笑うのが一番のおはらいです。

 

笑うのが一番のおはらいです。

 

 

さて、今日もがんばりましょう

 

 

お母さんを捨ててもいい、親を捨ててもいい。

 

この考えを知って大分楽に生きることができていますが、自分を洗脳して来たおやが憎くてたまらなくなってきました。

 

私が自分で考えられている証拠だと思うのですが、殺意すら湧いてきます。

家を出ればよいのでしょうけど、出るまでの間、どう処理をしていたらいいのだろう。

また、「今までの自分」が情けなくて死にたい気持ちにもなってしまいます(どちらか)

 

 

 

 

ええかっこしいをやめよっ。とコメントしたら、学年の頃のドキドキが返って来ました。

 

何もなくても、ドキドキしていた当時。

ダサくても、お金なくても、いいや~~と。

 

そしたら、久々の青空がキレイでドキドキ。あの頃、空がキレイなだけで幸せだったっけ。

 

何を足しすぎてたんだろう。

このリンゴうめー、幸せ。でよいではないか。

 

 

 

薬疹が出て、一人では動けないくらい強い薬を飲んでも痛くて痛くて治らなかった胃痛が

 

自分に「大丈夫」「素晴らしい」と言い続け

 

ユルユルでダメダメでボケボケになることを許可したら

 

治ってきました。本当に不思議で凄い!

 

食べられるって泣けるくらい嬉しい!!幸せです!!

 

元々ダメだったけど、もっともっとダメ人間になってます。

 

怖いし、ホントにいいの?って声がまだしますが

 

それでも大丈夫だし、私は素晴らしいのだと

 

体が教えてくれます。

 

 

 

 

 

ぢんさんの言葉はいつもずーっと信じてきた自分の常識の裏側にある。

 

『私は素晴らしい。私は愛されている。私は何をやってもうまくいく!』

それを口に出すことにした。

 

そしたらほんとだ!!

1ヶ月前に書いてた

『ほんとはやりたくないのにやってること』

あ!やめれてる。

『ほんとはやりたいのにやってないこと』

あ!やれている。

 

職場全員の一人一人の顔色見てぐったりしてたのに、あれ?楽しい。

 

悪口言ってもいい!

みんなにフラットに接しられなくてもいい!

苦手な人のことは苦手だと思っていい!

嫌いな人がいてもいい!

いい人でなくていい!

新人の子に親切にしなくてもいい!

したければしてもいい!

 

とこれまでギューッと握りしめて離したくないと思ってきた一番大切にしてきた

『するべき』

『しないべき』を

 

私自身に、

『したい時はしてもいいよ』

『したくない時はしないでいいよ』

と、怖かったけど勇気がいったけど、

ぢんさんを信じて自分を信じて、

えいっ!

と許すと…

許すと心がたちまち緩んで…

 

あれれ?

あれ~~??

今まで信じてきたものは何だったんだ~??

 

周りのネガティブ発言全く気にならない。

なんなら一緒に言いたいだけ言う!!

そしたらそのあとの私のポジティブ変換発言も今までより受け入れられてる気がする~。

 

新人には優しくしなくても、その子自身の成長振りが見えてくる~。

 

この人苦手~と思っていた人の裏側を知り、なーんだいい人じゃ~んと思う。

 

気がつくと、楽になったことばかりで、

 

心屋教信じて飛び込むと、

世界が変わっちゃった~。

 

周りの環境は何ひとつ変わらない。

このまんまで幸せになれると知った。

幸せになるというか、

幸せに気づく

という感じ。はほんとだった!!

 

 

 

私も、自分を抑えることをやめて、イイ人やめて、

ダメな部分もゲスい部分も出すようになったら、

喜んでくれた人もいたけど、

当たりがなんだかキツくなったな、と思える人も。

 

嫌われるのもしょうがないけど、色々言われるのはやだな~

私の態度も変えた方がいいんかな~

とモヤモヤしていました。

 

今日もそんなんで、ふと、

 

 

あれ?これってこの人も私に対してイイ人やめて、

自分を出してるだけなんじゃね?!

 

 

と気付いてしまいましたw

そうしたら、モヤモヤが晴れて、その人の態度が余り気にならなくなって来ました。

 

自分のゲスさも相手のゲスさもOKになった…のかな?

 

 

 

 

「自分の感情って何者にも変えられないくらい、すごくすごく大事」みたいな事を言ってるのを聞いて、それ以来自分の感情大事にしてました。

 

 

心屋さんの本を読んで、すげー、こんな考え方あるんだーとなり、さらに何冊か読んで行くうちに、仕事をやめたくなり先月やめてしまった。

養う家族もいるし、住宅ローンもまるまる残ってるしで、不安でたまに怖くなるけど、娘と過ごす時間がほんと幸せ。

限界まで無職で行ってみます(笑)

 

 

 

ぢんさん、わたしBeトレ行くようになって

そうか!今日から余生にすればいいんだ!

っておもいました!

 

余生楽しんでます!

(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ヘイ!いいかエブリバディ!

新しい芸をマスターしようとすっと

 

「超初心者でヘタッピなうちは誰にも見せたかねー

だから自信が持てるまで、こっそり一人で練習してさ

それから人様に見せるのが超クール」

って思うよな!

 

だけどYO

こんなこと言ってるやつで上達した奴なんて、

今まで見たことないぜベイビー!

 

そんなことよりも、

ヘタッピなうちから、

ちょー上手い奴らとトゥギャザーしようぜ!

 

そりゃ、バカにされたり、笑われたり、

全然クールじゃないけど

恥ずかしがらずにやってりゃ、

間違ったマイウエイを爆走せず、

正しいウエイを走れるから

才能が無くたって、ちょー上達するんだぜ!

 

お前を笑ってたやつなんて、

気にしないで練習していれば、

笑ってた奴をマジ超えて

ちょー達人になるんだぜベイビー!

 

そして気づいたらさ

周囲からリスペクトされ

己もグローアップだぜベイビー!

 

ワールドチャンピオン級の達人達も

最初は笑われ馬鹿にされてたんだんぜ。

だけどよ

恥ずかしがらずに

すげー達人達から

正しくステップ バイ ステップでスタディーしたから

グレートな芸が身に付いたんだぜベイビー!

 

 

 

 

 

「もうね、自分は”いるだけで価値がある”って腹をくくることなんだよ。自分から何も提供せずに受け取るって、すごい恥ずかしいし、悪いし、非難されるだろうし。それっと、損するってことになるわけよ。なぜなら、金返せとか、しょーもなとか、つまらんとか色々言われるわけよ。それ言われてもヘラヘラ笑う覚悟。恥知らずな奴になるんだよね。」

 

 

なんで愛だらけになるのか?

これは一瞬でかい勇気を出して「大損するって腹くくる」とわかるぞ!!

イメージでもいいから、今大損するって腹くくってもう一度現状見渡してみ?

世界が愛だらけに見えると思うから。

 

 

芸や技を磨いていくと、大勢の人から愛されちゃう。

でも、その愛を拒否ってたら磨けられなくなるんだよね。

 

愛を受け取るって腹をくくると、大勢の人から愛されちゃうんだ。

すると芸も同じくらい磨かれる。

 

 

積み上げた自信は崩れる
積み上げていない自信は崩れない
自分の中の底辺だと言う部分を素晴らしいと言うことにする。
すると底辺の部分が自信になる
その自信は崩れない

 

 

 

、原因と結果の法則ってあるやろ。あれないわ。
何もしてなくても、凄いものがやってきたんだもん。頑張って種を蒔かなくても、素晴らしいものが次々やってきたで。

 

 

 

俺自身配信していて凄く良く分かるのは、自分の最低な部分を素晴らしいと思えてる状態と思えていない状態だと、配信する量が変わってくるのだ。
素晴らしく思えていないと、これを世に出しても役立つのかな?と自信を無くしてしまう。
結果何も書くことが出来なる。

しかし、最低な部分を素晴らしいと思えてると、結構書けるようになったりするのだ。

結果、大きく返ってくるよねー

 

 

 

でさ、どうやって最低な部分を素晴らしいと思えるのさ?だって思えなくてさらにウジウジしそうじゃんよーと聞いたら

「そんな部分もひっくるめて、スバラシイということにしてしまうんや!」とのこと(笑)