右手にチャイ、左手にスマホ、ハンモックでユラユラ、これが基本姿勢

ハンモック乗ってスマホ、が

男性の基本姿勢で(笑)




もーいらんいらん

なんもいらん!



ごちゃごちゃ言ってないでさっさとやれって言う話で。つまりあんまり気にすんな気にしないで金の事とか。



ダメな自分でいい

ダメな自分で価値があることに気づいた。

誰かの期待に応えようとがんばるのを、やめた。


がむしゃらに稼ごうとするのを、やめた


結果を出さなきゃ!と焦るのをやめた。


やめる

手放す

断る

離す

捨てる



うまくいっても

うまくいかなくても

自分の価値が変わらないことが実感できると


なーんか知らんけど

うまく回り出すようになります



愛されようとするのを、あきらめる。

あきらめてしまう。

あきらめたもん勝ちです。

好かれようとするのを、あきらめる

役に立とうとするのをあきらめる。

なんとかしようとするのを、あきらめる。


ダメな私でいーじゃん!

あいつのことも、ほっときゃいーじゃん


ということです。






ヒトデナシになっとけー

生きる気力ナッシングー

世の中クソー



もうね~

諦めたよね。



で、

開きなおっちゃったよね~。



園児のように

自分の好き!楽しい!

をまんま表現する事で、

ちゃんとした世界から遠ざかってもいいと(笑)





そんなのおかしい。

そんなの良い訳ない。

そんなの社会的に許されない。

そんなのゲス過ぎる。



こう思っていた事が、

一旦受け入れてから眺めてみたら、

まるで違う物に見えた。




逆にずっとそれらに洗脳されていたという事に

気付いてびっくりした。




洗脳されていた上に、

実はそこにあった

愛情とか

優しさとかの存在を受け入れていなかった自分を知った。




怖いけどやってみる。

怖いけどやめてみる。




本当にやってみた人が、

全部本当だったと言うという事を

切に信じてみてほしい





「君は自分の意見をはっきり持ち、きちんとそれを伝えてくる。

疑問や質問もちゃんとぶつけてくる。

そこがとても素晴らしい。

 

 

教えるこちら側からしたら、

何が分からなくて、何が出来ないかも把握出来るからありがたい。




他人がどう思うかを気にしないから、

はっきり

分からない時は、分からないと言える。

出来ない時は、出来ないと言える。

 

 

それがありがたいと言われ、

信用にも繋がる



「怖いのは、経験不足なだけですよ。」




したことがない事は

誰だって怖い!


怖いのが当たり前!




だからといって

その怖さを回避し続けていたら、

良くなるものも良くならない。




自分のダメな部分や

弱い部分や

短所

器の小ささ


曝け出すのが怖かったけど、

出してしまえば、


なんであんなに隠すのに必死だったんだろ??

こんなに楽になれるのに!!




 あなたが怖くてしていない事は

なんですか?



経験してみたら

案外拍子抜けするかもですよ!




もうさ、

自分を含め

全人類が、


自分という惑星に生息している

宇宙人なんだな。


って認識するのが

手っ取り早いよね(笑)




体が生きようとしている時は

本当に辛いんです!!!

 

でも、

痛いって事は生きようとしているって事なんですよ。

 

 

だから基本的には

生きるって事は本当は辛い事。

 

 

そんな時に読んだ本に

「寿命で死ぬのはご褒美なんじゃないか」と。

 

 

一生懸命生きて

お疲れ!!!っていう(ご褒美)。

 

 

だからこそ、

より生きる事が好きになった。

 

 

なぜなら

ゴールをちょっと見ちゃったから。

 

 

 

すぐゴールに行っちゃっても

面白くないし、

 

抵抗して頑張って頑張って面白い事やって、

 

だからその辛い事も続ければ続けるほど、

ゴールテープ切った時に、

 

やったぜーーー!!!

って多分なるんだと思う。




私は35歳から、 

とりあえず2年間、恥を忘れる覚悟で何でもチャレンジすることにした。 


こんな私なんて、笑われて当たり前、別に嫌われても死ぬわけじゃないし。 


と、自己肯定ゼロになるとかえって前向きになるもので、色々チャレンジして、資格も取って、人間関係もちょっとは広がって、働いてます。



オレがこの世界でやりたいことの方向性が見えてきたなー




長い間、いい人になるために頑張ってきた人にとっては、甘え方がわからない人が、たくさんいます。


あなたが今、彼がいないのなら、僕からのアドバイスは、これです


適当に生きとったらええ


人生のシナリオは決まっている



これ適当に言っているのではなくて、本当にそう思います。


ロールプレイングゲームってあるでしょう?


あの画面の中で繰り広げられている事は、全部、誰かがプログラムしたもの。プログラムが無数にあって、プレイヤーはどれを選んでいいかだけの話です。


つまりシナリオは全部作られていると言うこと。右に行くシナリオも左に行くシナリオも途中でボスキャラに出会って助けてもらうシナリオも、全部既に決まっていると言うこと。人生もこれに近いと思ってます。


皆の人生にはすでにシナリオがあると言うこと。


だとしたら適当にとったらいいと思うんです。


土曜選んだとしても、その選択は私が決めたと言うこと。なんでそれに決めたかと言えばその理由はそれに決めたかったからと言うことですよね。でもみんな自分がこれを選んだと思っているかもしれないけど、でもちょっと違う


頭の中に電気のようなものが流れて、朝電気によってなんとなく、ビビットきた、と言うようにあなたは結論を出したのです。



その電気って誰が流した?

そんなことできるのは、1人しかいません。


僕は神様が流したと思ってるんです。


これが僕の思うシナリオであり、言うなれば人生は宇宙の采配と言うことです。


僕たちの日常生活にあるすべては全部電気の塊です、コーヒーもコーヒーカップも机も空気も。


そして僕らの体も電気の塊でできてます


その電気は神様によってもたらされていると考えると、



電気の1粒1粒は、神様の粒と言う事


つまり僕らの体は、神様の粒でできているんですよね。


僕らは神様の1部だと言うことです。

そう考えたらどう思う?

ありのまま、そのままで大丈夫!


がんばらなくてもちゃんと守られていると言うことです。


だから、適当に行とけばいいんです。毎日好き勝手に、超楽しいことをして生きていけばいいんです



堂々とする卑屈にならないチャンスに尻込みしない

自分に自信を持つ

やりたいことには貪欲になり、あきらめない


つまり、ありのまま、そのままのあなたで完璧だからこそ、堂々としててもいいし、卑屈にならなくてもいいし、私だから

って言う根拠のない自信であって良いと言うこと。



だから、ありのまま、そのまんまで、何も足さずに楽しく生きていけばいい。



適当に生きていても、その人にとって必要なものは、その人にとって必要なタイミングで、必要な分だけ、ちゃんともたらされます。



試練もラッキーもね


それらは、あなたがどんなに頑張ろうが、サボろうが、ポジティブであろうが、ネガティブであろうが、いつもあなたのそばにあります。


すべて笑ってしまうぐらいに、ベストなタイミングであなたに手渡されます。


後は、あなたがそれを受け取るか、放り出すかということ。


それを決める気持ちも、ベストなタイミングで動き出します。


そういう気持ちを今思った、瞬間がベストなのです。


神様の粒が集まって、あなたと言うかけがえのない人間ができているのですから



どうぞ、図々しく、堂々と生きていってください。




ふと

やりたい

行きたい




その気持ちに従って

損得を超えて生きていくと



人生は

どんどん波に乗る。




後者は


「人並み」でなく

「後者並み」でいい。


それで充分なのに


「前者並み」を目指せと言われて

目指してしまった



「ちゃんと」

「早く」

「みんなと同じように」






だから

苦しかったり

うまくいかなかった。


 

 

「後者並み」でいこう。 



わたしは

わたし並みに。





そして


そんな「目標」を捨てて

「流れ」に身を任せたとき





「できる」


ということに

こだわらないこと、

なのです。



そのまんまで

罪悪感も

劣等感も

抱くのはやめ、よう。



 

 

できる

すごい

役立つ

うまくいく(成功




ここにこだわったとき

人生の道に迷うのです。 

 

 

そんな(結果として歪んだ)

目標、計画、なんかも捨ててしまえ。 




そんなのなくても

自分は素晴らしい


そういう

「前提」だけ

持っていればいいのです。





あなたは、まだいろんな理由をつけて、いろんなものを足して、ありがない、これがないって言っているの?



そんな調子だから、いつまでたっても普通なんです。



早く、私のようにシンデレラになりなさい!オホホホホ



私そのままで価値がある

私は私だからって堂々と生きられる世界は、これまで子の世界とは全く違って見えるはず。


やりたいことだけを毎日やって過ごせる日々よ

そこに世間の目は全く関係ない。

良いところも悪いところも全部見せられる。全開だから豊かさも入って来るの




私にはまだゲスが足りないんだ!

私には何の罪もないんだ

もっと自分を、どんどん開いていこう!


私はすでに幸せ!

当然でしょう。

私は幸せ、そう決めたから、幸せになるの。


何もできなくても、何もしなくてもすでに愛されている。



認められない、役に立たない、愛されないことに怯えて、ひたすら頑張る庶民でいる必要は無いのよ。


この状態

うまくいっていない現状


生を丸ごと幸せだと思えばいいの


その瞬間に、過去と未来が幸せになるのだから。


何もない、何もかなってない、ダメダメな今を幸せっていうことが「本当の幸せ」なの。


わかる?


人にいっぱい迷惑をかけているから、もう感謝しかないの。


真の境地はここにあるの


幸せは、自分の中で探せばいい

すでにちゃんとあることがわかるから。


だから庶民の皆さん、早くこっちの世界にいらっしゃい、


としたら、いつの間にか、目当ての男が向こうからやってくるってわけ