とにかくさ、自分で自分を見限ってしまったら、その先は何もねぇんですよ

今まで自分に禁止していたことを否定せずに許可する。
愛されようとするのをやめる。
役に立とうとするのをやめる。
喜ばれようとするのをやめる。
助けようとするのをやめる。

 


愛されようとするのを、あきらめる。
あきらめてしまう。
あきらめたもん勝ちです。
好かれようとするのを、あきらめる
役に立とうとするのをあきらめる。
なんとかしようとするのを、あきらめる。

ダメな私でいーじゃん!
あいつのことも、ほっときゃいーじゃん

ということです。

 

 

園児のように
自分の好き!楽しい!
をまんま表現する事で、
ちゃんとした世界から遠ざかってもいいと(笑)

 

 

とりあえず2年間、恥を忘れる覚悟で何でもチャレンジすることにした。 

こんな私なんて、笑われて当たり前、別に嫌われても死ぬわけじゃないし。 

と、自己肯定ゼロになるとかえって前向きになるもので、色々チャレンジして、資格も取って、人間関係もちょっとは広がって、働いてます。

 


できる
すごい
役立つ
うまくいく(成功

 

ここにこだわったとき
人生の道に迷うのです。 

 

 

世の中のいう素敵なライフスタイル、自分には楽しくないと気づいて。なに言われても自分は自分って割りきったら、人間関係も楽に人生はハッピーに。なんでこんな簡単なこと長らく気づかなかったのか。。。

 

人というのは生まれてきていずれ去るもの。ボヤボヤしていたらすぐに死んでしまう。今自分がしたい心が向くことに、いつでも心を喜ばせ、楽しいことを貪欲にやっていったほうがいいと思う
何でも思い切ってやってみることです。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終わるのだから
ケータイにメモしてる言葉

 


考えるより行動したほうが幸せになれる。
失敗=不幸というのは一種の価値判断だぞ。
人生には上手くいっているはずなのに妙に満たされないときがある。
>確かに。俺は貧乏で、でもいろんなことに挑戦していた時期が一番楽しかった。

 

 

転んだら転んだで納得いくまでじっとしててもええと思うで。生まれた理由や生きる意味なんてもんはどうせ結果論でどうにでも変わるし。お互い気負わず気楽に行こうや。

 

 

自分より人生うまくいっている同世代の奴をぶん殴りたくなる気持ちはわかる。でも妬んだり羨んだりするのに費やした時間の分だけ自分の心が貧しくなっていくのに気づいてやめようとしている最中や。
人と比べると病むし、ワイはとりあえず自分が好きなものをたくさん見たり集めたり知ったりすることで何かしら見つけようと思うわ。

 

生きる意味なんて、考える必要は無いと思う。どういう生き方をしたいかを考える方がずっと大事だと思う。
 

 

人に迷惑かけてなければ何をして生きても自由なんやで。
とりあえず死ぬなんていつでも出来る。あっさり死ぬよりしぶとく生きよう。
この世ならびに自分を実験場と実験素材と考えていろいろ試してみるのが面白いのでは。
【派手に世の中に迷惑をかけると末梢されます。】
 

 

人生版ドラクエも、夢を叶えることはいったん忘れて、スキルやステータスを上げることそのものを目的にする。
新しい技術を覚えることや、同じ仕事の時間をどんどん短縮する。健康に関するステータスを上げる。
 

 


どんな結果があっても人のせいにしなけりゃどうとでもなるから好きにいけ。自分がどんだけ人生を楽しでいるかで決まる。周りからの評価なんて関係ない。
他人に提示された幸せなど無意味。自分で幸せだと感じているものならなんでもいい。
オレが感動した数と量と内容が、オレの価値を決める。
 

 

自分の持つエネルギーに、

自分の持つ色気に、

遠慮してない人は、

いきいきして見える。

生命力があふれてる。

その人らしさがあふれてる。

そう思う。

それは、カリスマ性にもつながる。

 

 


話しかけたい人に話しかけてみる
甘えたい人に甘えてみる
人に頼ってみる
会いたい人に会いたいって言う
会いに行く
嫌って言う
できないって言う
好きな人に好きって言う

 

やる前に、どうせダメだって、勝手に諦めないで
どうせ無理だから、なんて決めつけないで。
 
 
相手の反応は、相手に任せて、
自分は、
やってみる。言ってみる。

 

 

とにかくさ、自分で自分を見限ってしまったら、その先は何もねぇんですよ。