人生どうなるか分からん

f:id:rockmanlife123:20171230161738j:plainし30まで恋愛が全然うまくいかなかった私に先日彼氏ができました。 

今までの人生も幸せでしたが、それ以上に毎日が幸せです。 

人生どうなるかわからないなって思っています



加護と辻 


オーディションでは辻は加護のオマケ合格みたいな扱い 


全盛期は加護は大人気、辻はグループの中でもダントツで目立たない 


でも今はまるっきり逆転してる 

人生ってわからない




確かにいい事悪い事、この先どう転ぶかは分からない! 


でも低調の時ってまたいつか浮上するって分かってても本当にそうなるか、このまま一生このままでは…って不安でしょうがなくなる。 


皆さんもそういう気持ちありませんか?(-᷅_-᷄๑)




人生長いから、どうなるかわかんない。 

私は二十代で結婚離婚妊娠流産したけど、逆に二十代で経験して良かったと思ってる。 

これから生きてくためのメンタルが出来た。 

悪いことも、自分に必要な経験だと思って受け入れる。 

あと、本当に人に助けられたなぁっていうのはあるから常に感謝の気持ちを忘れずに生きていきたい。




別れた男が1ヵ月もせずに大ブレイク芸人になった。 

売れる気配なんて全くなかったのに何が受けるかわかんないね。




私をいじめてた男が大企業の女社長と結婚し、県内一の大金持ちに 

私は結婚してもいいかな?と薄々片想いしてた(不幸な境遇だから告白とかデートとかそこまで思考がいってなかった)相手が職場から失踪 

「おかしいね?シフト勘違いかな」と連絡待ってたら自宅で恋人を殺害してた




20代当事付き合ってた彼の影響でパチンコにはまり、週の半分以上入り浸るパチンコ依存症になり借金500万以上になり、昼夜掛け持ちバイトで金に余裕無く心身ともに荒む。 


現在の会社に転職して内勤から営業職に異動したら思いの外成績が上り、歩合で100万単位の金額がコンスタントに入り借金完済&貯金が2000万近く貯まりました。 

お金のない生活は心に余裕がなくなるし、生活面も荒れて録な事がないと実感したのとお金は貧乏人に寄って来ず金持ちの所により集まるのを心底実感じました。




旦那との出合いかなぁ 

今までダメ男としか付き合ったことなくて 

一人で参加したお見合いパーティーでカップルになり結婚した事。 

旦那はダメ男じゃないよ。




美人で頭のいい妹と、母親に比べられ続け、けなされ続けた人生でした。 

妹は玉の輿に乗りウハウハ人生でした。 

私の夫は安サラリーマンで、負け組決定かもとおもっていましたが。 

数年前から、妹、変形性膝関節症で歩行が危なくなったようです。 

私は以前から運動して健康に注意しているので、いま人生を謳歌して居ます。 

長い人生何が起こるか分からないですね。 



斎藤佑樹が浮かんだ




ちなみに私は 

進学校→二流大学→ブラック弱小企業→大手外資系です。 


大学生のとき就活に乗り気になれなくて、なんとなく簡単に入れそうな弱小企業に入ったけど、そこが見事にブラックだった。パワハラ、薄給、長時間勤務は当たり前の環境で、いつ辞めてやろうか常に考えてました。ブラック企業で3年働いた後、就活を始めたら運良く今の会社を紹介され、転職成功。ほぼ定時あがりだし給料も良い方なので、ブラック企業で腐らず頑張って良かったです。




でもさあ 

今がどうでも死ぬ時になってみないと分からなくね? 

人生トータルでどうだったか 


それこそこの先どこでどうなるか分からないんだし





なんか自分より上だった相手が転落してざまあ みたいなコメが多くて引く、





昔旅館を経営して居たウチの娘さんが私の友人でした。 

一人娘で財産があって、仕事もしないで、服買いまくる毎日で、 

お屋敷住みで、毎日デザート付きの食事の用意がその人の楽しみだったみたいです。 

数年ぶりにあったら、ものすごく太ってて、お屋敷がゴミ屋敷になってました。 

そこに一人で住んで、今日も服買いに行って、献立を考えるだけの1日だそうです。 




地元で高校時代から10年付き合ってた人に振られ直後に地震津波があって 

家が流され友人や親戚も亡くなって職場も。 

地元で働き場所もなく支援の縁で関東で仕事をし 

こういう事を本当は言っちゃいけないけど 

途中 もう、人生どうでもよくなっちゃってたけど 

出会いがあって短期間で結婚。今は二人産み 

本当に人生って分からないなと。 




学年違うけど 

学校で虐められてた先輩がメダリスト 

今では人気も稼ぎもあり素敵な家庭がある 

いじめっ子の美人でチヤホヤされてた当事、モデルもやってた先輩は 

今は真逆の感じ




わたしは今仕事も恋愛もボロボロの30代前半独身です。人生このあと好転したらいいな、好転させたい、と皆さんのコメントみて勝手に元気をもらいました(>_<)




独身や子どもいないと孤独死が怖いって思う私だったんだけど 

知人が「結婚して子どもがいても孤独死はあるし子どもが必ず仲良く、面倒みてくれるとは限らない」 

って話してて、生き方について真剣に考えてるアラフォーです 


職場の上司が50で初婚、7年経った今も 

めちゃくちゃ幸せ。妹は20代で理想と言われるような相手と結婚。でも離婚。 

わからないもんです 




彼氏いない歴=年齢だった友達が彼氏が出来てすぐ結婚していったこと 




うちの母親の実家の話 


曾々祖父が今でいう国家公務員総合職 

曾祖父が起業し成功 

祖父の代で会社が潰れる。祖父の弟はフリーター 

祖父の息子達(私の叔父)は40代引きこもりと、40代チャラ男。どちらも独身





キャバで適当に仕事して遊びまくって、付き合う人もチャラチャラした人ばかりだった。 

世間からみると底辺DQNそのもの。 

ある日このままじゃ駄目だと気付いて資格を取り福祉の仕事に就いた。 

仕事は真面目に人には誠実にを心がけてるうちに、それまでの生活をしてたら絶対出会えなかったような、本当に真面目で誠実な人と結婚した。 

DQNが普通の人のようになっただけだけど、自分にとっては人生どうなるか分からないなと思ってる。




人間万事塞翁が馬、そして他人を見下しちゃいけないことを思い出させてくれる良いトピ



まさに私 

学生時代、勉強しかしなかった 

信じてた 

大学、就職 

それには1番は勉強。 

でも好きなこと楽しい時間みつけることこそが 

生きるのに1番だよ




好きな会社に就職 

でも幸せ感じられなかった 

全く違う職種に転職 

なぜ、最初からこっちにしなかったんだって 

思うくらい幸せ




生まれる場所が少しずれてたら北朝鮮。こわい





30代になると異性からの声はかからなくなってくるだろうと思ってたけど、モテ期到来。色んな人がデレデレしてる。





普通の高校と大学を卒業 

安月給の事務の仕事と水商売しながらコツコツ貯金する地味な生活を24歳までしてた頃 

たまたま飲みに行ったBARで今の旦那に出会い結婚 

旦那がとても高給取りで今では専業主婦だし何不自由ない生活に変わった 

あんなにコツコツ貯金して給料日にケーキ1個買うのが楽しみだった自分には考えられない生活に変えてくれた 

女の人生って結婚相手で変わると実感





昔、同じクラスだった子が結婚詐欺で逮捕されたこと 

すごく美人で裕福な家庭の子だったのに犯罪に走るなんて世の中分からないなって思った




祖母の介護を経験して他の人の役に立ちたいと思って介護職に転職した 

辛い時は今のところないし、この仕事に向いてるのかもしれない




第一印象最悪で、その後も大嫌いだと思ってた男と結婚したこと 

出会った頃はケンカばかりだったけど、いつの間にか居心地がよくなって趣味も合うことがわかってそこから…って感じだった 

今は仲良しです





小学校中学校といじめられっ子で友達ゼロでした。 

真面目なのが唯一の取り柄。 

勉強は好きだったので、ひたすら勉強し高校は進学校へ。大学もSラン。なぜか就職氷河期にも関わらず、一発で採用。 

10年働き結婚。出産。産後に旦那がモラハラDV男に豹変。現在、離婚調停中。 

ガリ勉過ぎて人を見る目がなかった。





自分の話じゃないけど、オードリーヘップバーン 。 


家庭でも外の世界でも、 

親の喧嘩を目の当たりにし 

国と国の戦争を目の当たりにし 

その中でいつも悲しみと恐怖と孤独と戦って生きていたのに 


あっという間に世界から愛される人になった。 



でもそれは辛い事にめげない彼女自身の力によって引き寄せたのかなとも思う。 


孤独感にメソメソしっぱなしだったらきっと違う未来が待ってただろうな。





今年ももうすぐやね

皆さまよいお年を。