とんかつおばさん

ちゃんと生きてる

迷惑かけないように

ひとにやさしく生きてるからといって

好かれるわけじゃないのよね。。

 

自分らしく生きてるひとが

一番自然体で魅力が溢れるのよね。

 

 

 

残りの人生、置いてきぼりにしてた

私のために頑張りまーす(*´*)

 

 

 

「わたしに、罪悪感がなかったとしたら

    ひととしてアウトだとしたら

    それを責められることが

    一切気にならなかったら」

 

 

あなたは、どうする?

 

何、する?

何、やめる?

 

それ

やってごらん。

 

 

 

 

 

 

 

クソ親父は

自分がやりタイことを

やりたいようにヤるひとなのだ。

 

 

あなたも、

そうしていいのだ。

 

 

 

 

あいつはヒドイ、と責める人生か

あいつはヒドイ、と責められる人生か。

 

 

 

 

旦那がセカセカソワソワ
イライラしてるときって
めちゃめちゃ泣きそうな顔してるとき

 

このときって

心配と不安の恐怖に包まれてるときなのよ。

 

怖くて怖くて仕方がないの。

この後起きることを「想像」して。

 

楽観的になれないのよね。

 

 

 

 

 

私も10年、無活動でしたよ。40になって一念発起して、親交のある人といると自分の境遇を比べてしまう器の小さい私は、周りの人間とは縁を切って再出発しています。この世界でやって行けるかわからしまへんけど、30代の時がウソのように活動しまくりです。ここまできたら捨てるものはありません、失敗したとしても後悔はしない人生にしたい、とだけ思ってます。 

ふつうの人生とは違う時間の使い方をしてしまったのだから、ふつうの人達と比べてもしょうがないですよね。島倉千代子人生色々ですよ。色々な人がいて、この世の中は多彩になっていて、ふつうでない強烈な色を発している人達なんじゃないですか?私達って。

 

 

 

 

 

あたたかい家庭に育ち 

大学出て、就職して、結婚して、出産して 

たくさんの友達に祝福される 

 

こんな人達と比べては凹んでたけど 

多数派じゃなかっただけで少数派だからって 

幸せになれない訳じゃないなって最近思う

 

 

 

 

嫌なものは見なくていいです。嫌いな人には優しくしなくていいです。あなたはあなたを1番に考えて、これから行動していってください。誰もあなたにそうしてはだめなどとは言いません。 

どうかこれからは自分が穏やかに過ごせるよう過ごしてね。

 

 

 

 

 

 

ふと私の人生何だったんだろうとか、あの時こうしておけばって思ったりもするけれど、今まで死なずに精一杯生きて来ただけで十分なんじゃないかなって思う。人様に多大な迷惑かけた訳でも犯罪した訳でもないんだし。もう自分を責めちゃダメだよ。

 

 

 

 

 

世の中には世界を飛び回って色んな経験する人もいれば、一生地元から出ず同じ職場で同じ毎日の繰り返しの人もいる 

 

能動的に動けば4年もすれば受動的な人の人生は追い越すよ

 

 

 

 

 

 

私からお薦めするのは、 

腹を括って、幸せに生きるんだと決めて、周りは気にせず(攻撃や犯罪はしない)、自分を親友のように労りながら徹底的に自分の世界を生きること。 

ちなみに回復過程で、宗教や自己啓発、ネットビジネスに騙されないように気を付けてね。 

過ぎた時間は戻らない。今現在から先を充実させましょう。

 

 

 

 

 

 

僕らは、何かを「信じ」て生きています。

 

コンクリートの出来たての橋は落ちないと信じているし

腐った吊り橋は落ちると信じているし

 

レストランで出される食事は当たらないと信じているし

自分が7億円の宝くじに当たることは非常に難しいと信じている

 

ひとは若返らないと信じているし

ひとは絶対に死ぬと信じている

 

何もしないでお金はもらえないと信じているし

ちゃんと学校に行かないとロクな人間にならないと信じている

 

ご飯を食べないと死んでしまうと信じているし

ご飯を食べすぎると太ると信じている

 

 

 

 

信じていること

期待していること

当然だと思っていること

 

 

それを変えていくことが

僕自身の人体実験でもあるのです。

 

 

 

 

人生勝ちたければゴリ押しにプラス思考になってマイナスをマイナスと考えずにぶつかって行ってぶち破ってけばマイナスの方が遠慮し始めてプラスがやって来る。自分の人生を楽しくするのもつまらなくするのも自分自身なんですよ。

 

 

 

失うものが何もない時、プライドなんて持ってても無意味なんだという事に気が付けるから、それは大切な恵みですね。

 

 

 

「人生を諦めているの」ではなく、
「人生が上手くいかないから拗ねている」だけなのだ。

 

俺は、苦しむ為に生まれてきたんじゃない」
「こんな辛い思いをする為に生まれてきたんじゃない」
「もう2度と、自分にこんな惨めな思いはさせない」

 

自分の直感に響いたものは、全てやった。

 


「恥ずかしい」を乗り越えて動いたときに、その人のエネルギーは飛躍的に大きくなる。この世の恥はかき捨てだ。じゃんじゃん動いて自分の生をまっとうしてしまえ。

 


生きてたらもっと苦しめるぜ
悪になれ
君も闇の一党に加わらないか?
オレ?オレは膝に矢を受けてしまってな。

老害なんて言われても気にすんな開き直って悪になれ。
この世はクソだ。
ギャハハハ

◦ この世を闇で染め上げろ


言ってることが支離滅裂でもいいし、無様でもいいし、バカでもいいんです。
クズ野郎ってのはそういうことです。

 


とにかくだ。
今、迷いや、苦しみや、困難の中にいる人に言いたいのは、その辛さが、いつかきっと「人生の糧」になる日が来る、ってことなのよ。

 

 

あれだな、結局やり続けるしかねーんだよなあ
なんにしても、仕方ねーな
やるか

支離滅裂にでも生きてやれ

 


しゃべくり7良かったわー
パシュートの4人、輝いてた。トキメキをありがとう!

 

死ねない理由
・死ぬよりは今(ニート)のほうが楽
・生きていたら何かいいことありそう

この二つだけが今の俺を支えているw

 

 

 

f:id:rockmanlife123:20180410232645p:image