なんにもなかったかの様に巡るいのちだから

単純にもったいないわな

死んでしまったらおしまいじゃないか


生きてることは丸儲けだな

プリン食お🍮


生き方、あり方を変えてしまおう。3日と経てば元通りなんだから


生きてることが辛いならいっそ小さく死ねばいい。





好奇心、消したら、あかんよ。



お金がもったいない、という理由で

やってないことは


今すぐ動き出したほうがいいよ。



好奇心に従って、

生きよう(^^)




じゃーあなたも

そのズルいこと、やればいいのに、ね




大学の講座で、先生から、

 

自分の教え子で不登校の子がいて、

ボルネオ?かどっかの途上国へ一緒に連れてったら、

 

その子がボルネオ気に入って住むようになって、

 

家族もできて、

パニックとかもなくなって、

元気になって、

 

 

ある日ふと、

 

「あ、仕事しなきゃ!」と思って

それを家族に言ったら

 

 

「なんで働くの?家族みんな食べるのに困ってないし仲良く暮らしてるんだから働く必要ないよ」

 

 

と言われて、

 

 

「そうか!」とカルチャーショックを受けた

って話を聞いたことある。

 



なにか運動したり趣味をプロレベルまで目指してみたりしたら良いと思う 


無理して人と付き合ってもさ、ストレスで精神も体調もおかしくなる 




小さな世界の小さな出来事いっこいっこに真剣に悩みすぎて馬鹿みたいだった。 

逃げることが悪いことって思ってた。





病気見つかってからもし明日死ぬなら一日一日を悔いのない生き方をしたいと思って 

毎日楽観的に小さな幸せ探しして笑いたいとき笑って相手を褒めたいと思ったら全力で褒めるようにしてる 

毎日楽しいし寄ってくる人も面白い人に変わったよ 

まぁ外野は色々と言ってくるけどね



屋根があって毎日ご飯が食べられる日々が幸せ。 


辛くなったらこの言葉を唱えてる。 

おまけに外は寒いのに暖かい部屋で明かりまでついてるんだもん。そう思うと悩む事なんて無くなると友達に教えて貰った。 


友達も同い年のはずなのにな。人生何回目なんだろう…





大病患ってからは、自分の家がある、帰る場所があること、暖かい部屋で温かいご飯が食べられること、愛犬の傍にいられること、普通に生活出来ることに感謝してます。 

お金も大事だけど、自分も大事にしてあげないと




一人っ子、アラサー未婚、母親も他界して、結婚も縁がなく子どもすら持てないならもう人生の意味ないのかなとさえ思えてきた。 

生きがいがないというか、もう自分の役割は何もないなって。





割り切る、つまり余り0。何も引きずらず、素早く動きまくることだよ。 

時間を楽しもう!




結婚・・・諦めたので、それなら仕事を極めようとバリッバリ頑張っていたら、異動してきた人と気があって、1年後結婚しました。 


出産・・・友達が5年間不妊治療をしていましたが、実らなかったので諦めて代わりにと犬を飼ったら妊娠しました。 


いったん諦めて別のことに集中していると、成ることもあるという事例です。




テニスで中級は諦めた。 


でも、四駆買うのは諦めてない





なんでも当たり前だと思う事を諦めた。 

結婚して結婚式して子供産むのが 

10代の頃当たり前かと思ってたけど 


結婚はしたが、結婚式もしてないし 

子供もいない。けど 


まぁ生きてるしいっか、て感じ





自分が頑張ってなんとかできることとできないことがあるもんね。 


自分に与えられた時間やエネルギーを無駄遣いするのはやめました




諦めないで! 

私35だけどその当時おんなじ事思ってた 

今27歳の子見たら、キラキラしてて可愛くて仕方ないよ。 

こんな年だからって諦めるのは本当にもったいないよ 

こうしなきゃああしなきゃって決めつけないでいっぱい笑って幸せになって





私の場合病気で卵巣切除して卵子がなくなり閉経したから子供できなくなった 

気持ちの問題ではなく、産めない体になったから諦めるしかない 

現在35歳です 

子供産みたい気持ちがあって体の中に卵子が残ってるなら婚活頑張りなよ 

産めるかもしれないよ? 

私なんか卵子ないから絶対に産めないんだよ 

必死こけば子供産める可能性がある人が羨ましいし 

頑張ればいいだけじゃん?って思う 

ボサーッとしてればそりゃ年だけとるよ 

45歳とかになっちゃってるなら諦めるしかないけど 

もう諦めるの?って人も多い 





スーパーカップのティラミス味美味かった。おすすめです。




この家はもう終わりだな

未来はない


ま、昔からなんとなく気づいてたけどさ(´ー`)




とはいえ



そんな暗くならずさ



とりま、ゲームでもして気分転換するか、、、