どうせ先のこと考えても絶望やし、楽しいことだけ考えとこーっ

本当にあっという間だよ!びっくりしちゃう…やりたい事あったらどんどんやったほうがいいよ。 




私も先のこと考えると絶望しかないから 

もう考えるのやめた 

もういつ天に召されても構わないんだから 

楽しいことしか考えないと決めたわ 




絶望しきったら、希望とか期待が無くなったので傷つくこともなくなった。 

人生こんなもんだろって思う。 

対人関係でも、怒ったりするの面倒になった。 

ただ、なぜか突然涙が出そうになったり叫んでしまいたい衝動に駆られるときがある。笑 この感覚分かる人いないかなー?




何も欲がなくなったら、逆に開き直れるんじゃない?楽しいことだけ考えれば?





望まず勝手にこの世に誕生したのに、義務は労働と納税なんてふざけてる。嫌な思いをしてまで働くのは苦痛だしむなしい。この世は地獄。早く死にたい。





どうすればより良く生きられるかとずっと考えて行動してきたけど、最近はどういう死に方が良いかを具体的に考えるようになった





明日の朝はたぶん 


もっと早くにねとけばよかったって思うから 

もう寝よっと







鬱でどん底だったけど一応自分を取り戻したと思うので、書くね 

長文ごめんね。 


もう7、8年になるけど、日記というか、生活記録みたいなのを毎日書いてる。 

ひたすらやったことを、例えば 

7:30 朝食、薬1錠 

8:00 ネット 

とか。 


なんかね、ただ過ぎていくだけの時間が、実体として残されていく手ごたえや安心感みたいなものが得られる。 

うまく言えないな… 

1日、1日が形になるというか。 


プラス、その日についてのコメントも。 

書くといろいろ整理せれて、自分の気持ちが実家できる気がする。 

マイルールは「悪口は書かない」こと。 


よかったらやってみて。 

何か発見があるかも…




わーい 

仲間が沢山いる 

嬉しい!




ここ見てるとほとんど共感する事ばかり。最近 とにかくいろいろな事が上手くいかず疲れ果ててるよ。そんな時って死が甘い誘惑に思えるよね… 





何も無い、絶望だけの日々の中で、すがるものを見つけては依存した。テレビの中の俳優だったり、バンドだったり、到底手に入るはずも無いものを追いかけている時だけは何もかも忘れた。 


でも突然発狂しそうになる。 

さっきまでライブで幸せな気分だったのに、帰ってきて薬を大量に飲んだりした。束の間のハリボテでもいいから、幸せな気持ちのまま死にたい。





人の体って20才位をピークに衰えていくらしいね。寿命に対して衰えるの早すぎるよね。体の衰えを感じながら60年生きるのきついよね。それにまだまだ寿命は延びるんでしょ。これ以上延ばす必要あるのかな。私26だけどもう人生たくさんだよ。






私、就職活動を止めた時があるよ 

2週間くらい朝7時半から8時くらいまでファミレスでモーニングを食べながら忙しそうに出勤するサラリーマンを見て「あらあら皆さん大変ね~」ってお金持ちごっこをしてたw 

そして歩いた事のない場所に行って平日の午前中からアイスを食べたり昼からお酒を呑んでみたり… 

背徳感のあることを少しだけやったら満足したみたい 

無理すんなよー 





結婚願望あるけどいい寄って来てくれる男性が生理的に無理な顔の中年の人ばかり。私も可愛いくないしもう32だから妥協も必要だって自覚はあるけど生理的に無理な人とキスとか出来ない。不細工な男性でもいい。本当に嫌になる。自分がその程度の男からしか好かれないのが。 





結婚とか贅沢は言わないから、一度でいいから両思いを経験したかった 

誰かから愛されてるって実感がほしかったよ 

両思いどころか誰からも全く好かれたことがない 

これ言うとガルちゃんじゃ、性格悪いんだろ、ブスなんだろって叩かれるけど、世の中のほとんどの女はブスだろうが性格悪かろうが年頃になったら自然に愛してくれる人と出会ってる 

まあその人達以上に性格悪くてドブスだからなんだろうけどさ





江原氏は 

悪いことをしてても幸せな人は幸せなんかじゃない 

悪い見本として反面教師のボランティアを買って出てくれていると言っていた 

だったら私も反面教師の役がよかったよ 

ボランティアどころか美味しいバイトじゃん





辛い。 

お母さんにお母さんより先に死なないでね。親より先に死んじゃだめ。と言われた。 

その時はわかってるよ。と言ったけど、自分の部屋に戻り涙が出た。 

辛くて消えてしまいたくて、楽になりたい。




大丈夫、大丈夫。何度も自分で言ってみたけど、もう大丈夫じゃなくなってきた。




あれ、私ってまだ生きてる?もしかしてすでに死んでるのに気づいてない幽霊なのか?と思うことがある。




みんな内心ではこんなに思い詰めてるのに 

朝になったら化粧して会社に行って仕事するんだよね  

偉いな




誰かが必要としてくれてるっていう環境に身を置くのが保身というか生きる知恵だよね 

窮屈でも支え合うことができた 

今の世の中は個人主義自由主義が進みすぎて、孤独な人が増えてる 

少子化は進み貧困は増えて 

なんか平成に生まれた価値観って日本人を何も幸せにしてない気がする 




こう言っちゃなんだけど、何度も人生に絶望してる。 

何回絶望したかわからないくらいした。 


でもその絶望の中で時々幸運や幸せがあり、今生きてる。人生ってそんなものかも。 




老後のことなんか何も考えてないよ。 

ひたすら家を出ることと結婚したいと思ってる。 


そうじゃなきゃ私の人生はなんのために生まれたのか? 

悲惨すぎるわ





10年以上前に癌で余命宣告を受けた方がお魚ロボットをつくっていてテレビのインタビューを受けた番組を見たことがあります。 

すっかり忘れていましたが先日の何かの番組に出演しているのをたまたま見ることがあって、筋肉がついて日焼けで真っ黒の顔で笑っていて驚きました。 

余命宣告から10年、まだ癌と戦っているそうです。 

生き甲斐を持つことは生きる糧になることを思い知らされました。 

それが人によって家族だったり仕事だったり旅行だったり。 


私も今から何か見つけて見ようかなと思いました。











座間の殺人の犯人が言ってたでしょ。 

本当に死にたがってる人は居なかったと。 




親が他界したら自分もテキトーに生きてさっさと死のうって思ってたけど、初めて人を好きになってから何かが壊れた 

その人とお付き合いして結婚して子供産むのが一番の望みだけど、何をどうすればそこまで行けるのかが分からない 

自分に自信が無いし圧倒的に経験値が足りない 

今更こんな気持ちになって、今まで無駄にしてきた時間とか無気力だった自分の愚かさとか考えると後悔しかない




絶望したからこそ、展望がありました。 

闇があるから、光を認識できるように。 

精神的に死んだんです。 

地獄見ましたね。 

そしたら、生まれ変われたんです。 

ずっと同じ状況は続かないんだなぁと、しみじみ思います。





死にたいは助けてって意味なのかな 

いざ本気で実行しようとしたら死ぬの怖くて出来なかった 

この先も苦しみと絶望の連続で絶対死んだ方が楽なんだけど死ねない苦しい





やりきれない思いを抱きながら生きてるでしょ? 

みんなどうやってそう言う自分と向き合ってますか? 

世の中なんかクソだ! もう辛すぎて生きていたくない!誰にも会いたくない!って考えちゃうけど、どこかでこんなの嫌だ…せめて自分で少しでもマシな事考えたり、幸せだなって思える事を増やしたいと思ってるんだけど、上手く発散できなくてずっとモヤモヤ生きてる感じなんです。 


みなさんはどうやってガス抜きしてますか? 

苦しいです 




真面目に生きてる人が馬鹿をみる時代 


理不尽でなんだかな~と思うけどしょうがないんだろうね




いじめっ子は思春期のイライラをいじめで発散して、その数年後何事もなかったように明るくのびのび生活して、当時いじめられていた子はその時の嫌な気持ちを抱えて生活していく。 

理不尽にもほどがある。 




真面目に生きて損したなー





何言われても〝自分が決めたこと、何か?〟 

ぐらい強気でいたいなー。 

なんでこう正面から間に受けてしまうんだろう





大病を患って早死にした有名人を見てると健康な体はお金だけじゃ成り立たないんだなーとつくづく思う。医療技術がこれだけ発達しても遺伝や体質、運の力には太刀打ち出来ないことがよく分かる。





訪問介護の仕事してますが、生活保護の利用者が結構いてる。安い給料で生活保護のやつらにアゴで使われる。なんか納得出来ない。




それなりにマジメにがんばってるはずなのに 

ぜんぜん平穏に暮らせない。 


神様は本当にいると思う。 

そして神様というのはクッソ意地悪だ。 

もしあの世に行ったらぶん殴ってやる。





大丈夫、結婚=幸せじゃないから。 

これよく聞く言葉だと思うけど、ほんっと真理だよ。 

違う環境で育った二人が一つの家族を作るって本当に大変。 

もし大変じゃないって言う人がいるなら、そいつはただのアホなので放っておいて良し。 

そのアホさで多分人生の大事なものを取りこぼしてる。





おかしいよ! 

万引きとか不純異性交遊しまくりとか、若い時は悪さしたくらいの人間の方が色んな経験を経て面白味のある人間になっている 

それくらい緩く生きてる人間の方が融通性も柔軟性もあって仕事でも使える 

真面目な人間はつまらない 

異性関係何もなくて恥ずかしくないのか 

みたいな風潮 

理解してくれてる人はしてくれてる? 

でも真面目系クズみたいなのはDQN以下の扱いなのは事実 

誰にも迷惑かけてないのに 






やったもん勝ちの社会であることは分かっているけど、 

子どもの頃から教え込まれた倫理観や自尊心や共感性が邪魔をしていい子のままでしかいられないこと。





ブスの独身は何で結婚しなかったのか聞かれて、ブスでモテなかったからと言えば「あなたよりブスでも結婚している人ははいるから努力が足りない」 

出会いがなかったからと無難な言い訳すると「いや、鏡見ろよ!ブスの自覚ある?」って顔されること




不倫して息抜きしながら子育てている人の方が、真面目に生活して子育てしている人よりも上手く生活出来ていること





人間って動物でしょ? 

倫理や道徳を遵守することは、動物としてのルールを外れることじゃない? 

真面目に生きるって、人間らしいかもしれないけど、無理があり過ぎる。 

本能のおもむくままに生きてる方が理にかなっていると思う。 




独身だから金も時間もあると思われてること。 

結婚している姉は家庭があるのを言い訳に、親の面倒も見ず介護はこっちに丸投げ。それに対し、姉は結婚しているからしょうがないと全く文句を言わないうちの親。文句を言われるのは決まって私。 

お前は独身なんだから、独身なんだからが口癖。おかげで平日仕事で週末は親の介護で潰れて何にもできない。たまに出かけようとしても、独身なんだから親の面倒見ろ、と言われる。 

結婚してたらなんの文句も言われない。世間的にも、結婚して子供がいたら大変だね頑張ってるねとか言われるけど 

独身がどんなに頑張ってても何も言われることはない。独身者が一番税金払ってるのに。 


この差別どうにかしてほしい