60過ぎてから登山に目覚めて100名山制覇したし、7大陸も行けるとこは行ったところで飽きちゃって、今はボルダリングしてるの❤️

 

 

私も20年習ったピアノを勝手に見切りつけて25歳でやめたんだけど、33歳の今またやろうと思います!
そもそも25で若くないし才能ないから意思に反してやめたってアホすぎた。

 


49歳で看護学校に入学しました。在学中に50歳になりました。実習ではマスク必須なのでシワを伸ばすようにしたりして 笑、指導者の看護師さんが教えてくれる事には謙虚な姿勢で臨んでいます。自分が経験した事ですが何歳だからダメって無いと思いました。

 


こういう前向きになるトピいあなぁ。
元気になった。
家でゴロゴロしがちだけど、なんか始めたい。
生活が楽しくなったり、なんか物になったらいいなぁ

 


前に何かで読んだからうろ覚えのお話だけど
あるお寺の和尚さんが病気で寝たきりになってお迎えがそろそろくるんだろうなって周りの人が落ち込んでた時に和尚さんが英語の勉強を新たに始めたんだって。
弟子がもう先は長くないだろうに…不思議に思ってどうして今から英語を勉強するのですか?って聞いたら
和尚さんが英語を話してみたいとずっと思ってた、今から英語を勉強してたら来世で英語を話せるようになってるかもしれないだろうって答えたんだってw
いい話だなぁって思ってずっと向上心持ち続けたいなってその時思ってたのにいつの間にかダラダラしてたけど今回の記事読んで今年何か新しい事1つは始めてみようと思った。
遅いなんて事ないもんね。来世もあるかもだしw

 


こういうの「もう〇歳なのに」とか「まだそんなことやってるの?」とか「いい加減歳考えなよ」とかバカにしてくる人いるけどそういうでかい口叩いてくる人に限って自分は大したことしてないよね。結局そうやってやりたいことを一生懸命やってる人のことが羨ましいんだろうね。

 

夢を追える自由があるのも
この国が平和だからだよね。
祖父母より上の世代はしたくてもできなかった。
だから、私達は恵まれている

 


国内旅行だけど、友達の話をいつも羨ましく聞いていた
今年は旅行に行く!!と決め一泊二日の旅行に2回行った

したい事や行きたい所に行かねば人生楽しく終われないと突然思ったアラフィフです

次は英会話習いたい

 


去年 乳ガンになり手術を受けた
入院中 退院したらあれがしたいこれがしたいとずっと考えて過ごした
でもいざ退院してしまうと また今までと同じ忙しい日常に戻り 何もできていない
人生には限りがあることに やっと気付けたのに…
みんな 思い付いたらすぐ実行しよう! 笑

 


高校時代チア部に入りたかったけど、親に反対されてできなかった。25歳の時チアダンスのスクールに行った。リズム感ない私には向いてないことがよくわかったから潔く諦められた。あの時やってみなかったら私はいつまでも高校時代部活をやらなかったことを悔やんでたはず。

 

20代後半がババアとか言う人はまだなにも知らない子どもだよ
人生は長いよ(病気とか事故で短い人もいるけど)

 


テレビで10代20代の子と一緒にヒップホップ踊ってる60代男性を見た。
あと55歳以上限定のチアリーディングチームもあるらしい。
医師国家試験の最高齢合格者は66歳
ITパスポートの最高齢合格者は83歳
公認会計士の最高齢合格者は67歳
私の会社の顧問は81歳でMOSのエクセルとワードに合格した。

 


スポーツジムに行くと60代70代がゴロゴロいます。ガルちゃんでは昼間のジムはデイケアみたいだとバカにする人もいますが、ストイックにトレーニングして、ムキムキの足をした人、私より重いバーベルを上げる人がたくさんいます。

 

あー、似たようなの昔何かで読んだことある。90歳位のお婆ちゃんに、「もし叶うなら何歳に戻りたいですか?」って聞いたら、「40代」って答えたって。理由は、まだ若くて色々な事ができるからって。

 

物理的に無理な事以外は、年齢なんて関係ないよね。年齢を理由にして諦める人の気持ちが理解出来ない。単に、そこまでの強い思いではなかったって事だよ。

 


64才の父が腹筋を割った。見てびっくりした。ジムに通ってるとは聞いてたが。別に割ろうと思ってたじゃなくて健康のために毎日ジムに行く!と決めて本当にジムの休日以外は行ってマシンしてたら1年で腹筋が割れたらしい。

 


私も色々ハードロックから何でもライブいってます!昨夜はマンウィズ スタンディングでもみくちゃ 目の前で人転がってるし水降ってくるし
43才命懸けって思ったら
自分の前に60代白髪の夫婦が!まだまだ負けてられないと勇気が湧いた!
でもやっぱ体力勝負ですな
何歳まで持つのかなぁ…

 


低い岩場で孫に登り方教えていたお婆ちゃんが、「私がやるから見てなさい」ってひょいひょい登るの。中級者コースも難なくクリア。
「すごいですね、ずっとやってたんですか?」って聞いたら、「60過ぎてから登山に目覚めて100名山制覇したし、7大陸も行けるとこは行ったところで飽きちゃって、今はボルダリングしてるの」って言ってました。

 


とりあえず、人は死ぬその日まで成長できると思っている。
そう思えば、なんだって遅いってことはないさ。

 


42歳、独身。
自分はどうせ結婚できないんだと30代で思い込み、
あきらめ人生を送ってきました。

だけど「なにもしないで後悔する婆さんに
なるより、結果は出なかったとしても、
とりあえずチャレンジしてみよう」と
婚活を始めました(笑)

ほんと今さらだとは思いますが、
何も動かないくせに「どうせ自分なんて……」と
自身を否定しながら生きるより
ずっと心持ちが違う気がしています。

 


私は職場でパワハラ受けて情緒不安定みたいになって退職して
今無職2年で精神科通いだけど
何とか自立したいし少しでも前向きになろうと思って
まだ若いから頑張るって言ったら

あんたもうおばさんじゃん何言ってんのって母に言われた

今28才で、確かにどう考えても若者ではないと思ってるけど
この先の人生考えたら20代なんて若いと思うし
仕事とか趣味とかできること、やりたいことはたくさんあると思うんだよね

人に向かってもう年なんだから、若くないんだからって言ってくる人って本当に何なんだろうね

おばさん扱いって誰得なんだろう本当に

そういう風潮に負けずにやりたいことやりきりたい

 


大学受験失敗して滑り止めの大学に入学した時もう何もかも終わりだと思った
有名大に入れなかったからもう自分の人生この程度、どうせ就職だってそこそこの会社しか無理とかそんな感じだった

今アラサーだけど18やそこらで何諦めてんのって思うわ
視野狭過ぎだし
自分なんて何やっても無理って思ってたけど人生は続いていくんだし先のこと考えなよって

でも18歳の時はそれが分からなかったんだよね
今から始めるなんて遅いって思ってる自分を10年後の自分が見たら何言ってんのという気持にしかならないと思う

みんな、やりたいことは全部やろう
今更、とかもう年なんだし落ち着きなとか言ってくる人に引き込まれちゃダメだよ
何もしないでいる自分を正当化するために仲間増やそうとしたり、人の足引っ張ろうとするつまらない人なんだから相手にしなくて良し

 


「もう年なんだからやめなよー」とか、
「そんなの無理だよ!あなたの為に言ってるの!」
とか、諦めさせるような事を言う人は、自分以外の人が新しい事を始めてキラキラ輝いていくのが嫌だから言うんだよね。
他人の嫉妬に負けないで、やりたい事をやった方がいいね!

 

私はだいぶ大人になってから勉強したいことがあって、自分で稼いだお金で大学院に入りました。

最近って若いことが全て良しみたいな傾向にあるけど、年取って多少図々しくなった分、若い時より思いっきり勉強できたよ!間違えるのも怖くなかったし質問もガンガン出来たし、自分が一番下手でも気にならないしで私にとっては今が勉強適齢期だったんだなぁって実感した。

皆さんも他人の目なんか気にしてもその他人はあなたを幸せにしてくれるわけではないので、自分だけを信じて色々チャレンジしてね。新しいことするのが最高のアンチエイジングだし!笑