社会では間違わないことが正解とは限らないというなかなか理不尽なことが多いけど、かと言って理不尽には理不尽をの法則で「今のでお前が気に入らないポイントが10貯まったから一本背負い~」って急に上司を一本背負いしたらこっちが悪くなるっていうハイパー理不尽な世界だよ。気を付けな。

 


身も心も疲れてる状態で次なんか考えられないし、考える間もなく仕事が始まってまたボロボロになるまで働いてを繰り返していると希望なんて見いだすことは出来ないと思いますが思い切って辞めて自分の時間を作り今までやれなかったことを全部ぱーっとやってみると

楽しくなってきますよ。元気な時にやりたいことリストみたいなのを作って、それをがむしゃらにこなすやり方が私には合ってました。毎日とんでもなく忙しく心身共にキャパオーバーの状態で働くと何かとネガティブになったりしますが、自分の身体が第一なので自分を大切に。

 

 

ブラックっていうか働いて働いて働いてボロボロで心身共にキャパオーバーの状態で勤め続けると一番の近道の筈の退職が閉ざされるの。「こんな状態で、毎日必死で、漸く働いてる自分が余所でなんかやっていけない」って本気で思ったり「余所でも同じなら慣れてる此処で…」と思うから

 


でも何かある日地獄にも色んな地獄あるんだな~。地獄は地獄でも自分に合った地獄があるんじゃねぇかな~?と思って、明らかに今のところは自分を苦しめる為だけにあるスタンダードすぎる今時流行らない地獄だったから出てったの。それが正解だった。地獄の外は案外楽しかった。

 


言いたいのは「此処で駄目なら何処行ってもやっていけない」ってさ、客観的に考えてみ。そんな人を人とも思わない地獄みたいな場所でそれでも一生懸命働いてるまじめな人がさ、何処行ってもやっていけないわけがないよ。寧ろ必要な人材だよ。大体駄目にしたのは誰だ?って話だよ。怒っていいんだよ

 


辞めたら好きなことやったらいいよ。好きな漫画1巻から全部読むとか、映画借りて片っ端から観るとか、ゲーム全クリしまくるとか。元気になるから。好きだったことがまた好きになったり楽しくなり出せばもう大丈夫。次に行けるよ。

 


Q: 新卒で入った会社がクソすぎて心折れて辞めたわたしですが海賊王になろうと思います… A:じゃあ、私は白ひげの娘になります

 


30才超えると自分に主人公感が無くなってくるからか他人からの評価も自分自身への評価も急激にどうでもよくなってきて焦燥に潰されてた20代より余程楽しいのでとりあえず30+あたりまで生きるのおすすめです

 


20代に焦燥感に追われながらも培った事が、肩の抜けた30代で生きて、評価とか気にせずに大胆に動けるようになるのも、30代の楽しいところですね( ´∀` )

 


30手前くらいからいろいろ面白くなってきたというか面白く捉えられるようになった気がする

 


ほんま、おばさんになってからの人生めちゃくちゃ楽しい。鬱だけど楽しい(20代のときの鬱はひたすら死にたいとの戦いでした)

 

 

少しでも楽しくなる方へ、人生の舵を切りましたか?
それをやらないのに楽しくなるわけなどないとは思いませんか?

 

今を楽しく生きるには「経験×考え」を発信し続けること。
歳を重ねる度に固定概念に縛られていくのではなく、今を1番楽しく生きている人についていきたい。

 

 

人には努力に見える。本人にとったらそうじゃない。

という状態が作れれば、それは勝手に報われることがある。

by イチロー

この状態に入るほど熱狂できることを見つけれたら強い。