結論、生き残ったら何とかなる。。

 

カウンセラーによく自殺しなかったね、という 

おったまげなご意見を頂いた過去があるけど 

いまは普通に優しい旦那と子供がいて、ちょいちょい旅行に行ける程度の生活をさせてもらってる 

結論、生き残ったら何とかなる。。 

あと健康大事。ストレッサーはとことん排除するか、防御法を作るべし。。

 

 

 

主と同年代です。 

 

この年になると、思ってるだけで数年が過ぎます。 

 

行動あるのみ。 

 

始めた時の思い描いてた結果じゃくても、何かしらついてくる。 

 

思ってるだけなら、気がついたら3年が経ち、その間に周りは結婚出産をし、周りの子供が急成長し、肌はどんどん劣化し体はだるだる。 

 

周りが眩しく見えてまた卑屈、おっくうになって何も出来なくなる。 

 

まずはやれ!

 

 

 

そんなことないと思います 

40歳で宅建の資格をとってそこから正社員で働いている人を知っています 

 

うちの母は50歳で初めて水泳クラブに入り今はバタフライを泳げるまでになりました 

 

挑戦するのに年齢は関係ない、自分は幸せになっていいんだと思ってください

 

 

主は独身で彼氏なしで守るものも失うものも何もないのだから仕事をちゃんと見つければ素敵な出会いあると思う。全然遅くない。仕事を見つける時は妥協するなよ、本当にしたいことをちゃんと真剣に考えてみてね。

 

 

 

40代になったら 

「30代のうちにあぁしてれば…」 

って、言ってると思うよ。 

今日から行動しよう! 

来年からって思ってるとまたやらないよ!

 

 

 

30代で遅いって言ってたら、平均寿命生きるとしてあと半世紀何して生きるの…? 

10年後、10年前に始めておけばって後悔してるのが目に見えてるよ。

 

 

 

40半ばになったら、あの頃あんなに若かったんだって後悔するよ。 

遅い遅くないなんて考えてる暇があったら、行動した方がいい

 

 

 

まずフルタイムで働きはじめるだけで、 

人生大きく変わるかもよ。お金があって毎日外に出てれば行動範囲も増えるし、欲がいっぱい出てくるよ。

 

 

 

年齢より気持ちが大事だよね 

 

私が高校生のとき、隣のクラスだったけど73歳のおばあちゃんがいたよ 

老眼鏡かけながら休み時間まで必死に自主勉強していた光景が今でも忘れられない 

明るくて優しいおばあちゃんだった

 

 

 

あーー 

 

パートから帰ってきて洗濯物取り入れて子供を迎えに出て、おうちに戻って飲むコーヒーは美味いよ。 

 

主さんもまずは働いて、コーヒーでも飲めば良いよ。

 

 

 

資格取得→就職出来る 

 

は、勘違い 

 

資格+経験年数が無いと。 

 

だからまずは何でもいいから雇ってくれる所で働いてみる。

 

 

 

他力本願なことや人に期待しないと成立しないものはやり直せないこともあると思うけど、自分次第で自分を少しずつ変えてくことは何歳からでもできると思う。 

まずやってみないとできるかできないかもわからないよ。言い訳して弱音吐いてる間にも時間は過ぎていって歳をとっていくんだよ。

 

 

 

 

主さん、まだまだこれからですよ! 

親に期待されてなくて寂しいとか、そんなの逆手に取って。変なプレッシャーもない分いいって思わないと! 

今は自分自身の事だけ考えて頑張れる良いチャンスだと思って頑張ってみたらいいと思いますよ! 

応援してます

 

 

 

まだ遅くないってコメント多いね~主は実家にお世話になってるんだよね?私も同じくらいの年だけど、もう両親亡くなった。いつまでも親がいるわけじゃないんだから、そういう風に思えたなら今やるしかない!がんばろう。

 

 

 

迷っても時計の針は戻せないのだから 

腹をくくって今から頑張ってみたら

 

 

 

やり直したいと思える人なら大丈夫 

何歳でもやり直せるよ 

諦めたら残りの人生を惰性で過ごすことになる

 

 

 

30代はもう遅いよ、諦めな。 

って言われて頑張らなくていい口実が欲しいのか 

まだまだ大丈夫だよ!頑張れ! 

って励まされたいのか。 

それが答えだと思う。

 

 

 

人生まだ50年はあるよ。 

自分を大好きでいれるようにチャレンジするべきだよ

 

 

 

自分が胸張って生きていけるようにって想いなら何歳でも遅くない。

 

 

 

アラフォーだけど、結婚してから短大に通って資格とってる友人がいるよ。若い友達ができて毎日楽しいって言ってた。何歳だからとか、固定概念は捨てた方が人生楽しめるよね。

 

 

 

 

 

30代ではもう人生やり直せないと決めつけて諦めたら、本当にそこで終わってしまいます。 

過去にはどう頑張っても戻れませんから、今日が一番若いと思って前進あるのみです。

 

 

 

私も全然遅くないと思います!人生はまだまだ長いし、30代なんてまだ折り返し地点にも来てないはず!諦めたらそこで終わり!私も30代ですが頑張りましょう!

 

 

 

33歳。いつかお店を持ちたいと夢見て、夢見るだけじゃダメだとパン屋で働き始めました。 

まだ未就学の子供が2人いるので、朝は夫に任せ、早朝から出勤してます。 

好きな事をやるのは楽しい! 

30代、人生まだまだこれから! 

(と自分に言い聞かせてます)

 

 

 

30半なら余裕です。健康な身体なら幾つになってもトライできます。私は40代ですが、30代で主さんと同じことを思いました、、、 

思い悩んで考える前に行動にしてください。 

結婚はしてますが、仕事をしたくても日々の体調で出来ない人もいますから元気なら遅くないですよ。

 

 

 

 

30後半で専門学校行って留学したけど、良い生活してる人の方が大賛成してくれた。 

今更って言った人は、ブラックで働いてる人とか、ご主人の収入が低くてお祝いもしないような人だった。 

本当に見事なぐらいに分かれた。

 

 

 

私も今、育児しながら勉強して仕事に必要な資格取得目指して頑張ってるよ。若い頃人より沢山遊んじゃったからw 

若い頃は勉強大嫌いだったけど、自分に本当に必要な好きな分野なら楽しいんだなって大人になってからわかった。 

主さんも一緒に頑張ろう。世間一般と自分は違くていい!

 

 

もう○歳だからって諦めるのてとてももったいない事だと思うよ!自分がしたいことやりたい事にドンドン興味もって行動して、ダメだったり合わなかったらそれでも良いじゃん!人は人。自分は自分。

 

 

 

人生やり直すとか大きな方向転換じゃなくていいと思うな。少しずつ考え方変えたり、行動変えたら、なんかいつもと違うように事が進んだりするんじやないかなと。

 

 

 

 

たまに私の周りに30過ぎてから始めてもねぇ…みたいな人いるけど、何歳で死ぬか分からないけど80まで生きるとして残りの40年以上を、何もしないで生きるって時間の無駄過ぎやしないか? 

もう遅いからって40年言い続けるのかと言いたい。 

結果がどうなるかは分からないけど、何かを始める、知識、経験が増える事はいいと思う。 

 

 

30になった時人生これからとか言うといやもう女の30は終わってるだろと言われました。 

人生は30までなら短過ぎる。 

残りの50年は老後としてひきこもらないといけないわけ? 

年齢理由にする人って何でも年齢で判断して結果年齢のわりに何もない人間になってると思う。

 

 

うちの婆ちゃんに、もう30になっちゃったって言ったら、婆ちゃんなんか75だ!って言われた。 

30歳を二回➕15年も長く生きてるのかと思ったら、人生まだまだあるから好きなことしようと思った。自分が踏み出そうとするとき、足を引っ張る人の声はスルーで。 

悩んだ時はこれからを想像したとき、どんよりする方よりキラキラした方を選んだ方が人生開けるよ

 

 

 

によりけりだし、お金があれば年齢関係なく再チャレンジ可能だと思う。 

 

だけどお金がないとまず働く場所すら選べない。 

「始める」ことにはお金が必要で、始めた後に結果が伴うまでには時間も必要。 

そして時間の経過にもお金がかかっている。 

 

お金がないと妥協していくしかなくて、そして時間はどんどん過ぎ去っていく。 

例えば、2年経ったとき、何を思うだろうね。 

2年前始めていたらけっこうそこそこ何かは習得出来たわけで、その2年後が来た時にはさらに年齢的に・・と思い知らされる。 

 

おそらく大抵の人はこういう経験をして年を取って諦めと、自己肯定の言い訳をして何も考えなくなる。だけどそういう人生も悪くはなかったりするのでどちらが良いとはいえない。 

 

主さんはご両親がいるのだし、本当に何かやりたいのなら自己資金投じてはじめて見ては? 

恵まれている方みたいだし、年齢は関係ないと思うけど。