宇宙人!?👽

あなたのその心がすり切れるほどの努力、

しんどくてあたりまえなんです。



だって、あなたが生きている世界は

あなたにはそもそも適応しない世界なんです。


男らしく

女らしく

お姉ちゃんらしく

母親らしく

日本人らしく


という


「べき」 「~のはず」 「~してはいけない」 等々のルールが

本来のあなたには適応しないものである可能性が高いんです。





そもそも人間はみんな宇宙人だと思うんですね。


みんな自由な形、色、発想、表現方法を持って

地球上に生まれて来たんじゃないでしょうか。

(これが、私の中での「宇宙人」の定義かな)


やがて、生まれた国や文化、時代背景

家族、環境など

実にさまざまな要素に影響された思想や価値観を

身にまとって生きていくことになります。


本来、その人が持つ宇宙人的要素、つまり本質の上に

いろんな価値観や思想を上塗りすることで

より、日本人は日本人らしく 

ラテン人はラテン人らしく 

大人になってゆくんでしょうね。


この過程で、宇宙人らしさを忘れる人もいれば

本質と、外から受ける影響のギャップに

苦しむ人が出てくるのかもしれません。





やがて、私が私として生まれて来て

このまんまでいいんだと

本当の意味で気づきはじめてから


大好きな人だけに囲まれる生活が始まった。





それでもね、少しずつ、

他の誰かとして生きるのは諦めていこう。



ホントの自分を認めてあげよう。






怒られてもいいから、嫌いな仕事をやらない。

責められてもいいから、家事をやらない。

ダメ人間だと思われてもいいから、幹事をやらない。

役に立たないやつと思われてもいいから、調整役をしない。

つまんないやつと思われてもいいから、黙ってみる。





・やりたいのに、自分には絶対に無理だと

 決めつけてきたことを、やる。


・人目が気になって「やらなかったこと」をやる。


・傷つかないためにしてきた言動を、辞める。




なぜ、あなたは怖いんだろう。


何を心配しているんだろう。


なぜ、それをやってこなかったんだろう。


その反応は、あなたに何を教えてくれていますか?





人間の魅力は、

自分自身を解放すればするほど深まっていく





もう十分やりきった、

十分受け取らせてもらったし

与えさせてもらった。

 

そう思えたとき

自然と手が離れるのかもしれない。





もっともっと

 

もっともーーーーーっと

 

自分の幸せだけのために生きると決めた。

 

私が大切にしたい人、大切にしたいものに

愛を注ぎ続けるよ。





働きもせず


ぐうたらして


ママ友とランチに行って


子供の面倒を実家でみてもらって


好きなことだけやってても


かまへんかまへん( ̄▽+ ̄*)





ま、旅行に関しては、

一年中いつでもいけるしw

あと50年生きるだろーから、

何度だっていけるしw

嫌な気分になる理由がそんなにない。笑。





 

毎日自分の好きなことで、

自分を満たすことに本気になったらいい。

とことんやる。とことん。とことん。

そしたらね。

 

 

 

 

 

溢れてくるんだ。

 

 

 

 

 

その溢れてきたものがお金に変換可能だったり、愛に変換可能だったり「自分が思う豊かさ」に変換可能なのだ。。笑。

 



神様ってめっちゃアホだから、

難しいこと言ってる人あんまし好きじゃないかもしれんw




アホになるってのは、

どうでもいいことにどうでもいいと言えるし、

考えなくていいことを考えないし、

想像してわからないことは本人に聞く人のことね。笑。





深刻になりそうになったら、心の中に潜むギャルを呼ぶことにしてる。

『ちょっと、まじ!超ウケるんですどー!!!!まじうちら、そんなの求めてなくなくなぁ〜〜いΣ੧(❛□❛✿)つーか、暗くなるのとか超だりぃんすけど、、。、笑いたくてギャルやってんすけどって感じなんすけどぉ〜〜〜、、つーか考えるのだりぃ〜〜、、てかリプトン飲みてぇーー!!!!マジどんだけぇーーー!!!』

最後いつも、IKKOさん出てくるけど、心の中のギャルこと「インナーギャル」を召喚すると、だいたいいろんなことがどうでもよくなる。笑。