良くも悪くも時間は無常にも流れ 良いものも悪いものも時は 押し流してくれる だから生きてられる

f:id:rockmanlife123:20171113202136j:image

はい。私です。
答えは簡単!思い通りにいきること。
自分の心で決めて思い通りに生きているから相手にも思いやり、人間関係破滅はしません。
不満を抱えると相手にも不満を強いるようになりますからネガティブを抱えることなく生きましょう。


周りと比べなければ十分幸せだし、成功してると思う。
そりゃあ玉の輿にも乗れていないし、株の運用する程資産家じゃないけど、好きな人と結婚できて新築マンションに住めてもうすぐわが子誕生で正社員の仕事も持ってる。
一時期、お金持ちの友達と自分を比べてしまい、旦那の年収が低い〜とか、ブランドものが持ちたい〜とか思ってたけどバカらしくなってやめた。
ブランド物持って着飾って歩いたところで、楽しくないし。


これは考え方や捉え方の違いが大きいのかもしれないね
私は恐らく第三者からすれば失敗だらけの可哀想な人生。
けれど私自身にとっては本当に大した努力も何もしていないのに今の所大成功な人生を歩んでる
周りのみんなに感謝しかない


成功の定義、人それぞれだよなあ。

お金なのか?
自由な時間なのか?
家族を持つことなのか?
などなど

私は毎日美味しいご飯が食べれて、仕事して、自分がしたいことして、笑ったり泣いたり怒ったり。
生きてることが成功だなあ。

家族にも他人にも迷惑かけなければ
だれに理解されなくても
わかってもらえなくても
自分のしたいことを
楽しんで思い切りやってる人がまぶしく見える
なにより人生を謳歌している人だと思う


今の毎日はずっと続かないんだよね。

最近、十何年可愛がっていたペットを看取った。
早死ではなく老衰で死んだのをみて、なんて命って短いんだろう。と思った。
人間も100年後にはほぼ皆いないし、自分の財力、体力、判断で、なんでも動けるのはそう長くない。
いつかやろうと先延ばししていることは、やっていかないとできなくなると最近思うようになった。
趣味も、やりたいことも、見たいこと、アルバムの整理も。
整理どころか見返す時間も減っていってるんだなと。

人生の中で、仕事が占める割合は大きいですよね。
大事なことだからこそ、休むわけにはいかない。
罪悪感を抱いてしまうのも当然だと思います。
でも、何をするにも身体が資本です。
ギリギリの状態で良い仕事はできません。無理をすることで、より悪い結果を招いてしまうのはよくある話。
だから、自分を雑に扱うのはやめましょう。
心身をうまく働かせるためには余裕が必要です。
自分自身を大切に。


それぞれ悩みの深刻さは違ってもみんな多少の悩みはあると思います。
同じ悩みでも重く感じる人もいれば、『そんなこともあるさ』『もう少し頑張ってみよう』『大変だけどいつか解決できるかもしれない』と思うだけでも少しずつではあっても良い方向に向かうのではないでしょうか。物理的な問題でも精神的な問題でも悪いようにばかり考えたりしていると余計に悩みが深くなり更に悪い方向に向かう気がするので毎日少しずつ前向きに考えて行動してみてはどうでしょうか。


人生よりなんとかなるようにするには、日頃からいろいろなことに首をつっこみ、ひきだしを増やすことが大事だと痛感しております。

当たり前だけど、本当人生って色々。
同じ人生などないって、ここのトピ読んでて改めて思う。
普段生活してたら、なかなか聞けない人の色んな人生の話をここで聞けるだけでも大きな財産よ!


なんとかしようと思って頑張っていれば、なるようになるしなんとかなる。

ぼーっと待ってるだけでなんとかなったってことはない。苦しくても何年後かのことを考えて今頑張る!っていう風にしてきました


ピンチを自分の力で切りひらいてきた人は、男女問わず、なんか精神力が強いしたくましい人が多いように思う。そして、一度でもそういう経験をした人は、いい意味で、先を見て行動してるし、影でひっそり努力している。

「なんとかしないといけない状況なんてこれまでになかった」と語れる人は、よほど人生ラッキーにこれまでこれた人か、それか何も考えてない人 笑

 

f:id:rockmanlife123:20171113202153j:image
周りの意見に振り回されずに
自分にとっての幸せが何かを
ちゃんとわかって
そうなるようにしていけばいいよ


本当にそう思います。

私、当時は、友達と比較ばかりしていて、世間の意見に流されて、いったい自分にとって何が幸せか?・・・もがいて苦しかったです。

ここに挙がってるように、結婚すればなんとかなると思ってプロポーズを受けかけましたが、やめました。だって、その彼と一生いっしょにやっていくほどには好きじゃなかったから。ただ、適齢期だから焦っていただけでした。

その後、その彼氏と別れ、自分の力で転職し、いま本当に好きな相手と結婚できました。

あのとき、周りの雰囲気に流されないで、よかったなと思います。


その時はもう死んじゃおうかな。と思うほど辛いことかありました。でも死ぬのが怖くてできませんでした。だからなんとか毎日必死に生きて、
気づけば今はすごく幸せです。乗り越えたらそれに見合った幸せはいつかくると身をもって思いました。たとえ何十年こなくても必ず耐えた者にはくるのかなっと思いました(^O^)

 

25まで仕事で失敗ばっかりして、人並みの事が全然できなくて生きてる価値がないと思ってた本当死にたかった
仕事辞めてしばらくニートやってた
そのあと全く違う仕事を友達に誘われて始めたら向いてたみたいで今もずっと続けてる
やっと継続できてるっていう自信が持てた
物事には向き不向きがあるって気付けてよかった


中1から不登校、精神科に連れていかれ薬づけ
引きこもりで逃げられない中家族からの継続的な性被害に合い男性恐怖症

だった私も通信制高校→早朝バイト→専門学校→就職→恋愛→結婚→出産→育児中で今のところ幸せに生きてます!
正直努力はめちゃくちゃしたけど、それ以上に人に恵まれて何とか社会復帰できた感じです。
同じ様な人に届くと良いな

 

悩むのをやめた。

悩んでもどうにもならないから


結婚しといた事

変な話、本当に本当に結婚しといた方がいいよ
一生 女ひとりで稼いで暮らして行くのはやっぱりツライよ・・
ダンナがいて人生二人三脚だと、親を失った時も、自分が病気の時も助け合えるし
そんでもって嬉しい時や楽しい時には、喜びが二倍だよ?
何があっても、人生どうにかなるという安心感は大きい!!


私はねー、20歳の時に父が事業に失敗して、20代のほとんどを父の借金返済に費やしていたの。

だけどね、長い人生のうちの、たった数年だしなって思ってね。そんなに悲観的にはならなかったな。父の借金と、私の人生は、全く別の話で、私は私で幸せになるって決めてたし。

今は無事にその期間が終わり、その後出会った人と結婚をし、可愛い子供に恵まれて、幸せに主婦してます。

夫が私との結婚を決意した一番の決め手は、「苦労を乗り越えてきた強さ」なんだって。それ聞いて、無駄な事って一つもないんだなって思った。
厳しいけど、今辛い状況で腐るのも、生かすのも、自分次第だって事を忘れないで


なすがままに…

人生なんとかなる


なるようになる。
なるようにしかならない。


なるよ。なる。
私がなったから。
チャンスをつかむタイミングを逃さないように待つ。


なんとかなるというより

なるようにしか ならない


なんのプランもなく人生の折り返し地点過ぎた頃だけどなんとかなってる

 

24歳にして殆ど叶うことない夢を追いかけながら、いまだにフリーターです。。

今年で25歳だし不安が襲ってきて夜眠れなかったりします(*_*)
親不孝だと分かってるんですが、でも夢を諦められないんですよね。


なるなる!!
なってもらわなきゃ困る!
トピ主さんまだ若いし大丈夫だよ!
近道は遠回りになる時だってあるんだから元気出して!

 

意外と何とかなる
ただ、行動は必要だと思う
その日その日に出来るベストを尽くしたら、後はリラックスして寝るだけ
人事を尽くして天命を待つ
考え過ぎない事が大切だと思います
ちなみに私は就職失敗→1年就活するも決まらず→派遣→派遣先で正社員に→職場結婚です
大丈夫、主さんも必ず収まる所に収まりますから!
あまり自分を追い詰めないように労ってあげてくださいね!


努力には、何かしら結果がついて来ますが
ぼーっとしていたらただただ年をとるのみなので
今をがむしゃらに生きることですね(*´∀`)


今は辛くても、生きていれば楽しい事がきっとある。
なんとかなる。


どうせ妄想するのなら不安の未来じゃなくて明るい未来にしよう

思い描けない未来は実現しないからさ


悩みの最中にいる時は、なかなかそうは思えないけど、でもなんやかんやで生きてきた。
みんなそんな感じじゃないのかな?と思う。

 

それこそ、引き寄せの法則じゃない?
ならないって思ったらならない。

なんとかなるよ。大丈夫。
まずは、小さなことからコツコツと。


騙されたと思って生きてみな。
いいことがひとつもなかったら責任とってあげるよ。
ただし、いいことかどうかの判定はこちらでさせてもらうけどねw

あんまり卑屈になりなさんな。


無駄だと思える時間が、人生の中じゃ必要な時もあるよ。

元カレとの別れで疲れ果てて、もう当分恋しないって思って、ゆっくり休養して傷が癒えた頃に旦那に出会えたから。

ダメな男と付き合ってたことも、無駄じゃなかった。


なるとおもいます!

でも、他人の力を当てにしないで、自分でなんとかしてやる!と強い気持ちを持つしかないかもしれません。

と、両親なし、癌を克服し、母子家庭で家を買い、余裕はあまりないけどまずまずの生活を送ってる私が言ってみた。


どうせダメだしって思ってる方が、世の中なめてると思うよ。

f:id:rockmanlife123:20171113202210j:image
なんとかなるよ
生きてれば
生きてさえいればなんとかなるよ

素敵な旦那にも
子供にも恵まれてないし
いい歳して転職して、年下の子に敬語使って仕事教えてもらってる
でも、テレビ見て楽しかったり、美味しい物食べたり、誰かと出掛けたりして、日常の中で少しだけ幸せ見付けながら生きてる
すごく幸せではないけど、生きてればなんとなく幸せな事がありますよ


生活できるお金を確保できる体があれば、
なんとかなる。なんとでもなる。


40年余り生きてきて もう、ダメだ もうこれまで、、

と何度かあったが 何とかなってきてるから これからも たぶんそう

良くも悪くも時間は無常にも流れ 良いものも悪いものも時は 押し流してくれる

だから生きてられる

 

何もしなければ
なんともならない
努力した上であとは運を天に任せるという状況でなんとかなるは使うべきね
人事を尽くして天命を待つ


自分を誰かと比べたり、自分に自分で理想を押し付けたり、そういうことをしないで、自分をちゃんと受け入れて前向きに生きていれば、なんとかなるもんだよ~。


24で結婚し36で旦那の浮気でつつ離婚。

44でリストラ(T_T)

それでも子供達大学卒業して、就職できた!

今50才、あと15年は働きたい!\(^_^)/
できると信じています!
ガンバる!


なんとかなる、ってずっとずっと思いながら生きてきたけど、もう疲れました。

何で、こんなに悲しくて惨めで辛い人生なんだろう、って毎日毎日不安感いっぱいで生きてます。

自殺する勇気もないから、とりあえず明日も仕事に行って、笑顔で接客しないといけないけど、もう笑顔作るのもしんどい。

給料貰って、家賃払って、生活費払って、ご飯食べて…。
確かになんとかなってるけど、いつまで先の見えない毎日が続くのか…と怖くなる。

暗くてすみません

 

なんとかなると思わないと生きていけない。

悪いことが起きても、辛いことが起きても、泣きたくなるようなことが起きても、

もう今は、人生なんとかなる、
いや『人生なるようにしかならない』
と悟り開いて生きています。

そんな29歳。昔より楽に生きられてます。

 

生きてさえいれば本当に何が起こるか分かんないもんだし
結局のところ勇気さえあれば出来ないことなんて何もないと思ってる


なんとかなるし 死ぬ時は死ぬよ
そう思って生きてたら楽


おもいます!笑
私は昔からまぁなんとかなるよー精神で生きてきました仕事はコロコロ変えるし勉強は嫌い時間はルーズだし側から見たらワガママだと思われていると思います。でも生きてます!

親がギリシャ日本ハーフと南米ボリビアの人です。ですから、もーテキトーです。
じぃさんからきいた話ですが南米の人は、仕事向かう途中に、雨が降ってきたらカフェに行って一息つくらしいです なぜなら雨だから!雨だよ雨濡れたくないでしょー?と言ってました笑
だから発展しないけど...ガハハと豪快な笑顔でw

日本ではありえない話ですよね〜

肩の力抜いてーなんとかなりますよー^ ^


人生には、何やってもうまくいかない八方塞の時もある。
自分ではどうにもならないことは時間が解決するのを待つ。
それでも希望を捨てずにいれば何とかなるものだよ。

 

思ってました。病気するまでは。


なんとかかんとか大きな病気もせずに
なんとかかんとか30年間生きてきた
すごくマイナスな考え方だし批判されるってことも分かってるけど
「死んじゃえばみんな一緒」って考えて生きてきました
今もその考えで生きてます
美人もブスも金持ちも貧乏人も偉人もレイプ犯も死ねばみんな一緒
そう思って「だからなんとかなる」って考えて生きてきました

変なこと書いてごめんなさい


なんとかなりますよ。
私の人生は親に本がかけるといわれるくらい壮絶?です 笑

でもね生きていれば日々変化があり、日々発見があります。
楽しい日もそうじゃない日もありますが、tomorrow never knows!!


涼しい顔して意外と頑張ってる

なんとかなるし、なんとかなるように何だかんだ頑張ってる気がしました。

意外と頑張ってた自分を誉めたくなりました。
ありがとう!