あたしゃ40過ぎてからバレエはじめてもう7年になるよ。やりたい事やって死ぬよ。人生一度しかないからね。

北朝鮮のミサイル予告の時、好きな人に会いに行った
2度と会えなくなると思い無我夢中だった
後悔しないように

 

明日死ぬと思って今日を生きるんだよ!

 

つまり教訓として、90歳の婆さんが後悔しているのはおかしい、
100歳になったらまた「あのとき始めていれば10年もやれたのに」
ってなるわけだね。いくつであっても後悔よりすぐやること

 


今が何歳でもこれから先の時間の中で今が一番若いんだもんね
5年後、10年後に後悔するくらいならやりたい事を始めるのに遅いはないよね

80オーバーのお婆ちゃんがアプリ作ったって話に触発されて、私はアラフォーでプログラミング始めたわ

 


やりたいと思ったらやればいいんだね。
母に言われて、ハッとした言葉思い出しました。
「若いうちに沢山苦労した方が良いとか言うけど、ダメ!歳取れば取るほど悩みは深く重くなるし、無くならない。だから楽しみなさい。苦労なんてしない方が良いに決まってる。」
頑張ればいつか報われると思ってた私には衝撃的だった

 


「今日があなたのこれからの人生の中で一番若い時」って言うしね
30を超えた頃からやってみたいと思ったことはとりあえずやってみることにしてる
すぐにやめたこともあればずっと続けてることもある

 


早く始めたからいい、という事ばかりじゃないんだよね
スノボ最近始めた。
リフト券のシニア割引と言われても、シニアの実感無いし

 


医療のお陰で100才までいきる可能性があるけど、急激に体力落ちたのは60才過ぎた辺り、全てが衰えて来るけど、絶対怠らないのが女を磨くこと!体を柔らかくするエクササイズ、少し頭を使う事に最後のチャレンジし始めました、話の合うパートナーがいたらいいかな?なんて思っています
だってこの歳だと、いつお迎えに来るか分からないもの!

 


下1桁の数字が大きくなると焦るよね~
今私は32だけど、29歳の時の方が何かに焦っていた気がする
1歳でも若いうちにやりたいことやったほうがいいよ。

 

子供のころ習えなくて、働いて30歳でピアノ始めた友達がいます。子供の頃から習ってた私よりはるかにいい楽器を手に入れてほんとに楽しそうでした。会うとピアノの話ばかり。30歳と初老になってからでは上達の速度も違います。思いがあるなら、頑張って。

 

歳を重ねてからの時間の方が遥かに長い。落ち込んでも直ぐに立ち直る勇気がほしいです。おしゃれしたり、旅行もしてもっと色々と見てみたり経験したいです。
私の祖母は満93歳まで生きました。
長寿遺伝子あると思っています。

 


年齢と自己評価で色んな事に
自分でブレーキかける人が多い
他人の目や評価を気にしないで
一歩踏み込まないとね(私です)

 


あたしゃ40過ぎてからバレエはじめてもう7年になるよ。やりたい事やって死ぬよ。人生一度しかないからね。

 


うちの旦那は口開いたら あーそれは無理 そんなん出来ない 無理無理
っていつも言ってるよ 結婚失敗したと思ってる
私はやろうと思うことは一応やる人間です その為に生きているのですから

 


これっていろんなことに当てはまるよね

私も専門学校行きたいと思ったのが23歳で、もう遅い!なんて思って行かずに今は42歳子持ち

今考えればめちゃめちゃ若かった・・・独身のときに行くべきだった。

 


「もうこの年齢だし…」
って迷ってる人に励みになる記事だね
年齢なんて関係ないよ
チャレンジ精神を持ってるの凄いと思う

 


ほんとやね
やりたいけど、めんどくさいし、出来ないって諦めた事をやらな後悔するよね

綺麗に暮らす事にする!

素敵な叔母を見習って生きる

 


67才のおはさんです!
家族から、無理だ!と言われると
俄然チャレンジしたくなる悪い癖がありますね
失敗しながら習得することは、自分の為になります
この前まで年下の男と付き合っていました( ´∀`)

 

年甲斐もない、等と眉をひそめる赤の他人が自分に何をしてくれるんだといえば何もしてくれないからね
他人に迷惑かけないことなら、他人の眼なんか気にせず何でもやるべきだよ

 

女子力に通じるね やる気は

 

みんな、やりたい事始めよう。
まず楽しみながら何でもやってみよう。
それがどうなるかなんて、やってみないと分からないし。
やってダメならあきらめたらいいし。あきらめたら次の何か探せばいいし。

 


人がやる気を出したらあんたなんかに無理って言いたくなって、どうせ私なんかって後ろ向きな人には何いってんのよ!って活を入れたくなる、こんな性格の人は何と言うの?

 


人に遅いって言われても、無視しなきゃダメだよ!

別に、やりたい事をやり切った時に何か言われる事もないんだし、無視無視!!

一回しかない人生だよ!
生まれ変わったとしても、今の意識なんか無いんだから

 


たとえいくつで死んだとしても遅いことはないんだよ。周りになんて思われるか…っ考えるから遅いとか決めつけちゃうけど、自分がやりたいなら幾つになってもいいんだよ。だって、自分が自分のために生きる人生だもの。

 


私の祖母が60歳過ぎてから、大正琴を習い始めて今83歳だけど、師範の資格も取ったから近所の小学校の音楽の時間に大正琴教えてるよ。

その20数年の間に武道館で、お教室の皆で演奏会もやったし、他の地方にも演奏会で出掛けてる。

いつもカレンダーが予定で詰まっててアグレッシブに動いてるよ。
一人で飛行機に乗って旅行したりもしてる。

そんなお年寄りになりたいなぁ。

 


私の父親が、「人生は60歳すぎてからが本番だ。それまではウォーミングアップ。」ってよく言っています。
ウォーミングアップ期間は、やりたいことバンバンやって、結果はどうであれ後悔のないよう本番に向けて人生経験を積むんだって。
父親自身ちょうど60歳で、若い頃から今まで散々自由にやりたいことやってきて、失敗もたくさんしたけど後悔は一切ないそう。
ですが、若い頃、ただ一度だけやりたいことをやらなかったことがあり、物凄く後悔して引きずった経験があるそうで、その経験から後悔しない人生を送るようにしたとか。
「今が一番人生が楽しい。今まで培ってきた経験値や知恵が、これからの人生により一層活きてくるし、やりたいこともまだまだたくさんあってワクワクする!」とよく言っています。
28歳の私なんかまだまだ赤ちゃんだって言われますよ〜。それこそ何でも出来るって。

 


元気で長生きするなら、やっぱり歯は大事だよ!

何でも食べるお年寄りは、やっぱり元気!

 


38歳で歯列矯正を始めようかなと同僚に言った時に「今からぁ?」「遅すぎない?」と何人かに言われたな。
でも友人に「絶対やった方がいいよ」と背中を押されて思い切って始めた。
その友人は東京のホテル勤務で色々なお客様と接している背景があっての言葉だったので説得力があった。
今45歳だけど本当にあの時やってよかったと思う。手で歯を隠さず笑えるようになったのは財産です。

 


何歳からでもやる気があればなんでもやれるさ。
近所に住むマダムが70歳でアメリカに語学留学し、5年後帰国。
その後国内の大学に入学して毎日勉学に励んでるよ。
旦那さんが亡くなったのをキッカケに落ち込むんじゃなくて楽しもうと思ったんだってw

 

年齢関係なくやりたい事やらないと
死ぬ間際に後悔するからやっている

 


67才になり、気を付けているのは太らないこと、エクササイズ、ウォーキングしています、白髪染めは怠らない、女なのだから
笑顔が一番!亡き主人の遺言、(男には気を付けなさい)でした(笑う

 


うちの祖父、62歳から社交ダンス始めて
87歳で亡くなったけど
倒れる2週間前まで現役で踊ってた。
お葬式には、社交ダンス教室の仲間や大会で知り合った仲間の方々が来てくれて
随分と年下の30代の方もいたりして
祖父には慕ってくれる沢山の友人がいたんだなぁと嬉しかった
私も祖父のような生き方したいな

 

自戒を込めて、それを間に受けてチャレンジしなくなる方がバカだと思う

 


40から始めて師範
50から勉強始めて弁護士
60から始めて武道館演奏
・・・・すごい
これだけの充実感

これ見てたら、何かやりたいことあって
やらないっていう選択肢
すっごいもったいない事だと思った。
すぐにでもやらなきゃ!

 

数年前からエレキギター始めて、去年からデンマーク語始めた。
子供の頃からやりたかったけど諦めてたことをやり尽くして死ぬ予定。
ただ、バレエだけは、体験レッスンで先生を絶句させるほど体が固いから無理みたい。

 


日本って特に年齢を気にする文化だよね。
たくさんの人が年齢の呪縛から解き放たれればいいのにな。

 


一方、葛飾北斎は90歳で「あと10年生きれれば俺の表現はマジでもっととんでもなくなるのに!」
と悔しがっていた。