日々雑感

news.yahoo.co.jp

めっちゃいいこと書いてあるから、ぜひ読んでみてほしい。この人の本も読んだことあって、めっちゃよかった。

 

親になっている人は、現代社会のシステムに適応しているから「親」になれるんです。システムに適応している人が子どもを産むので、わが子もシステムに適応させようと思う。たいていの場合、それが子どもの苦しむ原因です。

 もちろん、それは不登校の親にかぎったことではありません。ほとんどの人は狂ったシステムのなかで平然と生きています。現代の社会システムのなかでは、人は自分自身を殺さないといけない。そうしないと生きられない社会になっています。

 

 

 

なんて日だ!!
バイキングの小峠さんイカすわ!

いつのないすなツッコミやリアクション、笑わせてくれてありがとうございます 


いつか死ぬんだし肩の力抜けよ。足搔けるだけ足搔いてからしのう(´・_・`)

 


メロンゼリーうまい(´ー`)

ご当地鉄道、死ぬほどつまらなかったwwwもうだめだ。
2日目プレイしたら少し面白くなった。ほんの少しだけど。
このゲーム一位になってもさ、バランス調整が入っておじゃポンがまとわりついてウザい。のびのびプレーできんな、
でも相手からファンをかっさらって自分のファンにするのは快感!略奪だwww
まあ、相手がコンピューターだから何も気にせず略奪するのだwww
コンピューターはマジおこですわw

 

ゲームは、そのゲームのルールやシステムを理解するまでが大変だよね。その大変さを超えると楽しくなってくる感じだ。

まーゲームだし、楽しみながら学んでいけるように設定されてるけど

チュートリアルをどう抜けるかがハマるかどうかだろうなぁ。

 


久しぶりにバンプを聞いて涙を流す。やっぱ藤くんすげえよ。バンプが流行っていた青春時代でよかった。出会えたから。
今日はエバーラスティングレイを聞いてた。
切ない物語。夢を掘る人、それを待つ人、互いを信じてた。いくつもの夜を乗り越えた嘘。


あー切ない。
でも尊い物語だ。
この男女が出会って欲しかったな。生きてるうちに。僕はそう思う。
生きてるうちに石油を掘り当てて欲しかった。神さまどうか。
でも男は石油を掘り当てても女のことを忘れていて会いには行かなかったのかもしれない(´・_・`)切ない。


今、出会えてる人って奇跡なのかもね、その有り難さも忘れてしまうのだけれど
これを読んでるあなたと書いてる私も

ま、出会えたことが奇跡❤️
とか言われても


お、おうってなるけど(´ー`)

 

 


サンシャイン池崎の実家がヤバイくらいボロい。あそこまでのボロさは凄い。でも中に入ってリビングルームとかは意外と快適そうで
ご夫婦がくつろいでおられたし、なんか割と楽しそうでした。

壊れたら引っ越すそうです。2人とも健康そうだったしなんか悲壮感は不思議となく良かったです。さすが池崎父母。
サンシャイン池崎もどんどん進化してると思うし、オレは応援したい。
空前絶後に頑張って。のどお大事に。

 

ルフィ、カタクリに勝ったね。ルフィ強くなったな。
ギア4もいろんな形態があるのかね?
最後ペコムズに担がれてミラーワールド脱出か
でもこれからどうビックマムから逃げるかだな、

 

 

新潟はジビエの料理とかあるらしい。今度調べよ。
イノシシの肉は豚よりも濃い味で美味しいらしい。

 


髪を切ったら頭のモヤモヤが少し晴れた。雑念まで一緒にカットした感じだ。気持ちいい。
散髪は定期的にやろう。
顔を剃ってもらったんだけど、キレイになった。清潔感がアップした。

 

落ちるだけ落ちた。
またここから歩きだすか(´・_・`)これからこれからだ。また一歩目からやり直すかな。

 


たしかに肉体を持ってしまっている以上、そこに制約が生まれて自由に動けんよな
これは肉体を丁寧に扱わないといけないなー
整えたり鍛えたりすることもしないとだな、これから先を生きていく以上。必須。

 

辛い時もあるけど頑張ってくか

 

テレビを買った。43インチ。中古なので安く買えたし満足。これから部屋に設置だ。オレの生活習慣が変わるだろうな
今までテレビなかったから。テレビを楽しみたい。
設置がメンドくさそーだな笑
だるい(´ー`)

 

 


彼女つくろ
結婚したいものだ
家庭をつくりたい、

ま、マイペースにやってこ(´ー`)

 

またがんばるわ、ここから。少し前向きになった。

 

 

人生振り返ると
オレ、よく頑張ってきたなーと思うよ
褒めてあげたい。褒めてあげよう。自分で自分に。
これからも頑張っていくのだろうけど
今までもよくやってくれた
ありがとう自分😊

 

 

損してもいいや
イヤな目にあってもいいや
と覚悟をして、問題が起こらないように、波風が立たないように、嫌われないように

としまい込んできた自分の一面を解放してみるしかない。
波風を立てる勇気を出す
それしかないのです。
怖いけど、ここは勇気を出さないといけない場面です。

 

 

自分を受け止め、受け入れて生きていく他ないのだな
辛くもあり、そうかコレがオレなのかと仕方なく納得したりしてみたりもする。

 

えらいお坊さんが
命は掛けるものではなく
味わうものと言っていて
なるほど、確かにそうだなと
味わうものか、、、
なんでもそうかもな


自分を引き受けて生きていくしかないのだ。ならば。

 


実は好きなのに、わざわざ(やらねば)と思って窮屈に生きている。
そこに気がつくと、ネバからタイに入れ替わり、ラクになる。

 


自分以下のものに縛られていたいから、
そういうグズグズと、面倒そうなポーズをとっているほうが落ち着くし、安全だから、わざわざネバにいる訳です。


自分の縛っているものをスルスルとほどいていくと、
「実は好きなの。これをやりたいの」と言う純粋な本音が出てきます。

だから、やらなきゃと思ってやっているものが、
本当は自分がやりたくてやっている、好きでやっていることに、一度気づいてください。


私、結構マゾなんだ

と言う事を受け入れたら、あなたの世界はきっと変わります。


実は今すでに好きなことをして生きているのかもしれない。
ということに、気づいてみてほしい。


左足の
アキレス腱あたりが痛い。
筋肉も落ちたなー(´・_・`)
春からストレッチと筋トレだな

 

この冬はさっぱり運動せず
かつあまり歩きもしなかった。
健康に良くないね
これから改めて生活習慣を見直そう。
そんな過ごし方をこの冬にして得たものも多いが
失ったものも多い。これから運動しよう。いや、今日からだな。まずストレッチ。


それにしてもよくこの冬を乗り越えたよ。ホントよくやったよ。オレも。がんばった!


春になるね。
いいことあるといいね(´ー`)
オレもあなたも。