上手く泳がなくていいよ。 まずは多少不恰好でも心地よく浮かんでいられる方法を考えてみて。 あなたならきっと大丈夫だよ。 賢そうだから。

それが逆に主を苦しめてない?

今はどうにかして毎日楽しく生きたいという浮輪だけで流されてみたら?
そのうちもっと大きい浮輪見つかるよ。

無理に陸を目指さなくても、着いた陸が無人島でも、とりあえずは浮いておこ。
沈まないで

 


美味しいもの食べて、いっぱいいっぱい笑う!!
笑う門には福来たるですよ!!

いつも笑顔でいたら、良い事が絶対起きる!!
頑張らなくてもいいから、笑顔!!

 

会ってて疲れる人とは距離を置く。
会ってて楽しい人となるべく過ごす。
疲れたら堂々とダラダラする。
自分が楽しいと思う時間やシチュエーションをたくさん記憶しておく。

毎日少しずつ、新しい場所、新しいこと、
初めてのことを取り入れる。
ささいなことでいいから、やったことないことをやってみる。

迷った時は、得意なことをする。
今の自分以外の人間になろうとしない。

 


こなクソ!精神かなぁ

なんで私は…なんで私ばっかり…
も行き着くと、なんだこの野郎!!
見返してやるわぁって
一念発起するんだよ

まだ主は若いから、こなクソがあれば
大抵のことは行けると思うよ

 

趣味でも何でもいいから楽しいことないの?
コツなんてないよ。好きなことすればいい。

 


他人と比べない、今の自分を楽しむ

 


辛くてどうしようもない時があったけど、その時諦めないで生きると決めたから、どうせなら幸せになりたいと思った。
難しい事は考えないで、自分も周りも幸せになれるように、自分ができる事をやる。

 


無理しない
自分の欲求に素直に従う

 

夜景が好きなので夜景スポットに行って好きな曲を聴いて浸ってます。これが楽しみで毎日生きてる。変かもしれないけど。

 

 

趣味があるといいね。
何か、これやってると時間を忘れるほど楽しいっ!てがあるものはない?
どんな小さいことでもいい
特技になるレベルまで極められる頃には今とまたちょっと感じ方違うと思うよ

 

 


私は自分が大好きなので毎日楽しいですよ。
自分を好きになる事から初めてみたらどうでしょうか?

 

何をしている時に楽しいかを思いつくだけたくさん書き出しておいて
どんな気分や状態の時にどれをしたら効果的かを自分自身で研究する

 


まず小さいことを喜べれば楽しくなれるんじゃないかな?今日は晴れて気持ちいいとか今日は信号青ばっかで嬉しいとか

 


大切なことはたいていめんどくさいらしいよ

で、楽をして生きてると、めんどくさいことをしてる人たちのことが羨ましくなるらしい

 

 

人に言えない事でもいいから自分の好きな事見つける!
趣味、友達、彼氏もいない一人暮らしだけど、休みの日は誰にも何も言われることなく廃人(風呂も入らず寝たきり)にもなれるし、どこか行きたくなったら何時からでもどこにでも行けるし、何時からでも酒飲めるし誰かに『それ、ダメ人間じゃん』言われたりするけど、こんな人がいてもいいんじゃないかなって思ってやってまーす

 

 


今日死んでもいいや。殺すなら殺してみろ死ぬまで生きてやるから。
っていう覚悟みたいなもんができたら生きるのが楽になった。
お金がなくなって貧乏な生活をしてっていう死ぬだいぶ手前の段階の事に脅えてたんだなって事が解った。
上手くいかなくなって苦しむならそれもまたよし、と思って運命に身を委ねてたら色んな事が上手く回り始めた。
多分自分は上流に向かって必死に泳いでたんだなと思う。

覚悟さえ決まれば自分に起こる事はぜんぶ楽しめるよ

 


身の回りを片付けて
今ある物をちょっとずつ
今より良い物に変えてみたら
それだけでも気分が良いよ。
私は何も取り柄も趣味もないけど
毎日穏やかに過ごせるし
こうしてガルちゃんで知らない人にも
優しい言葉をかけられるよ。

 

幸せの価値なんて人によって違うんだから、自分の人生なんでこんなんだろ…って悲観してる人は幸せになれないよ。

ご飯が食べたい時に食べられて嬉しいと思うこと、心配してくれる人がいてありがたいと思うこと、暖かい部屋で寝られて、まわりには大好きな家族がいてくれて幸せと思うこと…など

小さいことへの感謝を忘れずに!

 


どうせ死ぬと思って生きると楽しいよ。永遠にある命じゃないんだから、生きてることをまず楽しまなきゃ。そこ基準で考えると、経験はなんでも楽しいよ。

 


自分がこどもの頃やりたかったことを
自分のこどもとやること。
自分がこどもの頃は親にあれやりたい
ここいきたいっていえなかったから。

 


こうなりたいとか、目標がなけりゃ始まらない。

 

 

美味しいものを食べる、風呂に入ったら気持ちいい。
あ~美味しい、あ~気持ちいい、って時はしっかりそれを堪能する。そして幸せ~としっかり感じる

 


まず殻を破ってください。ぶっちゃけ就職はどうでもいい。大学生という肩書きもどうでもいい。バイトしてでもいいからお金貯めてください。お金が少しでもあると心に余裕ができる。まだ若いし働きながら遊ぶという経験を積んでください。するとだんだん貴方が羨ましがってた人に貴方自身がなります。遊ぶために働く。人生楽しむために今働く。自分が稼いだお金で楽しんでください。独身者の特権ですよ。

 

依存しているものを断つと世界が変わる

 

人生死ぬまでの暇つぶし精神

いつか死ぬからやりたいことやりたい

他の人なんてどうでもいい

 

おいしい食事とほどほどの酒、そして笑う、歌う、踊る。

 


「いつも幸せじゃなきゃ」
「いつも楽しくなきゃ」
「いつも前向きじゃなきゃ」という
勘違いを捨てる。

 


人生は就職だけがすべてじゃないんだな。非正規でも素敵な出会いがある場合もある。価値観変わる何かに突然出会える事もある。何かしら行動すれば自ずと結果はついてくるよ。なんでもいいから何かしてみた方がいい!

 


いくら好きなことをしろ、楽しいことを考えて過ごせといわれても自分の本能で求めてることが果たされないとモヤはとれないと分かったアラサーです。
主さんは真面目な人っぽいしなおさらかと。

 

 

私はただガルちゃんをするだけの毎日を何年も過ごしてきて、最近コスメトピが人気なのを横目に見てきました。
最初は興味ないしトピを開くことすらしなかったけど、たまたま見てみて、その後イオンにいくついでにキャンメイクの数百円のコスメを買ったらなんだか気分が華やぎました。
そのあと何個かプチプラのコスメを買って、練習がてら毎日化粧をしています。
今日は春コスメのトピがたって、こんな形で季節の移り変わりを楽しむ方法もあるんだなあと思いました。
毎日がほんの少し明るくなりました。

 


夢を叶えられるかどうかは、諦めるか諦めないかの差だけなんだって
トントン拍子に叶える人もいればそうじゃない人もいる。主は主のペースで叶えたらいいんじゃない?
もしかしたら、ずっと先になれば今の夢が叶えられなかった事が良い結果に繋がるかも知れない
未來なんて誰にも分からない
今だけを生きよう

 


とにかく人と比べないこと、自分を惨めに思わないこと
そのために、
やりたいことを片っ端からやること。
自分をちょっと好きになって、自分らしさを大事にして、伸び伸び生きること。

 


他の方が言ってるように周りの人と自分を比べないこと!楽しいことは人それぞれ!
わたしもずーっと打ち込める趣味もなく、誰にも負けない好きな物も夢中になれることもなく自分はつまんない人間だと思って苦しかった。

30になってから、だらだらひたすらガルちゃんしたり動画見てるのが自分が一番リラックスできてそうゆう時間が必要なんだと認めることができました。
どんな自分もまあいっかで受け入れちゃったら楽ですよ!

 


私も当時、主さんと同じように就活の波に乗れず、自分がどうしたいのかとか分からないまま、30代になったよ。

20代の時は、夢とかやりたい事とかを仕事に求めるというか、好きなことがなければいけないみたいな思考しかなかった。

その結果、向いてるかも、好きなことかもって思った仕事は、とにかくやってみた。長く続かなかったけどね。

今言えるのは、夢ややりたい事や好きなことなんて、あってもいいけど、別になくてもいいんだよ。主さんは人は好きって断言してる時点で、きっと、そこにヒントはあると思うよ。

その気持ちがあれば、人との関わり方は歳を重ねるごとに学んでいくし、きっと大丈夫。

これから先、どんな仕事をしても、恋愛をしてもしなくても、周りの人たちと楽しく過ごせるといいね。

 


マイナーな趣味でもいいから好きな事を
もっと掘り下げて夢中になる事です。
趣味を選ぶ際も多くの人がやっているからとわざわざ
そこまで興味のないものをやるのは無理があります。
日本人は周囲に合わせ過ぎるのでそういう傾向があります。
人の目を気にしないで自分に素直になって
趣味に取り組んでみてください。
そういう人って魅力があって面白い人が多いですよ。
好きなことに夢中になっていれば
生きる目的とか真剣に悩まないですよ。
人生は意外と短いです。
ここにいる全ての人の命は来年も
100%保証されている人なんかいません。
悔いのないようにやりたい事は周囲の目を
気にせずに今日からすべきだと思いますよ。

 


とにかくプライベートは好きな物に囲まれて過ごす!一生に一度の人生なので高くても気に入ったオシャレなインテリアをコツコツ集めてオシャレな部屋にする!
仕事から疲れて帰ってもオシャレな部屋に戻ると自分がいい女になった気がして満たされる!

 

 

毎日、生活って大変だよね。
めんどくさい事ばっかだし、仕事も恋愛も遊びさえも楽しい事ばかりじゃないし。
どっちかと言えばしんどい事の方が多い。
本当に何が楽しいんだろうか幸せなんだろうかと
考えても分からない。
何不自由なく贅沢で裕福で恵まれててたら
それはそれで詰まんないし飽きてしまうだろう
しんどくても辛くても自分で作り上げて成す方が
絶対に満たされるであろうから。
その過程過程でくだらなくて面白くて
笑えるくたらないツボがあったら一番幸せ。
それに気付ける事が一番幸せなんじゃないかさえとも、最近年を重ねて思えるようになった事に
人生を楽しむ秘訣にしてる。

 


人は人、自分は自分
宇宙から見たら人間なんて鼻くそ
と思う事にしてるよ
先の事で悩む事は大事な事なんだけど
人と自分を比べて悩むのは時間の無駄遣い

気分転換したいならガルちゃんのスレを
最初からまったり全読みしたらいいさ〜(笑)

 

私は一度死にそうになった経験をして人生の考え方が変わった。まずは、今日1日をいかにハッピーに過ごすかのみを考える。そうすると自ずと未来が見えてくる。

 


毎月22日はローソンのプレミアムロールケーキにいちごが乗ってる日
さっき行ったら50円引で買えたよ
主さんもローソンへ急げヽ(゚∀゚)ノ

 


今のやり方でうまくいかないときは何でもいいから少し変えてみるといいよ。

すぐにうまいやり方が見つかるとは限らないけど
いろいろ試してみればうまくいくやり方を見つけられるから。

よく、「行き詰まったら、住む(働く)場所か、つきあう人間か、習慣を変えろ」と言うけど、
そんな大層なことじゃなくていいから、
「今日はゲームしないで10分散歩してみようかな」とか
まずはその程度でいいと思う。

 


主さんは真面目で、入院するほどなにかに強く立ち向かえるパワーがある方だと思います。自分も、そういう所があるんですが、アラサーになってやっと楽になりました。
肩の荷が抜けると、本来の主さんのそのパワーやまじめさをいかして、なにかに夢中になったり、生きやすくなると思います!本当に20代前半は、なにげに病む時期ですからね!そんな時期だとふまえておくのもひとつかもです。応援してます!

 


日本人ってあれもダメ、これもダメって
やってはいけないルールが多すぎるんですよ。
だから何か趣味を始める時でも常識の範囲でと
自分をかなり律している人が多いです。
日本人は仕事を長時間してその余った時間で趣味をします。
海外は収入は最低限でいいからまず
趣味の時間を作るという人も珍しくないです。
世の中には趣味に人生をかけているという人が意外と多いです。
一度そういった世界中の人を知るのも良い勉強になると思います。
自分の中で何か吹っ切れるものが出てくるかもしれません。
視野の狭さは人を不幸にすると私は思っています。

 


人生をゲームの中のステージ(例えばトラブル=イベント発生)だと思って気軽に楽しむ

長い歴史の中で 自分の人生なんて取るに足りない存在(凡人)だと悟ったら 肩の荷が下りたよ

 


ツイッター Facebook LINE インスタ その他諸々のSNSをやめて、できればネットもやめて旅に出る。できれば外国がいいけど時間やお金がなければ国内でも近場でもいい。自分が知らないことや初めてみるものや初めて食べるものや人に出会うと、また新しい価値観や物の見方が生まれるし、SNSやネットで得る情報よりも、自分で体感したこと・経験したことに勝るものはない。

 

 

上手く泳がなくていいよ。
まずは多少不恰好でも心地よく浮かんでいられる方法を考えてみて。
あなたならきっと大丈夫だよ。
賢そうだから。