人の幸せを喜べなくてもいーじゃん

f:id:rockmanlife123:20180331212708j:image

っていうか

もう生きてることがめんどくさい

あー、チーズ蒸しパンになりたい。

 

 

 

 

100%は喜べないかもしれない(30歳独身)
でも80%は喜んで20%は僻み&寂しさ&これからの自分への焦り
喜んでるには喜んでるんだけどね…

 

長年生きてきて確信したけど、人って人の幸せ嫌いだよね。

 

人の幸せを喜べないから幸せになれない云々は完全に詭弁だろうよ。
無理に自分の気持ちを抑えるほうが良くない。

 

 

仕方なくない?
だって世間のアラサー独身への風当たりの強さときたら。
男からだけじゃなく、既婚の同性からもひどいじゃん。
自分はそんな風にあおられるなか、友達は幸せの絶頂だよ?素直に喜べるなんて人は聖人かよ。

 


私 人の幸せ喜ぶ方だけど、それ故に見下されてたみたい その子に結婚報告したら表情曇ったわよ

 


まさに、今日そうだった。
今職場が結婚妊娠出産ラッシュ。
みんなスゴイなー、おめでとうって素直に言えるんだ。
自分の順番が来た時に祝ってもらえないよ、って言うけどさ、自分の順番来なかったわ。

 


人の不幸は蜜の味、人の幸せは蜜漬け梅干し味

 


嫉妬にかられたら負けだと思っている。
できるだけ、素直に喜び、祝福するように心がけている。

それが、最終的に自分の幸せにつながると思うし、
実際にそうだったから。

それがどうしてもできないときは、その場を去る。

 

 

29歳の時って結婚したくてたまらなかったから
既婚の友だちがうらやましく仕方なかった
なんで自分だけ〜とか思ってた
でも今結婚してみて
幸せの形っていろいろあるんだなと気づいた
だから焦る必要全くないよ

 

そんな事思ってるからお前は幸せになれないんだよ!って言われるの覚悟で

自分より巨デブでブスで化粧も下手で性格も頭も悪いのに「結婚します」とか言われると「何でこの人が結婚できて私はできないんだろ」って思う。おめでとうなんて気持ち出てこない。

 

友達はみんな結婚子持ち彼氏持ちがほとんどで結婚出産はすべてお祝いしてきた。
羨ましいなと思うけど、次元が違う幸せのジャンルで妬ましい感情は生まれないかな。
人それぞれのタイミングがあって、自分はまだ先だと思ってる。そんな次元の幸せくるかはわからないけどw

 


他人の不幸は密の味って云うくらいだし
いくら親しくても他人の幸せを心底喜べる人って
実に変わり者だと思う