そもそもそんな働かなくてもいい(゚ω゚)

f:id:rockmanlife123:20180513051800j:image

大事な事はどんな行動を取ってどんな結果を出せているかではなくて、私が何を感じているか。
 
楽しい事してれば、お金とか、自分がどう見られてるかとか、どうでもよくて、何があっても楽しむ。どんな状態でも楽しむ。お金が有ろうと無かろうと今を楽しむ。

 


1.生きることに意味なんかないことを知る
2.誰かを基準にして幸せになったり不幸になったりしない
3.誰も私のことなんて1日のうち1秒も考えていない
4.あれこれ言う人がいたとして、その人の言葉は全く無責任だ 
その人の言う通りにしたところでミスしたら自分の責任、でも成功したらその人のおかげ
ええい、好きに生きよう

 


雑談ってすごく大事でしょう。それに、意味なんか考えてたら、友達なんか作れない。
ある新聞記者に、「希望を持つのに一番大事なものは何でしょうか?」って聞かれたことがあって、「それは遊びでしょう」と答えたら、「先生がおっしゃる遊びの意味がわからないので、教えてください」って。遊びに意味を求めるのかと思って、現代の息苦しさはこれだと感じました。

 

 

幸せにしろ、成功にしろ、達成しちゃったと思ったら終わりですもんね。常に“まだ途中だ”と思い続けるからこそ意味があるというか。

 


無自覚に相手を操作しようとする人は「私の期待に応えるべき」という思考を持っているでしょうし、それに対して罪悪感を感じる自分は「困った人を助けなければならない」「相手を傷つけてはいけない」という考えに捉われているかもしれません。

 

どっちが正しいなんてことはないの。
ただアナタが納得して決めているかどうかなの。
少しずつでいいので、何事も「悩んだらよーく考えて自分で決める」「決めたら『なるようになる』と考えて実行する」
これを積み重ねていってみてちょうだい

 

「あたし、お腹がすくとやる気なくなっちゃうから……」
コレ重要な場面での発言です。当時は、「はぁん? バカなの?!」と思ってました、本気で。
でも、私は間違っていました。彼女が言うことは正論です。
彼女が言うように、人間誰だってお腹がすいたらエネルギー量は減ります。心が疲れたら頑張れなくなります。

 

 どんな人生を選ぼうと自由なはずなのに、「これはなし」「これはあり」と、最初にいろんなものを除外した狭い選択肢の中から、生き方を選んでいるわけです。でも多くの場合、除外したものの中に「答え」があるのです。

 


図々しく生きなよ 
あなたは人の目を気にして表面だけ真面目に生きて、報われないと周りの人生楽しんでる人のことをやれ厚かましいだやれ非常識だとケチつける人だから 
だったら自分に正直に図々しく生きて、人をやっかんだりしない人生のほうがいい

 


友達から送られてくる年賀状が、結婚式の写真だったり子供の写真だったり 
幸せ自慢かよ! 
シングルハラスメントです笑

 

ジムに通って運動したりサウナ入ったりたくさん汗をかき、身体を絞りました。 
気分もリフレッシュできましたし、スリムになる自分を見てコンプレックスも軽減されかなりポジティブになりました! 
ご飯も美味しく感じますし、身体を動かすって大切なことだとよくわかりました

 


だけど、悩んでなければ、泣いてなければ、
気付かなかったなあと思います。
だから、悩んだり泣いたりすることも
「今を体験する」「それを味わう」ことが
あのとき私が受け入れることだったんだ。
ただそれを体験するときだったんだ。 
そう思いました!

 


ま、究極的に言うと、
自分がその親や、この国や、この時代、この状態、この身体を選んで生まれてきたわけじゃないし、、、
 
ブタのカードで、
「ロイヤルストレートフラッシュ出せ!!」
と言われても、、、ねぇ?

 


嫌なものは見なくていいです。嫌いな人には優しくしなくていいです。あなたはあなたを1番に考えて、これから行動していってください。誰もあなたにそうしてはだめなどとは言いません。 
どうかこれからは自分が穏やかに過ごせるよう過ごしてね。

 


大丈夫。どれだけ凄いことを成し遂げた人も、いつかはなくなってしまうものなのです。 
あなたが羨ましがっている人も、あなたより先に亡くなってしまうかもしれない。 
生きてることに意味があるのです。今こうして、少しは今までのことを昔のこととして思えるようになってきているのではないでしょうか?ここからですよ。

 


人生楽しく生きることは諦めないけど、、、楽しくない人生は諦めたの。笑。

 


人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。
新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。

 


どんな結果があっても人のせいにしなけりゃどうとでもなるから好きにいけ。自分がどんだけ人生を楽しでいるかで決まる。周りからの評価なんて関係ない。
他人に提示された幸せなど無意味。自分で幸せだと感じているものならなんでもいい。
オレが感動した数と量と内容が、オレの価値を決める。

 

自分の持つエネルギーに、
自分の持つ色気に、
遠慮してない人は、
いきいきして見える。
生命力があふれてる。
その人らしさがあふれてる。
そう思う。
それは、カリスマ性にもつながる。

 


他人は案外「いい人」を求めていないということも分かります。
そうすると、「あれ、じゃあ今まで好かれるためにいい人でいようとした私の苦労ってなんだったの?」
って拍子抜けして、フワーって楽になります。
すごく悔しいのですが、今までの時間は無駄な努力だった、と割り切って過去は捨てた方がこの先が楽です。

 


危機感持つ必要なくね?www
危機感持っていようが、人生なんも変わらんぞwww
もっと楽しいことを考えようぜwww
あれだな、悩みごとあったらなんとかなると思うと悩む必要はないだろ?
俺はいつもこれだわwww

 


何も考えないほうが人生楽だわ。
悩んでも解決しないしな。
成長しなくてもいいんやで。
プライドとか捨てた方が絶対有意義に過ごせる。
そうそう周りの目を気にしてもしゃーない。
自分の人生好きに生きましょ。

 

俺は家族も友達も仕事も何もかも捨てて、携帯と財布だけ持って、他県で暮らして、結婚までしました。
色んな生き方があっていいと思う。

 


それよりも自分が充実できる生活を営む方が、私は理想でであり、目標だと思っております。
ただ、これは理想論で、現実は難しいかもしれませんが、目標があれば少しだけ気力が湧きます。誤魔化しでもいいので、あなたが楽をして幸せ得る方法を選んでください。

 


私はあなたの幸せを、あなたが笑いながら「今日も楽しかった!」と言える日を祈っております。

 


そもそもそんな働かなくてもいい(゚ω゚)