ後悔のないよう本番に向けて人生経験を積むんだって。
父親自身ちょうど60歳で、若い頃から今まで散々自由にやりたいことやってきて、失敗もたくさんしたけど後悔は一切ないそう。
ですが、若い頃、ただ一度だけやりたいことをやらなかったことがあり、物凄く後悔して引きずった経験があるそうで、その経験から後悔しない人生を送るようにしたとか。
「今が一番人生が楽しい。今まで培ってきた経験値や知恵が、これからの人生により一層活きてくるし、やりたいこともまだまだたくさんあってワクワクする!」とよく言っています。
28歳の私なんかまだまだ赤ちゃんだって言われますよ〜。それこそ何でも出来るって。

 


うちの祖父、62歳から社交ダンス始めて
87歳で亡くなったけど
倒れる2週間前まで現役で踊ってた。
お葬式には、社交ダンス教室の仲間や大会で知り合った仲間の方々が来てくれて
随分と年下の30代の方もいたりして
祖父には慕ってくれる沢山の友人がいたんだなぁと嬉しかった
私も祖父のような生き方したいな

 

 

私も普通に歩けることが、たったひとつの望みです!
お天気いい日に、あー走ったり、チャリ乗ったり、電車に乗ったりしながら、一人で買い物にでも行きたいな。近所でも散歩がしてみたい。
普通って凄いことなんだよ。

 


うん、やっぱり
「やると決めて」
「あきらめずにやり続ける」それが、大切なんだ。

 


周りは四面楚歌。誰も自分の味方なぞいない。みんな上から目線で責め立てる。
そんな奴らの為に自分が損して苦しむのって馬鹿じゃね?
それに気づいたら楽になった。誰のためでもない。自分の為に生きろよ。
人に相談してもなんの意味もない。人は好き勝手しか言わない。だって人事(ひとごと)だもの。
そんな他人の言葉に振り回されるのって馬鹿じゃね?意味なくね?

 

 

おめでたい、頭の中お花畑なヤツでいい
そのほうが幸せいっぱい感じられる
幸せになりたいなら、おめでたくなろう
すごい人になる必要はない

 


どんどん緩んで、自分のままでいることに安心できるようになったら、次は、好きなことや、やりたいことにどんどんチャレンジしていって欲しい。

それも、自分自身を出していくことだから。
遠慮せずに、自分のすばらしいところを表現していくことを思いっきりがんばってくれ。

 


人は自分が置かれている立場をすぐ状況のせいにするけれど、私は状況を信じません。この世で成功するのは、立ち上がって自分の望む状況を探しに行く人、見つからなかったら作り出す人よ。

 


「やってみたけどうまくいかない」ひとは
「色々やってみる」しかないし
「色々やってみたけどうまくいかない」ひとは
「それ以外のやってないところに答えがある」のだ。

 


いっぱいやって
いっぱい失敗して
いっぱい笑う。
それが大切。
 

うまく行くのに必要なのは、
行動量よりも
がんばる量よりも
笑う量(^∇^)

 

 


普段の生活の中で、
「やってみたいけど、我慢する」
「言ってみたいけど、我慢する」
「欲しいけど、我慢する」
「本当はやだけど、我慢してやる」

たーーくさんあると思うよ。
 
・人の期待に無理して答えない。
・謎の価値観に縛られるのをやめる。
 

頑張るのをやめるってのは、
そーゆーのと戦うのをやめるってことね(・∀・)
もう諦める。
降参する。
人からの期待とか、
こーするべきとか、
これが普通とか、
これが常識とか、
人として正しいとか、
そーゆーことと
戦うのをやめる。
 

 

足るを知る、とは、現状で我慢しなさい、ではなく、「ないと思っているものが実はある」ということ

 


私なんて…」とイジイジしない、拗ねない。
「私も舞踏会に行きたい!」と言って、色んな人の力を借りて
本当に行ってしまう。

 


「私がなんとかしなきゃ」と思う必要はない。頑張らなくていい。
「私が我慢すれば…」「私が頑張れば…」という誤解。
全部、自分がそう思い込んでいるだけ。

 

 

もっと意地悪な人間になって見れば?
生きずらいのは周りに気使いし過ぎる証拠だと思う
死ぬ前に思いっきり図々しく生きてみれば?
喧嘩売る事無いけど無愛想だっていい