仕事の合間に缶コーヒーを飲んだ。

とても美味しかった。苦くて。



シロクマ先生の新刊読んだ。為になった。面白かった。


まーでも、これからの人生、どうしていこうかとも考えたけど、結局なるようにしかならんやろという諦めがありまして、


シロクマ先生の言ってることは分かるんだけど。まーー明日には忘れるな、こりゃ


頭から抜け落ちてしまいますな


しっかり勉強していい人生にしたいとこだが

オレには無理かもな笑

しょーがねーべさ




スカイリムをスイッチでやってるけど面白いです。


今度はゼルダの世界を駆け巡る予定です(´ー`)



それが少し楽しみ。







いずれ全て無くなるんだからやりたい放題やらせてもらう、罪に問われない範囲で





ものすごく辛い状態は3日以上は続かない

そんなはずない、と思った人は、一度辛い気持ちが何日連続するか観察してみて。 

幸せな気分もそうだけど、人の気分は必ず変わる。 

けして同じ状態ではない。







人生には限りがある。 

そして結構あっという間。 

誰かの為にイライラしてたらすごいもったいない事に気がついた。 

どーせばぁちゃんになるんだったらもっと楽しみたい。







1.生きることに意味なんかないことを知る

2.誰かを基準にして幸せになったり不幸になったりしない

3.誰も私のことなんて1日のうち1秒も考えていない

4.あれこれ言う人がいたとして、その人の言葉は全く無責任だ 

その人の言う通りにしたところでミスしたら自分の責任、でも成功したらその人のおかげ

ええい、好きに生きよう






「そんなに年違って老後淋しいよ」とか言われたりしますが、いつ死ぬかなんて所詮わからないし、今日を精いっぱい楽しく生きる以外に、自分に出来ることなんかない気がします。せっかく生まれてきたんだし、心配ばっかりするのは疲れちゃう。






ここまでついてない人生送ってると諦め通り越して、どうでもいいわい。 

歳もとっちゃったし、金ねーし、真面目に生きてきたのに神様なんぞいやしねー。 

なるようになれや!

日本人の真面目って 

親と世間に遠慮して生活するってことだよね

個性、自分らしさを表現して、人生を喜びで一杯にしてください!





なるよーになって、無理なら無理!それでオッケー! 





残念ながらこの地球では行動しないと何かを変えることはできません。神様は夢を叶える手段や知恵はくれても、夢自体を直接あなたに与えてくれることはないのです。その手段を使ってあなた自身が行動し、正当な努力をしなければ夢はやってこないのです。

まずは自分を許す→どんな風に行動して人生を変えるか決める→実際にひとつづつ人生を変える行動をする→夢の実現。このステップであなたの夢を叶えましょう。







結果、時間を忘れるほど没頭しています。ゼルダもプレイ済みで、あちらも相当楽しめましたが武器がすぐに壊れてしまうのがどうしてもネックでした。

スカイリムはその心配がないのでお気に入りの武器をじっくり強化できます。ボタンの配置をカスタマイズできるのも嬉しい。


メインのお話はあるようなのですが、ただ街を歩いているだけでも色んなイベントが起こったりして、それをこなすのもスルーするのも自由。今はもっぱら山賊退治をやってます。


世界に存在する様々な組織に入るのも入らないのも自由。

自分自身をどんなふうに育成するか、どんな道を歩むかも自由。

この自由度が本当に凄い。オープンワールドの傑作と言われているのも頷けます。こんなレベルのゲームが携帯できる時代になったんですね。


初めてのプレイで知らないこともまだまだ多く、スカイリムの壮大さに若干の目眩を覚えつつも、日々ゆっくりと観光気分で楽しんでいこうと思います。





中国の栗子ちゃんかわいい






なんか知らんけど

最近あちこちで

人生の終わりを意識させられる。

俺がそう考えていることはそうなんだけど


みんながそんな話題を出している。

オレの回りは歳いった人が多いからなあ



はあ、人生も終盤なのか?

まだ二十代だぞおお💧



でも終わるんだ

いつか終わる。





若者であるべき時期に若者として不完全燃焼のまま、無理矢理大人を演じ続けようとして、

その歪みが出てしまう中年はそれなりにいます。



これオレじゃん(´-`)

これがあるよ、オレは。




中年になってから突然に若者をリスタートさせてしまう人にも、若者であるべき時期に若者をやりきれなかった未練が燻っていることがしばしばあります。



これもオレ💧





空気を吸うようにコンテンツを楽しめる時間は、一度きりの貴重なものだとも言えます。


もし、現在のあなたが無心に今という時間を楽しめているなら、その一度きりかもしれない瞬間を心から楽しんで下さい。






あーー若い時に恋愛出来なかったなー

そういう人間だった

そういう人生だった

( i _ i )

ただただ悲しい。


夢はかなわなかったし

なんにもならんかった



悲しいや


ただただ悲しいや


負けたよ



完敗さ



誇れるもん?

なんもねーよ



それでも明日がやってきて生きていかないといけない。

情け無い日々ですよ。


でも生きていくよ

ため息つきながら


はーあ




その時その時で精一杯だったよな、

それでコレなんだから

しょーがねーべさ(´ー`)