淡々と過ぎていく普通の毎日が幸せの本質です。



既婚ですが… 

チビでぽっちゃり一重で人見知りも26くらいまでひどかったですが、30代に入り結婚できました。 

事務から接客業に仕事を変えたら出会いも増えたりして、努力して少しずつコミュ力上げていきました。 

結婚して思うのは、女性だろうが男性の前だろうが、謙虚さはやはり必要ですが、女性は女性であるということのみの部分で、もっと自覚と自信を持っていいと思います。またそれを意識することに罪悪感を持たないことが大事だと思います。 

男性もそういう人に惹かれるのではないかと思います。 

女性らしい心がけや気遣いは大事ですが、どんな女性にもその人らしい華があり、素敵だと感じます。 

最終的には、自分のペースと合う相手との結婚が楽だと思います。




しばらく相手がいなくても 


彼氏ほしいー!がんばろ 

って公言する人はそのうちできてる 


一人が好きだからー 

って言ってる人は全くできてない 


彼氏がいたことない人は基本的に奥手な人ばかりだから、根本的に変えないと無理でしょ



既婚者が全員幸せとは限らないけど、 

生き遅れは全員惨めだよ


確かに。 

だいたいは既婚者のが幸せ割合は高いよね。そりゃあね。じゃないとこんなに皆んな結婚するわけない。



結婚前のハードルの問題だよね、大体が。 

結婚出来る人ってのは全部が全部じゃないけど、基本軽い部分を持ってる。 


結婚前の流れがあって結婚だからね。 

その流れの時点で結婚を意識する人は結婚出来ないよ。 


悪い意味じゃない軽さは必要。



とにかく出会いの場は多ければ多い程いい。 

実際、たまたま行った図書館で出合って、結婚した人もいるし、 

バスで声かけられて、結婚した友人もいるよ。 

家にじっとしてないで、どんどん外に出て、色々な人と出合って頑張って下さい。





無駄にしないように生きてますよ 

具体的にはできるだけ人のいる場所へいくこと、 

その気力がないときは簡単なものでもいいので本を読むことにしてます 

知識と交流は邪魔になりません




わかるよ! 

私も結婚するまで暇だったよ! 

だから今思うのは資格や勉強や習い事を本気でしとけばよかったなと思ってる。 

若いうちに。 


毎日つまらないからって、つまらないなーって考えてもつまらないよ。 

心では、何を考えてもいいんだよ! 

例えば、もしも宝くじ10億当たったらなんに使おうかなーとか 

イケメンが現れて自分と恋に落ちないかなーとか、 

なんか自分に隠れた才能が眠ってて、それがいきなり開花したりして…など。 

何を考えても自由なんだから、面白いこと考えて暮らせばいいんじゃないかな。 




でぶでもヤセでもブスでも美人でも70過ぎたら大体一緒。 

独身でも結婚しても子供いても70過ぎたらどんどんみんな独身になる。 


世の中で最強なのは図々しいおばあ様達 

誰の目も気にせずどこでも集会 

女の人生最期は楽しんだもん勝ちです。 

最強のばばあにみんなでなろう! 




人生は芝居のごとし、 

上手な役者が乞食になる事もあれば、 

大根役者が殿様になる事もある。 

とかく、あまり人生を重く見ず、 

捨て身になって、何事も一心にすべし。 


福沢諭吉




悲観主義者は風に恨みを言う。 

楽観義者は、風が変わるのを待つ。 

現実主義者は帆を動かす。 

  

 ウィリアム・アーサー・ウォード(米国の作家) 


まぁ、まずは行動しないとね。 

ガンバレ。




プライドを棄ててダメさを認めてから変わりました。ダメ前提でやる。何でも教わるつもりでやる。そこから自分の成長が見えてきて楽しい。厳しい意見や意地悪さえ、自分の成長に繋げる事が出来る。だから今はそんな人達を大切にしている。自分で作った幸せは、誰にも奪うことはできない。




人というのは生まれてきていずれ去るもの。ボヤボヤしていたらすぐに死んでしまう。今自分がしたい心が向くことに、いつでも心を喜ばせ、楽しいことを貪欲にやっていったほうがいいと思う

何でも思い切ってやってみることです。どっちに転んだって人間、野辺の石ころ同様、骨となって一生を終わるのだから

ケータイにメモしてる言葉




人はもともとそのままで活躍できるように生まれてきたのだ。そのまま授かった“ありのままの自分”を磨いていくことが大切なのであって、否定して修正するのは苦痛が伴う。苦痛が伴うことはすべきではない。それでも苦痛を強要されてしまうような環境なら、今すぐその環境を飛び出したほうがいい。



あなたの人生は、あなたの根拠なき思い込みで創る彫刻だ。

疲労困憊人生にサヨナラするためには、“根拠なき思い込み”を大切にすることだ。表向きはレースに参加するフリをして、自分の本心では自分だけのレースで勝負するのだ。長期的に見たら、思い込みで生きている人は人生を謳歌している。



目の前の出来立てのラーメンを冷めるまでほっといて 

明日は何を食べられるのだろう 

あさっては 胃が痛くて食べられないのではないだろうか 

と言ってるのと同じ 

まず今日 美味しく笑って過ごす 

病気になるリスクも減るよ 



自分の幸せを他人に委ねるのはやめよう 

独身だから不安なんて言ってると、ろくでもない男にひっかかるよ 

今の生活自体が幸せでプラスなんだよ 

いい男がいたら結婚してあげるわよ!くらいな大きな気持ちでいればいいと思うよ!




冬は身体が冷えて硬くなっちゃうなー

暖かくしつつほぐさないとなあ