おたがいに「死んだつもりになって」しぶとく生き抜きましょう

私のような煮えきらない男にとっては何事も潔くないほうがいい。いい加減なほうがいい。人生も完全に降りるんじゃなくて[半分]だけ降りるのが手頃でらくちんだ、
という結論に達したのです

 

 

おはよう!ガハハハハ! 
どうせ死ねないと諦めたフリして笑うしかないと思った 
死ねたら本望だけど寿命まで生きてしまった未来を想像したときに一生憂鬱な気持ちで過ごしてたと後悔はしたくないのだ 
みんな笑って死のうガハハハハ

 

 

昔は将来困らないように、と勉強を頑張りずっと働いていられるよう経験値を積まなきゃ、と努力してきた。だけどそんなことしても誰に褒められる訳でもないし、楽な生活もできてないww 
最低限のことだけやって楽な方楽な方へ向かって生きようと思い始めました。 
頑張ってもどうせ死ぬし、偉人になれるわけでもないし。 
別にいつ死んでもいい。けど6億あるなら生きててもいい。その程度。

 

 

 

人生とは なんて考えたら頭痛くなるからやめたほうがいいよ 
死ぬまで生きる、ただそれだけ 
暇つぶしの人生なにしていくか ただそれだけ 
考えすぎはほんとよくない

 

 

進学、就職、結婚、出産どれも普通を求められるから、それに応えなきゃって思う人が多いよね 
私は何1つ期待に応えてないけど、自分の人生だしどう生きようが迷惑掛けなきゃ自由でいいのよ 
周りの雑音を気にして何もしないより、好きなことして自分で自分のケツを拭けばいい

 

 

 

 

自分は無力で馬鹿だと悟れば 
こんな人生でも食っていけるだけまし 
となる。クソみたいなプライドをまだ 
捨てられずにいるから。 
自分で答え見つけようとするのは 
止めた方がいい。 
自分は壮大な人生というテーマについて 
考察しちょっと高見に上った気になるって 
行為が無駄。

 

 

 

今生きているんだよ。生きたくても生きれなかった人もいるのに。 
悲しい、大変、辛い事たくさんあるけど、死んだら終わり。 
何も感じなくなる。 
それよりは、どーせ生きてるんだから、少しでも楽しい。嬉しい。美しい。って感じる事を見つける。何でもいい。 
自分をコントロールできるのは自分だけ。 
つまらない人生にするのも自分。 
楽しいと思える人生にするのも自分。 
人の言うこと。人の評価。人の目。 
そんなの、クソくらえ! 
自分の人生をセルフプロデュースしよう!

 

 

 

 

生きるのが辛い人

私なりに思うこと。 
・とても何かを我慢している 
・周りと比べて自分のことを下に思って卑屈になってしまっている

この2点かな?と思います。私は。 
とても我慢をしている→少しずつ我慢しないようにしてみませんか?感情を出しても大丈夫です。あなたが犠牲にならなくてもいい。あなたは十分頑張ってきた、今度はあなたが楽をする番ですよ 
2点目→みんなそうやって生きてたりします。人と比べて刺激を受けたり 今自分がどんな感じの人間なのかを知ったり、比べられるって楽しいですよ。この世界一人だけだったら本当につまらないですよ。PCもないですし。

気楽に生きましょうって言っても辛いもんは辛いんですよね

ご自愛くださいませ

 

 

 

 

親兄弟から虐待施設育ち。上司からパワハラで精神病んで仕事も辞めて。 
人生罰ゲームだと思って、ずっと誰かに助けを求めてました。 
現在の結論は、人生は自分への接待だと思ってます笑 
他人には気を使っても嫌われるし、助けても損をするし。 
自分が望んでいることをしてあげることが幸せだと気がつきました。 
職場でもお家でも、自分を最優先してたくさん大事に接待してあげることで、陳腐な言葉ですが世界が変わりました。

 

 

 

 

まぁ、毎日辛いよね。年を取ればとるほど辛いなーって感じる。 
回り見渡せば自分よりいい暮らししてそうなひとばっかだしね。もちろんその人たちだって悩みはあるのわかってるけど。 
ちゃんと自分と向き合ってるからいきるの辛いんだよね。どーでもいいと思ってたら辛くないはず。 
だからそうやってる自分偉いな。って思うようにしてる。自分誉めても損はしない。もっと自分のこと誉めてあげようぜ。気がついたときに回りのひとのことも口に出して誉めることにしてる。

 

 

 

 

 

人に気を使わなくなったら楽になったよ

他人なんてどうでもいいし、私には関係ない

そう、思ったら逆に楽になってみんなに優しくできて上手くいってる。

今まで意識してしなかったことを、迷惑承知でするようになったら感謝されたり大切にされるようにななった。

気を使いすがたのかもしれない。

相手の迷惑なんて関係ないと思って行動したことがプラスになったりして変な感じ

 

 

 

 

人生なんてのは要するに

バカやって遊んで好きな事やって美味いメシ食ってSexしてクソしてスカッと死ねれば本望だね