とんでもなく雪が降った日、オレは徹夜することになった、

テレビでは暗いニュースばかりだけど、人生そう悪いもんじゃないよ 

ノー天気なくらいでいいよ




日本で大人というと「どんな理不尽にも黙って従うもの」という風潮あるけど騙されるな! 

それは自分達のためにおとなしく働いてくれる社畜がほしいブラック経営者の洗脳だから。 

大人ならむしろ自分で考える事を忘れちゃだめ。社会は自分に都合のいい事は言っても貴方の人生に責任なんて持ってはくれないんだよ。 


できるなら二十歳の頃の自分にもこう叱咤したい。




ジムに通って運動したりサウナ入ったりたくさん汗をかき、身体を絞りました。 

気分もリフレッシュできましたし、スリムになる自分を見てコンプレックスも軽減されかなりポジティブになりました! 

ご飯も美味しく感じますし、身体を動かすって大切なことだとよくわかりました



我慢じゃなくて妥協。妥協よりも折衷。今の自分にもできる良い方法を知る。 

自分に嘘は付かないで夢物語や理想を追いかけないで現実的に折り合う。 

誰よりも酷い最低の状態だったら、今より良くなるのは他の人より簡単。




嫌なことは忘れたもん勝ち。楽しいことは楽しんだもん勝ち。自分の人生は少しでも充実させたもん勝ち。





生きてるだけで最高やん!生きるか、死ぬかでさ迷う国もある訳で。選択肢がたくさんある日本人で最高!満腹な上で悩める事て贅沢違う?

 


なるようになった結果なんとかなってきたから 

これからもなるようになる。 

と、何か起きた時に思うようにしました




楽しい事、好きなことを我慢しないで貪欲に没頭する。マイナスな事を考える時間を作らない!





もうね何も考えずアホになればいいよ。 

いい顔しない。適当でOK! 

ただただ生きて行こう。




動物の進化を考えれば、

ストレスというのは一時的なもの。

例えば、ライオンに追われて逃げるシマウマを想像してもらうといいけど、

一時的な戦闘状態が本来のストレスだから。

 

ずっと続くストレスというのは、動物の進化で想定されていない。

というか、それは命の危険なわけ。

 

命の危険にさらされたらどうする?

そこから逃げるでしょう?

 

だから、ずっと続くストレスとは闘っちゃいけない。

逃げるべき。




そもそも、ストレスを克服するように努力するのは間違ってる。

ストレスの原因を解決する。

あるいは、原因を回避するのが本当なんだから。





好きなことだけして生きて行くためには、

 

一番やりたくないこと

(嫌われそうなこと、死ぬほど怖いこと、

 ありえないぐらい嫌悪すること)を

やらないといけないのです。



もしかしたら、

 

この「一番やりたくないこと(人生の課題)」を

乗り越えるためのひとつの手段として、

 

「好きなこと」があるのではないか?

と思うほどだ。