キャラ変で人生を変える!

f:id:rockmanlife123:20180408213930j:image

このシンプルな響きに割り切っちゃって振り切っちゃってるタイトルいいな
気に入った笑

 

つまり、意志力は無限にあるわけでなく、限りあるリソース(資源)なのです。意志力が底をついてしまうことを社会心理学では「自我消耗(ego-depletion)」といいます。

 

 

病気は完治して今は前よりは自由に生きています。
自分の命って本当に大切だから
何よりも大切にしてあげて欲しいです。

 


もっと意地悪な人間になって見れば?
生きずらいのは周りに気使いし過ぎる証拠だと思う
死ぬ前に思いっきり図々しく生きてみれば?
喧嘩売る事無いけど無愛想だっていい
 


誰かも必要とされずに役立たずな自分になっていたら、もう死にたくなる。

 

 

私もずっと死にたかったけど、こう思った。
昨日までの私は死んだ、今日から新しい私。
死ななくても、いつか死ぬ。
こもるだけこもり、家出したいだけして、そう思った。

 

 


そうだよね。
いちいち人生に意味なんて求めるからややこしくなる。
とりあえず死ぬまで生きてみる、で十分。
野生動物と何も変わらない。
複雑怪奇にしてるのは人間自身。
まあ、なかなか難しいことだけどね...。
 

 

ガサツで鈍感でワガママで意地悪な人の方が、活き活きと楽しく生きてるように見えるのは何故なのか?
真似してみたら楽しく生きられるのかなぁ?

 

 

仕事辞めた、何もかも放棄したら死にたくなくなったよ

 

他人は案外「いい人」を求めていないということも分かります。
そうすると、「あれ、じゃあ今まで好かれるためにいい人でいようとした私の苦労ってなんだったの?」
って拍子抜けして、フワーって楽になります。
すごく悔しいのですが、今までの時間は無駄な努力だった、と割り切って過去は捨てた方がこの先が楽です。

 


今までずーっと「いい人」でやってきたのに全っ然報われない!!というのであれば、
今までと同じ方法では、この先ずっと同じ結果(報われないまま)しか出せない、と言うことです。

ということは、「いい人」である為にしてきたことの真逆をやってみる必要がある、ということです。

 

 

ひどいことをされた、嫌なことを言われたのに「言い返せなかった自分」
「黙っているしかできなかった自分」が情けなくて、悔しくて、許せないのです。

なので、今からでも遅くないので、今更だけどちゃんと言うこと。
自分の中にモヤモヤしている気持ちをちゃんと出すこと。
そうすれば嫌な出来事は終わるのです。

 


誰のことも「可哀想」と思わなくていい。
相手がかわいそうに見えても無視すること。
自分が「かわいそう…」と思っているから、相手はそういう行動に出るだけ。
自分がつらい、しんどいのを我慢するのをやめるには
「無視する勇気」「甘えさせない勇気」が必要。

 

 

学校や会社、いたる所にはびこっている「頑張る教」から抜ける。
やりたくないことを頑張ってやっても楽しくない。苦しいだけ。=無駄な努力
やりたいことを夢中でやる=楽しい、もっと頑張れる=成功する。

 

 

『今』の気持ちを味わい尽くす。
無理に気持ちを捻じ曲げない。
ネガティブを嫌わない
 
それが
またポジティブになっていく秘訣だなと思う。

 


子供が欲しいというのは、実は一種の「心の病」ではないか。
現状の不安や鬱屈から逃げたい一心で、子供が欲しいと思ったりするのではないか。子供のイメージって、けがれのない純粋無垢なもの、心が洗われるもの、生き物としての成熟の証、みたいなところがある。そこにすがりたくなってしまうのではないか。
30歳になったばかりの知人女性が「彼氏はいらないけど子供が欲しい」と言っていたので、理由を聞いてみたところ、思いがけない言葉が返ってきた。
「もう自分にかまうのに飽きたんです。子供ができれば気が紛れるというか、自分どころではなくなると思って」
子育て真っ最中の女性からすれば「ふざけんな!」と思うかもしれない。でも、彼女の気持ちもちょっとわかる。欲望や願望がたくさんありすぎる自分を持て余しているので、強制的に何かに縛られたいのだろう。有り余る自己愛を自分以外の誰かに注ぎたいのだろう。男に向けたいけれど、そう思える相手がいない。それで子供が欲しい、というワケだ。

 


「だって、何が正しいかわからないんだもん」
とポロリとこぼしました。

 


でも不安だからって、スピっている場合ではありません。
もちろん、スピがダメなわけではありません。
不安とは自らが戦わねばなりません。

 

 

これがいいとか、これが正しいとか、そんなものは最初から存在しないんです。
自分なりに「この選択肢でよかったんだ」と納得に変えていくしかないんです。

 


「決断してその道を信じて、ひたすら歩むことも大切なことだな。」

 

 

誰に何を言われようとも、自分で決めた道ですし、この先失敗してもすべての責任は自分にあります。

 


「やっていけるだろうか?」ではないです。「やっていけるぜ!

 


この人生には解決法なんてないんだ。あるのはただ、前進していく力だけだ。その力を創造しなければならない。そうすれば解決策などひとりでに生まれてくる。

 


やるべきことが見つかったのだから、前を向いていくだけ

 


「カネで買える経験」なんて、クソ面白くもないんですよ。
「カネで買えないプライスレスな経験」こそが貴重で面白いワケでさ。