たいてい、戦ってしまうのは、思い通りにならないとき。でも、思い通りにならないときに、戦っても、あまりうまくいきません。運良く、うまくいっても、自分が疲弊してしまっては、その戦いは負けです。

意味のない現実であるなら、ずっと意味のないことを言っていこう。

狂っていこう。狂っていよう。

ずっとふざけとこう。

 

 

一気になにかが吹っ切れたわたしは、そこから自分勝手に動き出します。「もうどうにでもなれ」って感じでした。

会社も休みがちだったり、自分の時間を優先させるために早く帰ったり、職場でいろんな人に迷惑をかけました。

 

 

 

 

「どうせ強制的に続くこのクソゲーなら、仕方なく生きることを選択するしかできないのなら、クソゲーなりに楽しんだほうがいいのかもしれない」という気づきだ。

 

 

 

 

悲しんでも嘆いても、何の特にもなりゃしない。ただ自分が悲劇の主人公になって酔っているだけ。それだけ余裕があるんです。

必死に生きていれば、泣いてる暇なんてないんです。

泣いてすごしてても、何も実りません。

「なにくそ」と自分を奮い立たせて、今の時間を有効に使いましょう。

 

 

 

 

 

必要とされてない位の人間の方が、なんかを達成する事が多い。好きな事ガンバレ。

 

 

 

 

 

 

 

今生きてるってことは生かされてるんだから、そのまま生きていけばいいんだよ 

私もあなたに負けないくらい残念な人間だけど、なぜか震災にも遭わず大きな病気にもならないので死ぬまでは生きているつもりです 

辛いを突き抜けちゃったら楽になれるよね

 

 

 

 

 

お前ら元気出せよ 

お前らが思ってるほど、他人はお前らのこと何とも思ってないぞ 

人は自分以外は関心ないの

 

 

 

 

 

長期で旅行を今すぐ手配して、次の仕事日からブッチして! 

自分の人生のために。 

他の地域に無理矢理自分を連れて行けば、もう仕事には行けれないから。 

家にいない方が良い。

 

 

 

とりあえず3年働こうと言う言葉があるけど

社会不適合者の私的にには、とりあえず半年!

そしてとりあえず1年!

半年で有給、1年で失業保険が出るので

働かずしてお金を貰う権利が得られます

 

 

 

この餓死しない時代に、人間が求める生き方は『芸術』だと思うw

 

 

 

 

欠点は、直さず、断捨離!

 

 

 

 

 

ほんで、親がイライラしてたんは、

今の私みたいに、

自分ばっかり我慢してるっ!

 

ほんとは好きなことしたいっ!

 

 

出来ないのを子供や旦那のせいにしてるけど

自分に勇気がないだけって分かっててモヤモヤ

 

おかんと私、ソックリやん!

 

 

 

自分が好きなことして生きるのがすべてやなぁと。

 

 

 

 

 

豊かさを創るのって、案外簡単ですよ。私の場合は、両親と仲良く暮らすことです。私は、今のところ、彼らにお金の援助はできませんが、不得意なネット通販の手伝いをしたり、運転できない母親の送迎をしたり、と自分のできることを快く引き受けています。
 

 

人によって、豊かさを創る方法は千差万別ですが、まずは、考え方を変えて、実は、目の前に、それがあることを実感できると、現象もそのようについてきます。とてもシンプルなんですよ。

 


書いてて思ったんですけれど、やっぱり、世の中、考え方、思い方次第かもしれませんね。あると思っただけで、やっぱり、ある、出現するのです。というわけで、これで、みなさんも、もう、お金のセミナーは必要ありませんよ。どんどん、豊かさ、創っちゃいましょう!

 

 

 
行動しようと、放っておこうと、なるようにしかならないし、なるようになるように(日本語がおかしい?)、見守る余裕があると、生き方は、ずいぶんと楽になっていくでしょう。
 
行動というのは、するもんじゃなくて、自然と自分から動いていくもの。だから、あんまり、マジにならないで、自然と動く展開になるまで、やっぱり放っておくのがいいんじゃないかと、個人的には思います。
 
どのようにありたいか、どんな人生を過ごしたいかは、ちょっとだけ思い描いておく。でも、そのあとは、自然な展開にまかせておくのもひとつの手ですね。

 


で、速さというのは、理にかなった動作を繰り返していれば、自然と速くなるものだと、お師匠さんなんかはおっしゃいます。だから、達人は速く動こうなんて思っていないんですね。ただ、ただ、基本の積み重ねで培った賜なのです。

 

 

強引に、締めに入りますが、人生も生き急いじゃダメなのです。理にかなった動きを心がけていれば、いずれ、自然と物事が進んでいくものです。人生の理にかなった動きとは、そうですね・・・
 
 
たとえば、ご飯をしっかり食べて、たっぷりと睡眠をとり、よく笑うことでしょうか。そうすれば、余計なことを考える時間が減っていきます。すると、いつのまにか、目的地が見えてきますよ、たぶん。

 

 

また死にたいと感じている人たちは、今の自分の環境から逃れることができず新しい世界へ一歩を踏み出すことができないでいます。

 

 

単純に言えばコーヒーが飲みたいと思ったら、自分で台所に入ってコーヒーを作って自分で飲んでしまうことです。

 

苦しい生活習慣を継続するのは、馬鹿です

 

 

神様になりきって、
「汝は好きなことをして笑ってなさい。20年」
ってお告げしたらいい。
ほんで。
「汝は自由に生きてなさい、私も自由に生きます。ホットヨガに行きます。アーメン」
でいいんよな。笑。

 


なるよーになって、無理なら無理!それでオッケー!
もう人生どうでもいいわってトピタイ見たら、身動きとれない自分がバカらしくなった
トピ主さんありがとう

 


もうほんまにどーでもいいわ
孤独死してもいいや
やりたい事もないしお金貯めるより好きな物買って好きな事したる
この先の私の人生
知るかぼけ。

 

本当どうでもいいや どうせ一人で生きて一人で死ぬんだし誰に嫌われようが何と思われようがマジどうでもいい 
その代わり憎むべき人間は思う存分に憎んでそれなりの対応させてもらうだけ 
適当に生きられるだけ生きてダメなら適当にくたばるわ

 


出来る限り人に嫌われないように優しく真面目に生きてきたけどしんどくなってきたから適当にぞんざいに生きてみたら悪くないな 
他人に期待したり心から信頼したり同意や安寧を求めたりするのをやめて好きと無関心の間くらいの感情で接するようにしたら楽だった 
虚しいなとも思うけど自分だけが相手を愛して尽くしているよりはマシな気がする 
愛情や親友という超激レアアイテムがなくても人生なんとかなるんだなって気がついた

 

 


勘弁してくれよ。
勝手に産み落とされて、勝手にルールを押し付けられて。それでいて、途中で抜けることもできないなんて、「人生」ってのはどうかしてる。
「生まれたことに感謝しろ」だなんて、「初期装備」が良かったヤツらの戯言さ。

 


「生きろ」と言われる。辛いことも何もかも押し込めて努力して「生きたかった誰か」のために生きろと言われる。
「生きる」ことこそが正義で、全てで、大切で、「死ぬ」なんてのは100%愚かだ。確実に間違っている。
そう教えこまれて、
「生きる」ことを強要される。

 

 

あなたが死ぬことを考えるのなら、
最後に全てをとっぱらって、自分だけのために考えてほしい。
今あなたを悩ませてる何かは、死ななければ解決しないことなのか。
もしかして、「自分のためだけに生きる」ことを選択したら、現実世界の中で、もっと幸せになれるんじゃないかって、突き詰めて突き詰めて、じっくり考えてほしい。自分だけのために考えてほしい。今死ぬのが、自分にとって「ベストアンサー」なのか。

 

 

「どうせ死ぬ」って、マイナスな言葉じゃない。「死んで良いじゃん」って、投げやりな言葉じゃない。
最後には消えてなくなるということを意識する。どうしようもなくなったら、自分で死ぬことを、自分が許してあげようと決意する。
「死ぬ」ことを選択肢に入れた時、人は今よりずっと、生きやすくなる。選択肢が広がる。