優しくて良い子になんてならなくて良い。 

自己中で強くなければ男にも女にも養分にされてしまう。 



置かれた場所で咲く必要は無い。私たちは植物ではなく人間なんだから居心地が悪ければ移動しましょう。




遺伝と環境でスペックはほぼ決定。 

本人の努力は後付け



群れるな 

群れるから一人になるのが怖くなる。 

初めから群れなきゃ怖くない。 

一人を楽しめる余裕のある女はかっこいい。





自分の人生は自分が責任者





いつ何がおこるか分からないので、1日1日を大事にする。 

災害や病気など、明日は我が身。 

人の悪口を言って楽しんでる場合ではない。 

あと、お金は本当に大事。




高校はそこそこでよい、 

校風や地理的なことで決めてよい 



人は皆いつか死ぬ 

例外なく死ぬ 

その日は突然やってくる 

死ぬ日は選べない




見た目がよくて大好きな人と結婚しても、ずっと一緒に居ると嫌いになる。結局は金。



人を羨んだところで自分が苦しくなるだけ。 

自分が幸せなことに気づかないことが1番不幸だと思う。 

と、言い聞かせて日々生きております。




使ったら戻す、常に部屋を綺麗に保つことが大切だってこと。 

まとめてやろうとすると、なかなかできない。 


浮気する人、ギャンブル依存の人、彼女依存の人は幸せにはしてくれないってこと。




歩きタバコ、ポイ捨てする人にろくな奴はいない




空気を読むことも大事だけど、嫌われてもいいから最初にガツンと返しとかないと、いじめられたり弄られたりすることがある。




悩みすぎて落ちてる時ほど、思考が自己中になっているという事 

我を捨て、仮にこれが他人の悩みと俯瞰で考えてみると自ずと自分のしなければいけない事に気付く 

大概は面倒な事や辛い状態から逃れたい、でも逃れられないのジレンマから来る悩み




愛情がないと殺伐とする 


愛情なんて必要ないと思ってたんだけど、それは恋人とか家族とかそういうのばっかりで愛が語られるからだと気づいた 

自分も何だかんだ趣味に愛情を注いでたから 

愛情ってなんだって考えた時に大事にすることだよなって思って、そんなの恋人や家族に限った事じゃないなと思うようになった 

何かしら大事にしてたらそこに愛があるって




自分の人生を黙々と生きる 




世の中には信じられないくらい自分勝手で変な人がいる

きっと理由があるはずとか、なんでこうなんだろうとか、分析しても無駄

そういう人と関わったら、こっちも人生がおかしくなる

変だと思ったら、すみやか

に距離を置こう




心身ともにタフでずるさもあって、ほんの少しでも異性にモテれば、人生やってける! 

万人受けする必要無いし、欠点が色々あっても大丈夫だと気付いた。




嫌なことから逃げてもいい。他人の言うことや世間体を気にしなくていい!一回きりしない自分の人生を楽しく過ごすために、やりたいことをどんどんやろう!




防犯意識について 

他人「えー?そんなことしてるの(笑)自意識過剰だね(笑)」といってバカにしてくる奴には合わせない。 

自分の身に何かあったとしてもそいつは責任とってくれない。 

「私なんか~」ではなく、自意識過剰で行こう!自分の身は自分しか守れない。




努力して夢を掴んでも、その道が向いてるとも限らないし辛い事も沢山ある。 


夢が叶ったけど、不器用でダメだったし、辛くて辞めてしまいました。今は就活と自己啓発中です。




人の縁にも寿命があるということ 


昔、学生のときなど、どんなに一緒にいても仲良くしても 

それがずっとは続かない 


去るものは追わない。そのときだけの縁。 

環境が変われば、新しい縁も出来る。 

全ての人と仲良くするなんて無理だもの





幸せな結婚したいならとにかく優しい怒らない旦那を持つこと





他人から嫌われてもいいから、自己評価は高く持つこと。 


自己評価の低い人は何をやっても上手くいかない。 

進学、就職、結婚と人生の岐路において、最も大切なことは自己評価を高く持って決断すること。 


自分を低く見積もる人とは距離を取ること。 

卑屈になるような職場からは離れること。 


そして疲れたら、たっぷりと眠ること。 




会社の人間関係なんて、所詮その場限り 


辞めたり、環境が変われば、付き合いもなくなる 

余り、考え過ぎず、割り切って付き合うのが一番




今を全力で楽しむ




人の一生なんてあっという間だから好きな事をしまくって後悔ない人生を歩。年をとればとるほど周りには楽しく過ごせる人達で埋めたい



会社は何もしてくれない。 

家庭、家族を大事にすることが一番!




いい人と結婚して赤ちゃん産んで母親になる 


平凡で無個性で古臭いと思えたそういう生き方が、やっぱり女にとっては最高の幸せなんだということ。




無理しない

無理してもいいことない

ありのままの自分で生きていった方が

自分のためだし周りのため




他人の為に思いやりを持って生きても何も良い事はない。世の中では自分の利益最優先で図太く生きてる人が一番得してる。 

昔は他人のために自分を犠牲にするのは美しい事だと思ってたけど、歳をとるにつれて馬鹿らしいとしか思えなくなった。




聞き分け良くしてたって何もいいことない




家族だろうと嫌いな人間とは早めに縁を切った方がいい 

捨てることに罪悪感を覚える必要は全くない 

10年前の自分にそう言いたい




何か新しいことを始めようとする人に 

「それで食ってけんの?」と言う奴はクソ





女が持つと便利なもの 


笑顔 

愛嬌 

忍耐強さ 


男が持つと役立つもの 


経済力 

コミュ力 

危機管理能力




車を運転してるときの態度が本性



人が死ぬときは何の前触れもなくいきなり死ぬ。





時は金より価値がある。 

それをわかっていない貧乏人は目の前のお金目当てに低賃金で働いて、家ではずっとテレビを見る生活を続けるから貧乏から抜け出せない。




歯は大事 

まれに生まれつき丈夫な人もいるけど 

噛み合わせ、虫歯、歯並びで全身の健康に関わってくるし 

お手入れケアをしっかりしないと後々治療費がかさむ




会うと疲れるなと思う友人異性恋人とは 

ずるずる会っても痛い目にあうだけ 

早く離れた方がいい





健康な精神と体が一番大事 

体さえ動けばお金は稼げる





やる気が出ない時に一番してはいけないことは、無理にやる気を出そうとすることだ。やる気を出そう出そうと焦ってしまうと、やる気が出ない自分が許せなくてますますやる気が出なくなったりする。これは、眠れない夜に無理に眠ろうとして、逆にどんどん眠れなくなってしまうのに似ているような気がする。やる気は、放っておけば勝手に戻ってくるものだと思って、やる気がない時はダラダラ過ごせばいい。




暇つぶしとは適度に忙しくすること

ただ、あまりにも多忙すぎると、心ではなく体の方が壊れてしまうはず。

あくまでも「暇つぶし」ですから、体を酷使すぎない暇つぶしを選ぶべきだと思います。

体が壊れてしまえば、結局休まざるを得なくなります。

休んでる最中は暇になります。暇になると悪いことを考えてしまいがち。

身体を壊さない程度に隙を作らないようにするのがいいでしょう。